663: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)21:45:06 ID:8yT
昔、ピザがおいしく焼ける皿を買った時に
うちでピザパーティーをしたんだが、
集まったメンバーに手作りがダメな人がいた。
他人が手でコネたものを食べるなんて信じられないってファビョられた。
手作りピザを御馳走するってのが趣旨なにに、
何しに来たんだよって思ったんだが、
どうやら近所の店で買ったピザを食べると思ったらしい。

人気記事(他サイト様)


で、
「お店で買ったピザでも店の人が手でコネてるのは一緒でしょ?」
って聞いたら
店で売ってるピザは機械で作ってるから人の手は触れてないんだってさ
そんなわけあるかい!
でもってその近所のピザ屋が間違いなく
店員が素手でコネてるし、トッピングも素手で乗せてる。
俺は元店員なんだから間違いないって言ったら
「もうあそこの店では二度とピザが食べられない」って
全国どこの店でもピザ食べられないよ、と言うか外食無理だろ。
お店の料理は全部機械で作ってると
思ってる人がいると言うのが衝撃だった。

664: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)22:01:17 ID:0Jz
>>663
面白いw未来に生きてるよね
寿司も食べれないんだろうな

665: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)22:17:07 ID:8hp
>>663
本場イタリアで手でこねて
クルクル回してんの見たらどう思うんだろw


---------------おすすめ記事--------------------
交通事故に遭って過去3年ちょっとの記憶を失った。その影響で勉強に支障が出るも何とか大学進学を決めた後日、当時の事故の加害者の親が訪ねてきて修羅場に…

出戻り義妹と共に私を散々いびった姑が事故で逝った→そんな姑の葬儀が終わった後、お骨を収める前日に偶然動物の骨を見つけた私は…

妊娠した途端に家事をほとんどやらなくなった嫁に注意したら嫁実家総出で反撃されて不仲に。そんな日々に限界でつい「もう疲れた…」と言ったら家出されてしまい困ってる。

うちの旦那よりも格上の義弟との結婚を決めた義弟嫁が羨ましくて仕方ない。もしも私の方が先に義弟と出会ってたら…とさえ思ってしまう。

別れる時に「二度と連絡するな」と告げたはずの元彼が「彼女と婚約してて今度結婚することになった」とメールしてきた→思わずイラついて怒り口調で返信したら…

母の遺産相続に関する話し合い中、妹が「法律通り半分ずつでいいよね?」と言ってきた→長女で孫を産んだ私の方が多くもらうべきだと思いつつも妥協して譲った後日、まさかの事態に…

他界した母の葬儀中、「葬式中の遺族には話しかけてはいけない」という常識を知らない様子の母の知人が声をかけてきた→それが許せずに罵倒した結果、他の家族と絶縁する羽目に…






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11