前編へ ※後編へ


353: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/02(金) 20:38:41
母親から電話があった。 
嫁が鍵返せと乗り込んだらしい。 
行って来る。

355: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:39:25
>>353 
( ゚∀゚)<プップー

356: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:39:45
ネタであること願う

358: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:40:00
>>353 
あっそー、がんばってね(棒読み)

人気記事(他サイト様)
359: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:40:43
アドバイスもらっても礼らしい礼もできないヤツだったな・・・。 
やっぱ、躾って大事。

360: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:41:04
嫁からの抗議には「帰りたくない」なのに、
ママからの電話には「行ってくる」なんだなw

361: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:41:05
旦那が電話もメールも無視してりゃ、
親のところに行くしかない罠。

362: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:41:06
>>353 
ママのピンチだ、ガンガレよw

364: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:41:25
>>353 
あーあ、お前じゃ話にならんから・・・。

370: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:45:12
        ∧∧  ミ _ ドスッ 
        (   ,,)┌─┴┴─┐ 
       /   つ.  つ づ く │ 
     ~′ /´ └─┬┬─┘ 
      ∪ ∪      ││ _ε3 
               ゛゛'゛'゛ 

371: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:45:56
つづくのかよwww

387: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:55:27
164は母親と結婚すりゃよかったのにな。

391: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 20:59:04
164は自分の子供ができたら、
子供の部屋にズカズカ入って日記読んだり 
友達のことに干渉したりするんだろうなー

437: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/02(金) 23:42:32
ただいま。 
嫁にやられた。 
近所に住む俺の姉さんまで呼び出してた。 
姉さんが「私を巻き込むな。」と母親に鍵を返すように言い、 
嫁がわめきちらして結局母親が泣きながら謝ってた。 
見てられなかったよ。 
こんな女だとは思わなかった。 
疲れたよ。

438: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:43:47
( ゚∀゚)<プップー

439: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:45:15
で? 
おまえは何してたわけ?

442: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:46:42
もう少し詳しく書かないと何があったかわからないぞ。

446: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:50:51
つまり164が靴下を片付けないせいで 
母親が泣いたということかね。

448: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:51:41
臭い靴下のせいで家庭崩壊か・・・

450: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/02(金) 23:52:21
姉さんが嫁をなだめてたんだが、 
「じゃあ、お姉さんは旦那さんの親に合鍵を渡しているんですね。 
 留守の間にお掃除をお願いしてるんですね。 
 そうじゃないなら今すぐ合鍵を渡して来て下さい。 
 それからお話しましょう。」 
で、姉さんが「私を巻き込むな。」と。

452: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:55:53
だからおまえは何してたんだよ。

453: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:57:58
泣きながら
謝らなきゃいけないようなことを最初から悪いことだと気付けない 
低脳の母親から生まれた不幸乙 
さすが低脳親子&低脳家族

455: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:59:31
そもそもなんでカギ渡したんだっけ

456: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:59:35
うーむ、164嫁は、
正論を言ってるだけような気がしてならない。 
といっても、母親もバカなだけで心根は悪くなさそう。 

ようはあれだ、164本人が大人になって 
自分の生活を見直せばいいんじゃなかろうか。 
(子どものころ、母親がしてくれたことを嫁に求めたりしないで、 
せめて自分の洗濯物は自分で籠に入れる)

457: 素敵な旦那様 2006/06/02(金) 23:59:38
>>437 
>嫁にやられた。 
>近所に住む俺の姉さんまで呼び出してた。 

>>450 
>それからお話しましょう。 

矛盾してないか? 
姉を呼び出したのはお袋さんじゃねーの?

458: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:02:24
>>457 
確かに矛盾してるな

460: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:04:10
>>457 
自分の気に入らないことは全部ヨメのせいってことだろ。

459: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:03:26
俺が掃除をしないお前が悪い、と言うと、 
「掃除はしてます。おかあさん、
 片付けながら気付かなかったんですか? 
 全部○○さんのものですよ。
 おかあさんが子供の時に躾けなかったから 
 今私が躾けているんです。手を出さないで下さい。」 
これで母親が泣いて謝った。 
他の掃除だってろくにしてないこと棚に上げてよく言うよ。

461: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:04:11
>>458 
で、その矛盾を受けて 
俺たちはどういう顔をしていればいいのかな。

462: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:04:28
結局、靴下だけじゃなくて、 
自分がまいた種は全然刈り取らないで 
人のせいにばっかりしてるんだよな。 

「靴下男」ってコテにしたら?

