3: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20 03:58:24 ID:Gem 
大学の友達の神経がわからない話。
私は大学に入学したばかりなんだけど、
この間友達4~5人で外で話してたら友達の1人のSが「あっ!」と反応。
Sが指さす先には綺麗な女の人がいた。
Sが言うにはどうやらその女性はSの中学、
高校の時の先輩だそうで、
「挨拶したほうがいいね」ということで私たちはSと共に先輩の元へ。
Sが「せんぱ~い!」と言って近づくも、その先輩は無視。
感じ悪いなと思いつつも、
Sがめげずに先輩の視界に入るようにして声をかけた。
すると先輩は冷ややかな顔で
「どちら様でしょうか?」と言い放った。

人気記事(他サイト様)


Sが名乗っても
「いや、あんたのこと知らないしww」
「あんな態度を高校の時に取っておいて
 また擦り寄るの?プライドないんだねww」と暴言を吐いてた。
Sがそのまま固まってると、
先輩は「あんた邪魔や。どいて。」と突き飛ばしてそのまま行ってしまった。
あまりの出来事にドン引きし、Sを慰めに行って事情を聞いてみた。
そしたらなんと、Sは高校時代に
先輩のいじめに加担していたということが判明。
中学のときはSと先輩の仲は良好だったが、
高校で先輩は変な同級生達に目をつけられていじめられていたらしい。
で、その転落ぶりがあまりに面白かったために
同じ高校に進学した中学の同級生と一緒になって、
こともあろうか先輩をいじめていたそうだ。
すれ違ったら「ブス」などと暴言を吐く、クスクス笑う、
先輩をいじめていた主犯格伝授の効果のある
嫌がらせを積極的に行っていたとのこと。
しかし、3年間後輩にもいじめられた先輩の
自尊心などは傷つけられていたのか、
もともと優しい性格だったからなのか
特に高校の時はSに対して注意などもせずにそのまま卒業。
そして、現在に至るとの事だった。
しかし、Sはそのことを反省しておらず、声をかけたのも
「あのブスな先輩がまだ生きてたみたいww」って
ことをバカにしたかったかららしい。
しかし、思わぬ反撃にあったためかSの怒りは収まらず、
「あいつ、ほんとに生意気!」
「ブスの癖して私に刃向かった!」とグチグチ。
他の友達もSに同調して、先輩に対する罵詈雑言を並べていた。
そりゃ、そんな目に合えばあんな態度になるよね。
生意気なのはSのほうではないか。
先輩に対してそんな態度をとるなんて人間性を疑った。
いくらいじめられてたからって、
そんな態度をとる理由がわからない。
せいぜい関わらないレベルだったらかろうじて理解はできたけど。
そしてSよ。あなたはフ〇モンとユッ〇ーナの娘に似た顔ですよ。
優しそうな桐〇美玲似の先輩に対して
「ブス」と暴言を吐くのはどうかと思いますが。
まさか、友達がこんな常識ない人達だとは思わなかった。
ぼっちは嫌だって思ってたけど、この際ぼっちの方がマシだわ。

4: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20 05:55:30 ID:tzh 
>>3
正解
そんなヤバい奴らとは速攻離れないと、
まともな人間が寄ってこないよ
既に「S先輩」には、
あなたもクズとつるんでる奴だと認識された事だろう
ぼっちもいいけど、
できれば信頼できる会って楽しい友達ができますように


---------------おすすめ記事--------------------
旦那が職場で虐められてるぽいので状況確認する為に旦那が働いてる飲食店へ行ったらチンピラ男が店員を威圧し始めた。私(旦那を虐めた天罰だwwざまあww)→そこに店長が出てきて…

風が強い時間帯に利用したバスから降りたら何かが空を舞ってた→よく見るとそれは1万円札と千円札で…

夫友人達が泊まりにきた翌朝、友人の一人Aが自己処理してる場面を目撃してしまった→驚きつつもスルーした後、夫に「Aさんだけは泊まりはさせないでほしい」と頼んだら…

兄嫁が弟嫁所有の大島紬を勝手に拝借して従妹の結婚式に出席した→この件で怒られて逆ギレした兄嫁がまさかの行動を…

ある日を境に職場で「KBB」という言葉を聞くようになった→どうせなんかの略語なんだろうと思ってたら私を指す隠語である事が判明して…

婚約者と質素で貧乏でいいので穏やかに暮らそうと思ってたのに婚約者の母親の過干渉が原因で気持ちが揺らいでる。私は慎ましい生活が出来ればそれでいいのに…

約7年間バレンタイン→ホワイトデーのやり取りを続けた女性に結婚を報告した→すると女性が物凄く傷ついた顔をしながらビックリ発言を…

私が嫌ってる人に対して拒否反応を示す娘(1)を抱っこしようとした義母がギャン泣きで反抗された→めげずに娘を抱っこしようとした義母の身にまさかの悲劇が…






引用元 その神経がわからん!その42