142 : おさかなくわえた名無しさん 2011/09/29(木) 18:28:55.67 ID:BjGIGvgh
また盗みネタで申し訳ないんだが・・・・

俺が入社して5年ぐらい経った頃に異動があった。
新しい部署の部長は怖そうな女で結婚なんて絶対縁がなさそうな

仕事が命!みたいなキャリアウーマンだった。
氷のような女で怒鳴ったりはしないんだがとにかく怖い。
俺はけっこうポカミスも多かったので
よく槍玉にあげられてみんなの前で
晒し者にされるように怒られてた。
まわりの嘲笑に耐えながら毎日仕事をがんばっていた。

ある日俺を毎日無能呼ばわりする
その女上司の企画書をチラ見したら
俺が提出した企画の内容そのままだった。

人気記事(他サイト様)


毎日無能呼ばわりしてたくせに
何人の企画パクってやがんだ、と一気に怒りのボルテージがあがり、
文句言ってやろうと思ったが本人を目の前にすると怖くて何も言えなかった。
結局その企画は大当たりでその年一番売上をあげた仕事となった。
会社のパーティーで社長賞の授賞式に
うちの部が呼ばれニコニコしてる部長を
殺してやろうかと思うぐらい腹立たしく見ていた。
そして受賞社の発表がされたとき何が起こったのかわからなかった。

俺の名前が呼ばれたのだ。

わけもわからず拍手を浴びて前に出て
社長に色々言われたが何も頭に入って来なかった。
俺の企画書を見た部長がこれはいける、と思ったが
企画書としてはつくりが甘かったので
つくりなおしてくれていただけだった。

後で聞いた話だが俺が異動させられたのも
元々は各部署から2割の人員削減を言い渡されていて
そのリストに俺が入っていたらしい。
だがそれを部長が人事にかけあって拾ってくれたとか。
部長がなぜそんなことをしたかというと、
俺は学生時代に阪神大震災のボランティアに行っていた。
けっこう長期に渡り滞在していてその間にいろんな人に出会っていた。
部長は当時神戸在住でその時に俺と2~3日一緒にいたらしい。
そしてどうも俺はこのつくり話を書ききる気がなくなってきたらしい。
じゃあな。

144 : おさかなくわえた名無しさん 2011/09/29(木) 19:35:46.52 ID:xkOVbo6Y
>>142
会社の人事柄みの話に私情が絡んでることについて書きながら危険を感じて
急遽作り話って事にした142GJ!

146 : おさかなくわえた名無しさん 2011/09/29(木) 21:45:10.24 ID:UL1FO13U
>>142
素敵な話だね

154 : おさかなくわえた名無しさん 2011/09/30(金) 06:33:21.10 ID:0xLeNgM+
>>142
感動した

143 : おさかなくわえた名無しさん 2011/09/29(木) 18:36:50.57 ID:VCQvmcAO
結婚するまで続けろよ

145 : おさかなくわえた名無しさん 2011/09/29(木) 21:37:30.28 ID:PBRFLxUU
そして結婚した


---------------おすすめ記事--------------------
小学生の頃、姉が事故で亡くなるも記憶がぼんやりとあるだけで実感がなかった→そんなある日、弟のある行動がきっかけで感情が一気に押し寄せて…

【ロミオメール】これでは僕と君が家族ではなくなってしまう。やはり他の方法を考えるべきだと思う、離婚は終わりにしてとりあえず帰ってきてほしい。

何度「食わないし腐るからいらない」と伝えても大きな鍋で作ったおでん持参で凸してくるのをやめないトメに「鍋邪魔なんです」と抗議した→すると斜め上に解釈したトメが…

【ロミオメール】僕は君と離れてから、40近くになって食生活も乱れてかなりメタボになっちゃったよ(~_~;)

ネトゲ中、「無農薬レモンもらってきたからはちみつレモン作るね」と言ってきた妻に生返事を返した後、健康診断がある事を思い出した→その事を妻に報告したらガチギレされたんだが…

うちのアパートに入居中の人に部屋を燃やされたので賠償金を払って欲しいのに払ってもらえず困ってる。相手は保険会社がお金を払ったから解決と主張してるけど意味が分からない。

過干渉トメへの鬱憤が溜まり過ぎて限界を迎えそうになってたある日、旦那がトメに抗議してくれた→するとトメが「(私)が告げ口したせいだろう」と発狂して…






引用元 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(102)