603: 名無しさん@おーぷん 22/03/15 14:57:57 ID:53.rn.L1
ある習い事してたんだけど、
ここ数年コロナ禍で教室が中止になることも多くて
私自身も情熱が薄れてきたこともあり、辞めることにした。
その教室には長く一緒にやってた仲間のAさんBさんがいて、
Aさんが「じゃあ送別会やろうよ」って言ってくれたんだけど、
今はこんな状況だしってことで断った。
でも、そう言う事でもないと、
なかなか集まって楽しむ機会もないし、やろうやろう!って。
それでも断った。

人気記事(他サイト様)


と言うのも、辞めるもう一つの理由として義母の体調が悪いんだ。
「近々義母が手術する予定もあるし、
 色々忙しいから気持ちだけ頂いとくね」って。
Bさんは「落ち着いたらお茶でもしましょう」って言ってくれた。
それで終わった話だと思ってた。
辞めて10日ぐらい経った頃、Aさんから突然電話があって
「やっぱり送別会やりましょう。
 〇〇ってお店の予約が取れたから」って。
その店は最近OPENしたらしい大人気のお店で、
なかなか予約取れないところをとれたからって。
でも指定された日はモロに義母の手術の日と被ってた。
なのでそう話して断った。
前に断ってるのに何勝手に予約してんのって文句も言った。
そしたら
「じゃさ、これたらおいでよ。席用意して待ってるからさ」って。
「いやいや、行かないって。席の用意とかいいって」
「だーかーら、これたらでいいから!これたら来て!」
「行かないよ(プチッ」と切った。
そのままBさんに電話して、送別会の話聞いてる?って聞いたら
「私さんこられそうだから予約したって聞いてるよ?」って。
事実を話したらBさんも怒っちゃって、
Aさんとふたりなら意味がないし
あの店、今すごく混んでるのに本当は行きたくなかったとか言って
Aさんに電話してキャンセルするって言ったらしいんだけど
ずいぶんごねられたらしくて、
Bさんも色々嫌になって教室辞めたんだって。
たぶんAさんは、ものすごぉぉぉくその店に行きたくて、
でも一緒に行ってくれる人がいない&ひとり〇〇が
出来ないってことだったんだろうと思う。
だからって何から何までAさんの神経わからんかった。

604: 名無しさん@おーぷん 22/03/15 16:28:20 ID:a3.js.L1
>>603
自分勝手すぎてやばいね


---------------おすすめ記事--------------------
俺の性癖を受け入れる事を拒み続けてる嫁に離婚を匂わされてしまった。俺なりの考えが固まるまでは結論を待って欲しいんだが…

浮気が原因で母と離婚して家を出た父が何故か母ではなく私に粘着してくるようになった→そんなある日、父から思わず叫びたくなるようなメールが…

就寝中に「ズドーン」という音がして目が覚めた→地震か!と思って自室から出たら廊下から「んぐああ」という呻き声がしたので確認したら…

丸1日使ってなかったインターネットの通信量が3GBを超えてた→夫にルーターを変えてもらうも改善されなかったので警察に相談してみた結果…

娘が卵アレルギーである事を知りながらホットケーキを与えた俺両親を責め始めた嫁を落ち着かせる為にビンタしたら夫婦仲が壊れてしまった。何とか仲直りしたいんだが…

彼女「結婚後の生活費はいくら入れてくれる?」俺「月2万かな~」→驚愕された上に結婚自体をやめようとか言われたんだけど…がめつすぎない?俺はATMじゃないんだが

クレジットカード決済を利用してネット注文した寿司を受け取りに行ったら何故か長時間待たされた→おかしいと思って催促に行ったら店員がまさかの発言を…






引用元 その神経がわからん!その70