464: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:06:08
自分の靴下すら洗濯籠に入れられないヤシが 
人の掃除に口を出すとは片腹痛しw

467: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:07:03
>>459 
嫁が掃除しないならお前が掃除したらどうよ? 
自分のしたくないことの尻拭いをいつまで親にさせる気だよ 
世間じゃ親に世話してもらうんじゃなく親に孝行する年だろうに
(このスレでも普通はそっちのトラブルだ) 
いつまでオコサマのままなんだか、恥ずかしい奴だな

468: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:07:12
俺が行った時には
もう姉さんは来てたからてっきり嫁が呼び出したと思ってたんだが。 
俺の親が呼んだのか?なんで?

470: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:08:27
>>468 
そこで嫁が姉を呼び出す必要性ってなんだよ 
巻き込まないでと嫁に言ってるならともかく、
母親に言ってるんだから母親が味方ほしさに呼んだんだろうよ 

で、お前は味方としてアテにされてもなかったのなw

471: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:08:40
>>468 
嫁さんをなだめてもらう為だろう? 
自分で書いてるじゃないか。 
>姉さんが嫁をなだめてたんだが、

472: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:09:21
>>468 
確認もせずに嫁さんが呼んだと決め付けてたのかよ。 
明日にでも姉さんに電話して聞いてみたらどうだ?

473: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:10:02
確認もせずに全部ヨメのせいか・・・

474: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:10:17
嫁のほうが正論だな。 
やっぱ164を躾ける気だったわけか。

475: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:10:55
>>468 
おまえさ、きちんと事実を書けよ。 
分からないことまで、さも事実のように書くな。 
こういうのを見ると俺らはお前のレスが信じられなくなる。

476: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:11:33
164母ですら謝罪したのに、164は・・・w

477: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:12:59
他も掃除してないとか言ってるけど 
全部こいつが出したものなんじゃないのか? 

いや、まさかとは思うんだが。

478: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:14:27
嫁が姉さんにも食って掛かってたから、 
てっきり嫁がついでに
姉さんにも文句を言おうと呼び出したんだと思ったんだ。 

躾けるは嫁の言い訳だよ。
それが事実なら台所が油まみれなのはおかしいだろう。 
嫁が自分に都合の良いように言ってるだけだよ。 
それで母親を泣かすなんて。ホント腹立つ。

479: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:14:55
>>459の嫁のセリフは正論じゃないか? 

おまえ躾直してもらってるんだな。 
頑張れよ。

480: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:16:05
>>478 
お前が自分で出したものを片付けていないのは事実なんだろ? 
親が謝ったということは、 
片付けたときに出されてたものはすべてお前のものだった 
ということなんだがな。

481: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:17:12
そうか。躾けられてる最中で、ふざけんなよって 
駄々こねてるんだな。 
まあ、文句はてめえがやるべきことやってから 
言えってことだな。納得納得。

482: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:17:41
まだしつこくキジョが居座っている。164あんまり相手にするな。 
こいつらは、
「夫の母親なんか嫌いだ!」って言う妄念に取り付かれて 
お前に八つ当たりしているだけだから。

483: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:18:40
>>482 
またお前か。

484: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:19:19
つーか、164の悪口を言ってるだけの奴はヲチにでも池。 
ここは「嫁姑問題について気団が語るスレ」だ。 
「異様なまでに嫁の肩を持って人を罵倒するスレ」じゃない。

488: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:19:57
>>484 
そしてお前もか。

490: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:20:30
俺は164嫁も失礼な女だと思うけど。 
旦那の親に向かって言っていいことと悪いことがあるだろうが。 
カギを返してほしければ、まず実子である164に頼むべきだ。 
それを他人の家に突撃って・・・やばすぎだよ。 

493: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:21:27
>>490 
実子には言ったろ。 
そけでもラチがあかなかったから突撃したわけだが。

