684: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)15:48:46 ID:MQP
JKの時、短期間で同じ警官
(20台後半か30台前半くらいの小太り男性)に
3回自転車の防犯チェック?と
職質されたのが今思い返しても神経わからん。

1回目は夕方スーパーで買い物した帰りだった。
商店街を自転車で走ってたら後ろからチャリンチャリンと
ベルを鳴らしながら
「そこの青い自転車の女性止まってねー!」って言われた。

人気記事(他サイト様)



しかも商店街のど真ん中で止められて自転車のチェックされ、
私のだと分かると
「はい、もう行っていいよー」
の一言のみ。少なくとも5分は足止めくらって、
しかも下手したら近所の人に私がなんか悪いことしたって
誤解されるかもしれないのに。
せめて一言ありがとうとかあってもいいんじゃないの?と思った。
言う勇気はなかった。
それから1週間後くらいかな。
夜19時くらいにコンビニに行こうと自転車乗ってたら、
同じ警官が声をかけてきた。
なにしてるの?気を付けて帰ってね、
一応自転車チェックと名前と住所と電話番号教えてねって。
「この間商店街で自転車チェックした人ですよね?
 名前とか全部教えましたよ。それに、今19時ですよ?
 なんで教えなきゃいけないんですか?
 補導時間だってまだですし、
 あっちにも部活帰りの子だっているじゃないですか」
と、ちょっとイラついて言ってしまったら
「そんなのいちいち覚えてないよ、いいから教えなさい」
と言われたので、また全部教えて解放された。
それから2週間後、その日はテストで午前終わりだったから
11時過ぎくらいに帰ってたら、家の近くにいた警官に止められた。
「なんでこんな時間に外にいるの?学校はどうしたの?
 学校に電話するから名前と住所と電話番号教えてね、
 あと自転車チェックね」と言われ、
この時は本気でブチ切れそうだった。
「今日からテストだから午前中で終わりなんです。
 それに、自転車チェックもこの1ヶ月で3回目だし、
 いい加減にしてください。
 いくら仕事だからってやりすぎじゃないですか?
 他にも人はいますよね?」
と言うと
「分かった分かった笑 とにかく自転車降りてね、あと名前は?」
と思いっきりスルーされた。それ以来その警官には会ってない。

ポイント稼ぎが大変なのか知らんけど、
地味に結構ストレスだった。
てか、外にいる学生に声かけするなら
学校の時間割りくらいある程度把握しとくもんじゃないの?
ちなみに私は見た目ヤンキーでもないし、
むしろ地味で職質とかも
その警官以外にはされたことないので本当に意味不明だった。

697: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)01:04:54 ID:3Qn
>>684
本当に警察だったらいいね

698: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)12:40:31 ID:a7C
>>684
変態の偽警官だったりして

699: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)12:45:42 ID:lgs
>>684
他の人にも同じことして、
階級と名前聞かれてクレーム来たんじゃない?


---------------おすすめ記事--------------------
昇給した金額分のディナーを奢ってくれる事になった嫁が交換条件として「ボーナス入ったら少し贅沢させて」と言ってきた→ボーナスは貯金するよと拒否したらキレられたんだが…

自分以外の人間が褒められるとキレ始める友人Aの前でうっかり友人Bが作った料理を褒めてしまった→キレ始めたAにBが反論した結果…

思わせぶりな態度を取ってきた営業女を愛人にしてやろうとしたのに警察沙汰を起こされて離婚騒ぎにまで発展して困ってる。女に謝罪させてこの危機を乗り越えたいんだが…

彼にデート先を提案しても「他にしよう」「やめよう」と言うばかりで話がかみ合わない理由が分かった→どうやら私が「うち泊まる?」と提案するまで待ってたようで…

私を使って親孝行しようとする旦那に義母がかましてくれた。義母「息子よ、頼むから親孝行して」旦那「してるじゃん!!毎週顔見せて母さんを楽させてあげてるよ!」→すると…

妻に子供を作るか離婚かの二択を迫られて困ってる。妻の幸せを願うべきだとは理解してるけど、生涯を共にするつもりなので何とか良い方向に持って行きたい。

アパートに引っ越した数週間後、帰宅直後に見知らぬ男に遭遇した→ダッシュで逃走後、警察と一緒にアパートに戻ったら…






引用元 その神経がわからん!その43