671: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)11:54:33 ID:8d0
年始の挨拶に祖父母の家に行ったら
十年くらい会ってなかった父がいてビックリ。
父と母は私が中学生の時離婚した。
父は離婚原因になった女性とすぐ一緒に住み始め、
「その女性に失礼だからおまえとは会えない」と
一方的に言われて以来会ってなかった。
母が今年再婚すると知って、
私に探りを入れるため来たらしいと知ってスレタイ。

人気記事(他サイト様)

離婚して十一年経ってるし、
お互いバツイチ同士
何の問題もない再婚だし父にどうこう言われる筋合いないのに
「五十にもなってみっともない」
「何でお前は止めない!」って怒鳴られた。
なぜ私が止めるのさ。再婚相手はいい人だよ。
父曰く
「俺が女を内縁の妻にして籍を入れないのは、
 お前らに対するけじめ」らしい。
「なのにお前らは何だ!
 ホイホイ安易に籍を入れるなんておかしい!」って、
いや五十過ぎてまだ内縁の妻に責任とらない父の方がおかしいよ。
お昼までいるつもりだったけど早々に帰ってきたわ。
祖父母は常識的な人だと思ってたけど、
父を家に入れて、
私に抜き打ちで会わせるなんてがっかりだ。
祖父母に盆正月会うのはこれっきりだな。

672: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)17:59:04 ID:Oxg
>>671
祖父母COは最善の策だね。
てか、それしか残された選択肢が無い。
父親には、離婚原因作ったのはお父さん、
お父さんが浮気しなければお母さんも再婚してないよ、
お母さんも再婚してしあわせになるから、
お父さんもその人と責任もって籍を入れてあげなよ、
じゃあ元気でね、でOKだね。

673: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)18:12:53 ID:iYk
>>671
>「その女性に失礼だからおまえとは会えない」

父親、ここまで言ってるんだから会いに来るなよw
てか、もう
「再婚相手に失礼だから父親/元夫とは会わない」
でいんじゃね?


---------------おすすめ記事--------------------
妊娠中期、トメが「孫なんていらない」と発言したのが原因で旦那と喧嘩になって殴られた。トメ「殴られるような事する方が悪い」→ブチ切れた私は…

両親に結婚を報告したらその場に居合わせた兄嫁の双子の妹が自殺未遂。この件が原因で兄嫁と兄嫁両親との関係が拗れてしまい困ってる。

彼女「結婚後の生活費はいくら入れてくれる?」俺「月2万かな~」→驚愕された上に結婚自体をやめようとか言われたんだけど…がめつすぎない?俺はATMじゃないんだが

ガソリンスタンドの給油機の文字を見た嫁がハイオク、レギュラーと、あと油ってなに?と聞いてきた→軽油の事を言ってるみたいなので売ってるのは全部「油」である事を説明したら…

母親が突然いなくなった約半年後、「お母さんが帰ってくるよ!」と言われたので大喜びで待ってたら知らない女性と引き合わされた→これはお母さんじゃない!と訴えるも…

俺の部屋に勝手に入った甥に大事な楽器を壊されたので親である弟夫婦に弁償を要求したら弟嫁に「子供のした事に目くじら立てるな」とゴネられた→この発言にキレた弟が…

嫁に無視されたのが原因で家出→帰宅したら嫁に「何?家出ってパフォーマンスだったの?何日かしたら謝るとでも思った?女々しくて引くわ」と吐き捨てられた。酷すぎないか?






引用元 その神経がわからん!その47