494: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:21:35
>>490 
それ以前に失礼なことをされていなければ俺もそう思っただろう。

491: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:20:34
てかさあ、164氏。 

ここで、カキコしてるより、やることあるだろって。 

どうするかは、君の判断だよ。

492: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:21:16
>>164は、靴下放置については反省したのか。 

496: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:22:15
>>490 
まぁしつけがなっていないまでは言い過ぎかもな。 
しかし鍵は164が取り返す気が
まったくなかったのだから仕方があるまい。 
だいたい勝手に鍵を渡す方がどうかしている。

495: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:22:01
嫁もメンヘラとかじゃないのか? 
片付けられない女って前頭葉かなんかに障害があるみたいだけど、 
そっちは大丈夫なんだろうか。

497: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:22:57
>>495 
片付いてないのは164が散らかすからだろう・・・ 
お前の方こそ大丈夫か?

498: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:23:14
>>495 
障害があるのはどう見ても164だと思うがw

499: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:23:24
今日「カギを渡したのね!」って騒ぎになって、 
間髪いれずに旦那実家に突撃なんておかしいだろ。 
これが一週間も二週間もカギを取り返してくれないなら分かるけど。

486: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:19:38
で、今嫁さんは?

500: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:23:41
嫁は満足して寝室でテレビ見てる。 
寝室行きたくねー。 

とりあえず、
自分の靴下が臭いのは自分でもわかってるよw

505: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:25:27
>>500 
あほか、お前。調子こいてる女を放置するな。 
一発張り倒して、母親に謝らせろよ。腰抜け。

508: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:26:19
>>500 
お前、論点ずれまくってる…。 
わざとか、わざとなのか。

509: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:26:30
大変だったな、164。 
毎日そんな嫁じゃ疲れるだろ。 
離婚も視野に入れた方がお前さんやお袋さんのためなんじゃないか?

512: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:26:55
気の毒にな… 

ここのみんなの意見を前向きに捉えて行動してたら、 
嫁もこうまでトンがった行動は取るまいに。 

>>164はもうじきこの板に出入り禁止かあ。 
暢気にカキコしてる間にサヨナラだな。 

一人になったら靴下くらい自分で片付けるんだぞ。

515: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:28:08
最初から説得や忠告じゃなくて、 
「姑にかぎ渡す夫なんて!あqwせdrftgyふじこlp!!」 
だもんなあ。 
俺もちょっとウンザリ。

504: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:24:31
164はバカキジョ釣りのためのネタだろ。 
案の定、ファビョったチュプが住み着いているし。 
ローカルルールくらい守れよな。低脳女。

514: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:27:59
またキジョキジョ厨か・・・うぜえ。 
IDでたら全部あぼーんできるのになぁ。

516: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:29:30
>>514 
キジョに興味が湧く身の上なんだろう。 
同情してやれ。

519: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:30:26
>>516 
どんな身の上だw

520: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:30:41
>>514 
ドウイ。 
キジョよりキジョキジョ言ってるヤツのほうがうざい。

521: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:30:53
間違ったことは言っていなくても、 
ルールも守れん女に言われたくないって思うわな。

522: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:31:09
キジョ臭いのはスルーしてるつもりなんだけどな。 

嫁をはり倒すつもりはないが、
このままでいいのか?という気持ちはある。 
どうしたもんかな。

523: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:31:38
俺はキジョうざいと思うよ。 
だってあからさまだろ。 
キジョの暇な時間帯に狂ったようにレスがつくしw

525: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:32:41
俺は相手が誰だろうが
正しいと思うヤツの意見を聞くべきだと思うがね。

526: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:32:45
キジョが2ちゃんできない時間帯(旦那様のいる休日昼間)とかには 
ぱたっとレスがやむもんな。 
それで、月曜の真昼間から気団ぶった口調で怒涛のレス。 
誰でもうんざりするよな、それは。

531: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:34:43
専業主婦非難系スレでも少し読んでみたらどうだ? 
ワタシがよければルールなんて!っつう主婦がどれだけ 
社会から嫌われ、バカにされているかわかるから。

532: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:35:26
喪もわいてきたようだな。

534: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:35:45
何にせよ好きにすりゃいいじゃんよ。 
キジョ厨話にゃうんざりだ。 
…いや、わかってるよ。
それ言ってるのが気団でもキジョでもないのは。

