886: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:KRucE57G
新婚半年ぐらい経った頃のこと。 
その日、旦那は出張中で晩御飯を作らなくても良かったのと、 
前日なんだったか忘れたけどすごく疲れる行事があったので 
パジャマのまま、ベッドの上でゴロゴロして過ごしていた。 
するとピンポォォォ〜ン♪とチャイムが鳴った。

人気記事(他サイト様)


当時はシンプルなチャイムで、
モニターみたいな豪華なもんはついてなかった。
居留守を決め込み音を立てないように無視していたら
またもやピンポォォォ〜ン♪と鳴った。・・・でも無視。
数秒経ってからまたピンポォォォ〜ン♪と鳴ったので
しつこいなーと思いながら、
足音立てないように抜き足差し足で玄関に向かい
ドアスコープから何処のどいつか見てやろうと静かに近づいたら
突然ガチャガチャガチャと鍵を回す音が!
いや音だけでなく、鍵がカチャっと回った。
何が起こったのか分からなかった。
頭が真っ白になって固まっていた。
勢いよくドアが外側に開かれ、ドアチェーンが突っ張って
ガッチャン!!と大きな音がした。
それで我に返って悲鳴を上げた。
同時に階段を駆け下りていく音が聞こえた。
私は玄関にへたり込んでしまって、しばらく震えてた。
どれぐらいそのままだったのか覚えてない。
結構長いこと震えてたと思う。
気が付いたら泣いてもいた。

887: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:KRucE57G
腰が抜けるってああいう状態を言うのかな。
とにかく立てなくて、這うようにしてリビングの電話の所に行って
夫の会社にすぐ自宅に電話するように伝言を頼んだ。
後で聞いたところによると、
電話に出た事務員さんが私の声の様子でただ事ではないと察したようで
必死で旦那を探してくれたらしい。
当時は携帯があまり普及してなくて、旦那も持ってなかったし。
かかってきた旦那の声を聞いたらワンワン泣いてしまった。
だって本当に怖かったから。
旦那はその後、私の実家に連絡して
母に誰か寄越してくれるように頼んでくれたらしい。
姉が泊まりにきてくれた。
管理会社にも連絡してくれて、
とにかくすぐに鍵を交換してくれるよう手配してくれた。
出張から帰ってきてから、旦那は管理会社に怒鳴り込んだ。
間違いなく鍵を使って開けたわけだから、
管理会社がマスターキーみたいなものを持ってて侵入しようとしたのでなければ、
鍵交換費を入居時に払わされたのに交換していないことになる。
どっちにしても管理会社の責任は大きい。
うちは法人契約だったので、その後のことは会社と話し合ったみたいだけど
それとは別にお見舞金みたいな名目の金品を持ってきた。
警察にも届けたけど、玄関ドア周辺をアルミ粉だらけにされて掃除が大変だった。
あれって、なかなか取れないのね。
結局捕まってみれば直前の住人が犯人だった。
まさかスペアキーが使えると思わなかったらしい。
もしもあの時、完全に熟睡中でドアチェーンも掛けてなかったらどうなっていたか。
想像しただけでちびりそうだった。
いや、少しちびった。

897: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8Ef+8Afr
>>887
ちびったのかよw

889: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:Qgy6Yefb
前の住人は留守だったら泥棒する気だったのか
でも、すぐにバレるだろうになあ

891: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:eQFbXo61
>>886
確かにそれは怖いわ。
でも、鍵交換していたら、
受け取ったときに鍵が新品かどうかは
すぐわかりそうなものだけど、わからなかったの?

898: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:8fEgJ1Jn
>>891
自分転勤族で何度か賃貸契約結んでるけど
賃貸なんかじゃ未だに多いディスクシリンダの鍵だと
新品かどうかなんて分からないと思うよ。

899: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:GA1V/7bp
綺麗に掃除してあれば新品同様に見える場合も多いから、
後は管理人の言葉を信じるしかないしな。
縁も縁もない第三者による開錠は、
友人のアパートに泊まっている時に遭遇したな。
飲んでいてトイレに行きたくなって、
玄関を横切ったらいきなりガチャン!って音がして
ドアの隙間から伸びた毛むくじゃらの手が、
一生懸命キーチェーンをはずそうとしてた。
どうしたらいいか分からず、
足元にあった新聞紙の束を玄関に向かって投げつけたら逃げていったが。
四つん這いで友人の元に戻って事情を説明。
管理人と警察呼んで話をすると、とんでもない事実が発覚。
・そのアパートは、元は風/俗店の寮でストーカー被害も多数あった。
・建物を格安で譲り受けた管理人は、
鍵交換などの処置をせず簡単な全体清掃のみをして再利用していた。
幸い被害らしい被害はなかったから良かったが、
部屋に侵入されていたらどうなっていたかと思うとぞっとする。


---------------おすすめ記事--------------------
友人Aの披露宴中に貰ったお菓子から変な匂いがしたので食べずに捨てた後日、他の出席者たちが次々と腹痛を起こし始めた→もしかして、と思ってそれぞれに聞いてみたら…

登校中、同じ小学校の女の子が「ギシュシャーー」という威嚇音を発しながら飛び掛かってきた→恐怖を感じて逃亡したらその子が道路に倒れ込んで…

義実家の風呂掃除中、日頃から嫌味ばかり言ってくるトメにまたしてもチクチク言われた→ついにブチ切れた私はトメの髪の毛を掴んで…

職場に結婚を報告したら普段から私の事を「おばさん」呼ばわりしてくる男性に裏切り者認定されて騒がれた→間に入った上司が事情を聞いたら…

うちのアパートに入居中の人に部屋を燃やされたので賠償金を払って欲しいのに払ってもらえず困ってる。相手は保険会社がお金を払ったから解決と主張してるけど意味が分からない。

久々に実家で顔を合わせた兄が見事な女叩きに染まってた。40手前で交際していた女性に振られた影響で女性に対する見方が劇的に変わったらしい。

仕事の忙しさから解放されたと同時に子供が欲しくなったので旦那に子作りを提案したら拒絶されて喧嘩になった。旦那曰く、私は「自分勝手」らしいけど…






引用元 今までにあった最大の修羅場 £40