160: おさかなくわえた名無しさん 2022/02/12(土) 10:31:24.06 ID:CwtAz5wa
知人と友人の間の人 

うちに来た時、メルカリ出品物を
保管してる棚を見つけてこちらの許可無く物色された。 
さらに馴れ馴れしい態度でクレクレされた。 
未使用品だったこともあって定価を要求した。 
そしたらごね始めた。 

棚に入れてた金額のメモを見つけると
「こんなにかかるはずない」とケチを付け出したから、 
送料や手数料がかかることを教えた。

人気記事(他サイト様)



(必要経費を引くと定価の8割くらいで設定していた)
すると
「送料だって安いとこに頼めば100円くらいでやってくれるし」
と言い始めたから、出任せを言ってるなと思って
送料と梱包材、出品手数料のことを教えたら
最終的に真顔を作って腕を組みながら
「(送料や手数料を)購入者に負担させるのはどうだと思う?」
みたいなこと言われたから思わず吹き出してしまった。
そこで向こうが勝手に帰って行ったけど、
もう会うことはないだろう。

終始上から目線だったから舐められてたんだろうな

161: おさかなくわえた名無しさん 2022/02/12(土) 12:52:33.42 ID:rGgZLpd2
>>160
絶対友達にはなりたくないけど、
その場にいていきなり
「~どう思う?」なんて言われたら笑い転げるわw

162: おさかなくわえた名無しさん 2022/02/13(日) 09:25:54.95 ID:+RRKumc6
>>160
共通の友人とかいる?
そいつの性格だと、
周りにあなたの事を転売厨とか言って回りそう。


---------------おすすめ記事--------------------
うちの母が倒れたと聞いて意気揚々と遺産の請求をしてきた元弟嫁が母の顧問弁護士に法律と非常識さを叩き込まれて返り討ちに→すると元弟嫁が「恥をかかされた」と逆上して…

冗談を言っただけの息子の事をからかって傷つけておきながら謝罪をしない子から何とか謝罪の言葉を引き出したい。何ヶ月も気に病んでる息子が可哀想すぎる。

私の事を長年いびり倒してきた義母が動脈瘤で逝く直前、近くに居た息子に「天国で(息子)君の事はずっと見守ってるからね」と言い涙を浮かべ始めた。息子「は?ふざけんな!」→

大学時代からの友人Aと二人で飲んでる最中、「あんたはいいね素敵な旦那さんがいて」と言われた→返答に困ってたらAの口から衝撃発言が…

彼女「別れよう」俺「わかった。2人でしてた貯金は分けよう」彼女「は?なんで?」俺「なんでって…」→

彼女と一緒に行ったうどん屋で相席になったカップルに理由もなくクスクスされて間接的に悪口を言われまくった→なので帰り際に同じ事をやり返してやったら…

関係を調節するために距離を置いただけで別れてない婚約者が自宅に男を連れ込んでた事が許せない。もしクロだとしたら慰謝料請求、再構築するにしても何らかの罰を与えたい。






引用元 友達をやめるとき145