535: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:36:03
それこそ一部のヒステリック主婦が騒いでるだけだろう。 
俺の嫁さんも専業主婦だけどあんなんじゃねえよ。

537: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:36:30
ちょっと待てば退勤時間で、次の日から休日なのに、 
それも待てずに昼休みに電話してきたり、
仕事中にメールしてくる 
>>164嫁も相当非常識だと思うぞ。

538: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:37:24
>>537 
問題はそこじゃない。

539: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:37:35
それに関しては言うことは無いな。 
仕事中に何度もメールされるのはウザイ。 
片付けとは別の次元の話だがな。

541: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:38:06
あーあほくさ。 
キジョでも喪でも好きにやってろ。

542: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:38:09
仕事中に、家族の生死に関わる問題でもあるまいし、 
家に入って掃除しただの
合鍵返してだのに付き合う気団はいない。 
それが分からないのは、専業主婦だってのには賛成。

543: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:38:39
何でどっちかを一方的に悪者にする必要がある? 
どっちかが、いや、ハッキリ言おうか。 
男が悪いか女が悪いかに話を持っていきたい立場のヤツは誰だ?

544: 164 ◆EVMHQBH2lI 2006/06/03(土) 00:38:45
なんか、キジョ対喪になってるみたいだから今日はやめとくよ。 
相手してくれてサンクス。

551: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:40:40
で、164は都合が悪いことは全部キジョだと思ってんだな。 
一生躾けられてろ。 

その前に嫁さんが逃げなきゃいいが。

556: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:42:21
おまえら、相談者追い出してどうすんだよ。 

560: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:43:16
>>556 
いいんじゃね? 
あらかた意見も出尽くしたようだし。

561: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:44:22
164がここにいたってなんにもならんだろう? 
嫁さんを責める口実を探しているだけのようだしな。

564: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:46:12
>>561 
だからって追い出すなよ。 
気団クオリティはどこへ・・・
ああ、気団がいないんだもんな。

572: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:48:28
いや待て待て。 
そもそも相談者が聞く耳を持っていなかったという部分も大きいぞ。

559: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:43:13
164の悪い点 
 自分の脱いだもの、使ったものをかたづけない 
 親に合鍵を渡した 

164嫁の悪い点 
 仕事中に電話だのメールだのウザイこと 
 164の汚した部分じゃなくても掃除ができないこと 

双方反省しろ。

565: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:46:18
>>559 
その通りだよ。 
だからそれを>>164に理解してもらって
解決につながればと思ったんだがな。

579: 素敵な旦那様 2006/06/03(土) 00:50:25
あまり聞く耳を持たないと 
何人もの人間が同じ感想を持つことを分からせる必要もある。 
部下を指導している時にあまりにどうにもならないと 
わざわざ人のいるところで説教するハメになるのと同じか。


---------------おすすめ記事--------------------
熱が出て体調を崩した子供に向かって夫が「明日はおばあちゃん(義母)とご飯食べる日だったのに」と言い放った。我が子よりも自分の母親を優先する夫との離婚を決意した私は…

飲食関係に強いコネがある父と懐石料理の店に行ったら奥の座敷に通されたんだけど、その様子を見てたらしいA家に父のコネをクレクレされて困ってる。

双子を妊娠した兄嫁が医師に体格や初産である事を考慮されて出産を反対された→しかしそこで兄が「命を間引くのか」と主張して半ば強引に産ませた結果…

兄夫婦にホームパーティーに誘われたので夫婦で行ったら兄嫁が他の参加者にヤジを飛ばされてる姿が目に入った→どうやらその原因は兄にあるようで…

嫁が突然大暴れし始めたので書斎に逃げ込んだ。俺母が原因みたいなので母に聞いてみたけどはぐらかされたので嫁に直接話を聞いたら…

職場の男性(50代)から「愛人になってくれたらお金をあげる」的なLINEがきたのでリーダーに報告の上、男性の娘にも報告した→結果…

妻「チキンライス作った~」→冷蔵庫に鶏肉あったかな?と思って確認したら…



前編へ
後編へ

引用元 嫁姑争い part52