990: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 16:26:44.39 O
埋めがてらささやかな話。 

妊娠が判明した途端、同居のトメがやたらと 
「私は流産経験があって~」 
「病院で駄目って言われて~」 
「出血とか何もなくても流産してて~」 
と日に数回は自分の流産話をループさせるようになった。 
旦那が縁起でもないからやめろ!と叱ってくれても聞かないどころか 
年長者の体験談を有り難く聞かない!とキレた。 
私はつわり、出産退職のための仕事引き継ぎ、
お得意様への挨拶周りで忙しくて
ぶっちゃけトメの流産話は右から左へ聞き流していた。 

人気記事(他サイト様)


数ヶ月後、無事に娘出産。 
途端に初孫フィーバーするトメ。 
「かわいいわねーv 大きくなるのが楽しみねー」 
連発のトメに爽やかに 
「物の分かる年になったら、
『妊娠中に毎日婆ちゃんは流産の話してたんだよ』 
って教えてあげますね!ちょうど女の子ですしね!」 
って言ったらさっと顔色が変わって 
「そんなつもりじゃ」「何でもイヤミにとって」 
とかごにょごにょ言いながら自分の部屋に退散した。 
トメにやられたことをやり返すつもりで、毎日そうやって 
「婆ちゃんがこう言ってたって教えますね!」 
ってループさせてたら1ヶ月で降参して謝ってきた。 

本当にささやかだけど個人的にはこれでも頑張った方なのと 
今日二人目妊娠が判明したので埋め書き込み。

991: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 16:29:31.50 0
>>990 
正論すぎて全然DQNじゃないが 
正論すぎてすがすがしいGJ!

992: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 16:39:37.64 0
>>990GJ! 
「何でもイヤミにとって」って、 
イヤミじゃないならどういうつもりで
そんな話を何度もしたんだろうね。 
しかも息子にやめろって怒られても逆ギレしてまでやめないなんて。

993: 名無しさん@HOME 2012/06/13(水) 16:56:37.52 i
トメが病気になって闘病はじめたら毎日枕元で 
壮絶な病死談でも語ってあげて下さい


---------------おすすめ記事--------------------

他所の人に私の容姿に対する悪口を言ってた妻に「悪口言うほど悩んでるなら整形するからお金出してね」と伝えた事が原因で夫婦仲が拗れてしまった。

次男の小学校入学祝いに実家から貰ったお金が入った金封が無くなった。私(うっかり無くしたんだ…)→凹んでたら息子と同じ幼稚園のA君ママの夫から電話がかかってきて…

中学の入学式が終わった直後、母に虐待された事が原因で遠縁の親戚に引き取られていった姉を知ってるらしい先輩に声をかけられた→何かされるかも…と恐怖に震えてたら…

一緒に食事する度に「一口頂戴」してくる友人Aにいい加減うんざりしたので会計時に「半分払ってね」と伝えた→すると翌日から無視が始まり…

彼女「結婚後の生活費はいくら入れてくれる?」俺「月2万かな~」→驚愕された上に結婚自体をやめようとか言われたんだけど…がめつすぎない?俺はATMじゃないんだが

毒親の影響で情緒不安定になった俺を「何があっても見捨てない」と約束した嫁に試し行為をしてたら「今のままじゃ私達駄目になるよ」と言われた→その言葉に逆上した俺は嫁に…






引用元 義実家にしたスカッとするDQN返し 229