622: 名無し 22/02/16(水)12:04:33 ID:AS.sz.L1
兄夫婦はペット大好き。猫大好き。
ちゃんと最後まで猫の面倒を見てる。
老猫の介護も厭わない。
猫の最後には号泣でお別れしてる。
最後まで命に対して責任を負うのは立派な事だと思う。
私はズボラな性格で、
ペットの世話なんか出来ない性格だから飼わない。
ペットの動画を見て「可愛い」と癒されているだけでいい。
なのに、兄夫婦は私を
「ペットを最後まで責任を持って飼わない飼い主」
みたいな感じで罵倒する。

人気記事(他サイト様)


私が猫の動画を見てるって話をすれば、
「猫を飼うな!お前に飼われる猫が可哀想だ!」と罵られる。
実家テレビ見てたら文鳥が紹介されてて、
「手乗り文鳥可愛いなあ」と呟いたら、兄夫婦が
「文鳥飼うな!お前に以下略」と言われて辟易してる。
ここ数年は、兄夫婦に会うのが苦痛で帰省するタイミングもズラしてる。
この前、犬を飼ってる友人宅にいた時に、
兄から電話がかかってきて、話をしていたら、
友人宅の犬が鳴いてしまって兄が発狂した。
「友達の家にお邪魔してて、そこの犬だ」と説明しても
「お前に犬は飼えない。俺が引き取る」と繰り返してて埒が明かない。
友人に代わって説明してもらってやっと引き下がった。
その夜に兄と兄嫁からLINEが来てて要約すると
「紛らわしい真似をするな」だと。
私はペットを飼ってる友人宅に遊びに行っては行けないのかと腹が立った。
あまりにも理不尽なので、そっと兄夫婦をブロックしたわ。
ちなみに、子供の頃に飼ってた
ペットの世話は面倒くさいながらも
ちゃんとやってたし、最後まで看取ったよ。
兄に押し付けてた事実もない。
そんな事したら両親から鉄拳制裁と説教されるからね。

624: 名無しさん@おーぷん 22/02/16(水)12:59:23 ID:AA.dn.L1
>>622
兄夫婦の頭がおかしいか、
理由は何でも良くてひたすらになかがわるいだけなのか……。

628: 名無しさん@おーぷん 22/02/16(水)13:26:07 ID:EB.nn.L1
>>622
動物好きな自分が好き族
(ただし命への責任は全うするタイプ)なのだろうか
なかなかのレアモンスターだな


※その後いかがですか?8より 2022 03/17 追記
370: 名無し 22/03/17 16:27:26 ID:wz.40.L1
何を書いても構いません118の622です。
ブロックに気付いた兄夫婦が発狂して、実家に鬼電してたらしい。
母が色々と兄夫婦から聞き出してくれたんだが。
なんか、脱力する内容だった。
私はザリガニとメダカを飼育してたんだ。
昔、母が畑仕事で留守にしてた時に、
玄関に置いてあった小さめの水槽を近所の野良猫が
玄関を開けて(引き戸)水槽を落下させて、
別々に飼育してたザリガニとメダカを死なせたんだよね。
それを兄が私が面倒を見るのが嫌で
わざと落下させたと記憶を改竄させたらしくて。
あの攻撃的な嫌味に繋がったらしい。
母の指摘に兄は「そうだっけ?」と言ってたらしい。
私は兄夫婦と関わり合いになりたくないので、
ブロック続行中にしておく。

371: 名無しさん@おーぷん 22/03/18 19:50:55 ID:8x.7u.L1
>>370
おつおつ。大変な兄を持ったね……
お母さんが味方っぽくてよかった


---------------おすすめ記事--------------------
アスペの娘が息子より勉強出来る事を知った旦那が「息子が娘以下の大学にしか進めなかったら生きていけると思うか?」と暴言を吐いた。この人が娘の事を理解するのは無理だ。

消せるボールポンのインクが10日程度で出なくなったので替え芯にするも2週間足らずでインクが出なくなった→ムカついてメーカーにクレーム入れたら…

同棲中の彼氏に喘息とアトピーの薬を薬箱ごと捨てられた。彼曰く「ステロイドは猛毒だから処分してあげた。スムージー飲んで健康になろう!」らしい。

自閉症の息子の面倒を見ながらの家事がキツいと言い出した嫁を「甘えすぎだ」と突き放したら実家に帰られて困惑してる。言い方が悪かったのは自覚してるけど大袈裟すぎない?

クリスマスデートを約束してた彼女を家まで迎えに行ったら元彼と腕を組みながら自宅に入っていく彼女を目撃。彼女にとって自分は二番目でしかないと感じた俺は…

夫との価値観の違いを感じながらも譲歩し合って結婚生活を続けてある日、夫に「母とお前の差に絶望した。お前が心を改めないなら離婚も考える」と言われて離婚届を渡されてしまった。

コンビニでバイト中、若い男性客が飲み物を一本持ってレジに向かってきた→会計後、お釣りを差し出そうとしたら拳が飛んできて…






引用元 何を書いても構いませんので@生活板118