576: 名無しさん@おーぷん 22/03/12 17:59:28 ID:4j.li.L1
私の職場は電車の終点駅にある。
たまに疲れた人が終点についても寝コケている。
皆スルーするのだが、いつも親切に起こしてる若い女性がいる。
席に寝そべっね寝ているような
マナーの悪い人にも優しく声かけて起こしている。
私なら触れたくないような小汚いおじさんでも起こしている。

この前、その女性がまた寝コケてた男性を起こそうとしたんだが、
男性が肩をチョンチョンでは起きなかった。
コートでモコモコしてたからかもしれない。

人気記事(他サイト様)



そこで、女性は男性の膝頭をツンツンと少し強めに続いた。
男性が目を覚ましたので
「終点ですよ」と声をかけようとした女性に向かい、
男性は問答無用で殴りかかった。
そんで大声で罵倒。
日本語じゃなかった。
近くにいた人が止めに入ったけど、
意味わからん言語を怒鳴りながら電車を降りてった。
女性はメガネかけてたけど、メガネ吹っ飛んで壊れてた。
女性は泣いていて、
止めに入った人に連れられて駅員まで報告に行っていた。
数分のことだけど驚いたし、暴力を奮う男性が何より怖かった。
その後通勤電車でその女性も寝コケた人の
組み合わせを見かけても、女性は起こさなくなった。
親切な人はこうして少しずつ減っていくんだろうな。

私もその女性がいない時には起こすこともあるけど、
もう起こすのはやめようと思う。

578: 名無しさん@おーぷん 22/03/12 21:47:17 ID:H6.v6.L1
>>576
悲しいことだけどやめたほうが絶対いいよね
殴りかかるまではいかないけどやばい人は結構いるから

580: 名無しさん@おーぷん 22/03/12 23:17:06 ID:BH.u7.L1
まあ終点なら、
普通は車掌が見廻って全員起こすしね
稀に車庫まで運ばれ閉じ込められる事故もあるけど

582: 名無しさん@おーぷん 22/03/13 04:00:07 ID:z4.bl.L1
>>580
終点で車庫に入る場合は車掌が起こすけど
そのまま折り返す場合は誰も起こしてくれない


---------------おすすめ記事--------------------
彼氏に「遅刻は許せて30分」って言われた。正直心が狭いとしか思えないんだけどこれが普通なの?

彼の実家に行ったら要介護の彼祖母を彼母が一人で介護してる事を知った。私「1人で介護は大変ですね」→すると彼&彼母が衝撃の一言を…

宿泊先の部屋付属のシャンプーやリンスを湯水の如く使ってたセコケチ友人を見て人の見る目のなさを反省中。友人の行動は非常識ですよね?

デート中に乗った電車内で小さい子供が泣き出したのを見た彼女がふにゃっとした笑みを浮かべ始めた。俺「え、どうしたの」彼女「」→彼女の答えが理解出来ず冷める事に…

玉の輿で結婚した旦那を絶対に逃すものかと尽くす女を演じてたある日、浮気が発覚した旦那に離婚を要求された→何かが切れて尽くす女をやめて本性を解放した結果…

彼女「結婚後の生活費はいくら入れてくれる?」俺「月2万かな~」→驚愕された上に結婚自体をやめようとか言われたんだけど…がめつすぎない?俺はATMじゃないんだが

実家の母が「送ったお祝い金は見てないの?!」と怒り口調で電話してきた→どうやら子供の誕生日祝いを郵送したのに何の連絡もなかった事を怒ってるようで…






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part145