630: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 17:30:14.04 ID:vV+oXEGE
近所のスーパーのレジは自動精算機。 
私の前にお弁当やらビールを買っていたおじさんに
店員さんが「1808円になります」と言ったら、
おじさんがおつりの小銭を減らそうとしたみたいで2310円を出した。 
店員さんが「2310円お預かりします」と言って
自動精算機に入れたら、
おつりの小銭がやたら大量にジャラジャラと出てきた。 

人気記事(他サイト様)



おじさんは店員に
「あれ、おつり502円じゃないの?」と言ったら
店員は顔色1つ変えずに
「私が計算したんじゃないので知りません」と言った。
おじさんは「お、おう…」みたいな顔して帰って行った。

おじさんが出し間違えたのか、
自動精算機がちゃんと読み取れなかったのかは分からないけど、
店員さんの一言がパンチ効いてるな~と思った。

631: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 18:13:15.90 ID:CL6nY+eU
お釣りは合ってたのかな?
店員も2310円お預かりします、って言ってるじゃん。

632: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/22(火) 19:00:43.30 ID:HnZGr0vd
機械の中にもう500円玉が無かったのでは?
店員がその辺考える様子もないみたいだし、
この何人か後には10円玉で30枚とか出てそう


---------------おすすめ記事--------------------
仕事が大成功して舞い上がった&お酒の勢いで部長とカラオケ店で男女の関係になる寸前、偶然同じ店にいた長女に見つかって地獄の底へ叩き落され、それから私の長い贖罪が始まった。

「揚げ物は揚げたてが食べたい」と言う彼のために唐揚げを揚げては彼の前に運んだ→すると予想外の結末に…

【ロミオレター】あれから家と家族を失い、自分が大変なことをしたのだと反省した。いまはある人の紹介でちゃんと働いている。なので、また一緒に暮らさないか。

母親の再婚相手の息子からの虐待被害を訴えてきた妹を「我慢して」と突き放した→母親の幸せを壊さないようにと決断した事がまさかの結果を招く事に…

買い物先から帰ろうとしたら杖を持ったお婆さんに「トイレまで連れて行って」と頼まれた→次の予定が迫ってたので店員にバトンタッチしようとしたら思わぬ事態に…

私が自分が気に入らない系統の服を着てると文句を言ってくるようになった彼に「私ちゃんって顔可愛くないよねえ」と容姿まで貶された→流石にガチ切れしたら…

自分の行動を棚に上げて俺の落ち度だけをネチネチ責めてくる嫁にガチ切れしたらDV認定されて役所から電話がきた。正直もう一緒にやって行く自信が無いんだが…






引用元 ダメな接客、ダメな客part127