657: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)09:36:21 ID:5N.e8.L3
入籍するまでは気弱で柔和で、
何でも「いいよにしていいよー」だった夫。
籍を入れたその日に
「これでもう俺の妻だからな。甘えは許さないぞ」
とふんぞり帰って宣言された。
何でかわからないけど反射的に
「あっそ、あなたこそ私の夫になったんだからね。
 甘えは許さないよ」と言い返した。

人気記事(他サイト様)


そしたらアッエッ…と急にしょぼくれて、元の気弱な夫に戻った。
たった三十秒かそこらの亭主関白だった。
武士の情けでそれ以後「甘えは許さないぞ」のことは
話題に出してなかったんだけど
十年以上経ったし、酔ったはずみで「あれは何だったの?」と訊いてみた。
夫いわく
「最初にガツンとやるのが肝心だって会社の先輩に言われた。
 でもガツンと言ったらガツンと言い返されたから、
 もういいやって思った」
ちなみにその会社の先輩はまだ在籍中か聞いたら、
借金でおかしくなって離婚されてとっくに退職したそうだ。
よくそんな人の言うこと真に受けたな。
なんか改めて夫にガッカリしてるよ…

658: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)09:48:36 ID:NY.e8.L16
>>657
人の受け売りで意味もなく結婚初日に泥塗って
自分優位に立とうと試みたのかと思うと情けないな…
657さんのようなとっさに言い返せて
武士の情けかけられる奥さんでなければ、
そのまま暴走して先輩と同じ人生たどったかもしれないので
そこは良かったのかもしれないが

659: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)10:03:42 ID:TT.xi.L1
>>657
すごいwww
幼稚園に通い始めておぼえたての
悪い言葉を使ってみた子供と
全く動じることなく瞬殺するお母さんみたいwww


---------------おすすめ記事--------------------
上の人のコネで入社してきた新入社員が僅か二日で来なくなった→それから二か月後、その社員が逮捕されたというニュースが流れて…

うちのスーパーの万引きGメンが数百円程度の商品を万引きしたお爺ちゃんを確保して事務所に連れて来た→事情聴取が進む中、お爺ちゃんの話を聞いてるうちに同情してしまった私は…

嫁に自営の店をメインで任せて自由奔放に暮らしてたら離婚を要求されてしまった。自分の自由にできるのが自営の強みだし売上も上げてるし問題ないと思うんだが…

某ラーメン屋で食券を購入後、厨房に食券を渡して待ってたら隣に同じ食券を買った人が座った→注文品が完成後、店員がまさかの行動を…

妻と衝突した後に周囲に愚痴を溢すと「母親は大変だから」と妻を擁護される事が納得できない。子供を見てくれてる事には感謝してるけど、そんなに大変で偉い事なのか?

「職場の人に見られて冷やかされたりするのが嫌」という理由でわざわざ隣県まで行ってデートする彼に嫌気が差して別れを告げた→すると彼が…

電車の座席に座ってうとうとしてたら見知らぬ子連れ家族に絡まれて席を譲れと強要された→面倒くさいので応じようとしたら思わぬ助け舟が…






引用元 その神経がわからん!その58