128: 名無しさん@おーぷん 17/10/21(土)22:56:01 ID:2xw
昨年、大学時代からの友人Aの旦那さんが亡くなった。
まだ30代半ば。
自営業だったせいかあまり健診とか受けてなかったらしくて
何年振りかで受診した人間ドックで
癌が見つかってからアッと言う間だったようだ。
一周忌も終わってだいぶ落ち着いたようだったから
ふたりで食事してそのあと飲みに。
その時にAが実は夫婦仲はあまり良くなかったってことを初めて告白してきた。

人気記事(他サイト様)


それまでは普通に仲のいい夫婦のような話しぶりだったんだけど、
まぁ夫婦も色々あるよなぁと思って、
そうなんだーって普通に受け止めた。
しばらく亡くなった旦那さんの愚痴を聞かされて、その後
「あんたはいいねぇ、素敵な旦那さんがいて」って言われて
このタイミングでどう返答すればいいのか一瞬迷って、結局黙ってた。
そしたら「正直言うけど・・・」って、
Aがうちの旦那を狙ってたことを告白された。
「何度かアプローチしたけど相手にされなかった。
 あんた本当に愛されてんだねぇ」って。
旦那をAに紹介したのは婚約直後だったけど、
結婚式の前に一度、結婚したあとも一度、
会社帰りに待ち伏せたんだって。Aはその頃もう結婚してたのに。
二度目の時に「ハッキリ言うけどタイプじゃない」って言われて諦めたらしい。
諦めたってなに?友人の旦那を寝取るつもりだったの?
いやいやそれより何故それを私に言うの?何が目的?私はなんなの?
色々頭の中がぐちゃぐちゃになって、
そのあとAを置いて店を出たことしか覚えてない。
携帯が鳴りまくってたし、LINEもメールも沢山入ってたけど
電話にも出てないしLINEもメールも開かずに着拒した。
Aにはもちろん腹が立つけど、
そんなAのこと何も知らずにずっと心配してた自分が滑稽で腹が立つ。

130: 名無しさん@おーぷん 17/10/22(日)18:16:55 ID:qd7
>>128
旦那にはその件について聞いたの?

129: 名無しさん@おーぷん 17/10/22(日)17:57:53 ID:PAj
>>128

友やめは当然だけど
128旦那の「タイプじゃない」って断り方
タイプだったらどうしたのか気になるけどスレチだわな

131: 名無しさん@おーぷん 17/10/22(日)18:27:07 ID:BbC
>>129
一度断ってもしつこいから諦めさせるために言ったんじゃない?


---------------おすすめ記事--------------------
関係を調節するために距離を置いただけで別れてない婚約者が自宅に男を連れ込んでた事が許せない。もしクロだとしたら慰謝料請求、再構築するにしても何らかの罰を与えたい。

【ジュリメール】 あの日私たちの愛が悪魔によって引き裂かれ、別れ別れになってから私の心は氷ついたように凍えています。

何故か私家族の予定を全て把握してる近所のA家の便乗行為で金銭的な被害に遭う事が続いたある日、ある事に気が付いたらしい夫がICレコーダーを買ってきた→それを壁に近づけた瞬間…

普段は薄暗い部屋で寝顔を見る事しか出来なかった我が子と初めて明るい場所で対面したら明るい髪にブルーグレーの瞳だった。俺「何で?アルビノ?取り違え?」→すると…

俺が定期的に学生時代からの女友達と飲みに行く事を苦々しく思ってたらしい嫁に不満をぶつけられた。今後、俺は嫁と女友達にどう接していくのがベストだと思う?

気に食わない事があるとすぐ「離婚」と口にする嫁が記入済みの離婚届を渡してきたので役所に出したら「非常識」と言われた→どうやら冗談で渡したらしいが…

職場に置いてあるドリップコーヒーは一番最後に飲んだ人が追加+片付けする事が暗黙の了解になってたのにいつの間にか放置する人が増えた→この件に関する注意喚起がなされるも…






引用元 友達をやめる時 inOpen 4