768: 名無しさん@おーぷん 22/04/19(火) 19:18:49 ID:UI.lw.L1
頑なに三角食べしないやつってなんなんだろう。
飯の中盤になっても全く手をつけられていないおかずがあるから
要らないのかと思って食べると
「それ俺の!(私の!)」とか、「勝手に食うな」と怒られる。
彼女にも友達にも弟にも姪(弟の子)にも怒られる。
母だけがとりなしてくれる。
「ごめんw」って言って返したら
「もういらない。」と言われるし意味わかんない。

人気記事(他サイト様)



彼女には食べて良いか聞いてと言われてその通りにしたら
「何度も聞かないで!」と言われるし、
最後の方になっても
やっぱり食べる気配ないから食べてやったら喧嘩になった。
好物を後に残すっていう人もいるが、
好物後に残しているってわけでもない。
俺の弟なんか明太子が好物だが明太子あったら真っ先に明太子食べるし。

770: 名無しさん@おーぷん 22/04/19(火) 19:47:15 ID:31.se.L1
>>768
人の物食うのが悪いって理解できん人の投稿最近多くない?
全部同じ人やろってくらい悪いことしてるの理解できないしw

人の物(食べ物も何でも)取ったら泥棒です。
余ってても手をつけてなくても、
あなたの食事として出されていないのであれば、
あなた物ではないので世間的にはとても非常識な行為です。
これでわからなくてもあなたのこと嫌いな人は
そのうちあなたを避けるようになるから安心しな。

771: 名無しさん@おーぷん 22/04/19(火) 19:52:14 ID:UI.lw.L1
>>770
自分が聞きたいのはなぜ最後まで残しておくのかということ。
「それ食べる?」と何度も確認しても
「食べる」の一点張りで最後まで食べない人が多い。
三角食べしてくれてたら
「最後まで食べる意志あるんだな」と分かるんだけど。

772: 名無しさん@おーぷん 22/04/19(火) 19:53:11 ID:nv.t0.L1
>>768
人の物を勝手に食うのは泥棒。
人の物をわざわざ聞いて食うのは意地汚い

773: 名無しさん@おーぷん 22/04/19(火) 20:03:20 ID:31.se.L1
>>771
そもそも頑なに三角食べを推してるのが意味わからん。
気になるなら「食べる?」じゃなくて
「どうして最後まで残してるの?」って聞くべきじゃない?
聞くのは一人一回にした方が良い。それを食べようとしてたけど、
768に食事の度にしつこく聞かれるのが嫌で
それを食べる気が失せるパターンもあると思う。
三角食べしてても残すやつは残すし人それぞれ。
理由もまた人それぞれだと思う。

774: 名無しさん@おーぷん 22/04/19(火) 20:09:52 ID:UI.lw.L1
>>772
彼女は別にして、
さすがに家族以外の異性のものや目上の人のものは食わないよ。
友達や彼女、血が繋がった家族の食べ残しを
食べてやっているというだけだったんだが。
俺の父親なんて早くに死んだが
「俺(父親)が食べ終わった時点で
 食べ終わってなければメシはいらないものとみなす」と言って
子供の分のご飯取り上げて食ってたし、
そのせいで俺と弟は食べるのが早い。

775: 名無しさん@おーぷん 22/04/19(火) 20:35:57 ID:y4.zk.L1
>>774
父親とお前は違う人間なのに、
なぜお前が父親と同じことをしても許されると思うんだ? 
ちょっと真面目に考えた方がいいよ。
早く食べるようになるほど、食べられたくないと思っていた
子どもの頃のお前が今の自分を見たら、
泣くか殴りかかってくるかどちらだろうね。
一緒に食べるのが早くなった弟の皿からものを盗って食べてら
どんな反応をするだろうな。
兄貴だから遠慮なく殴ってくるか、
ゴミでも見るような視線を向けてくるか、
それでも家族だから、
ひたすら父親と同じモノに成り下がってしまった
イキモノを憐れんでくれるかな。

778: 名無しさん@おーぷん 22/04/19(火) 20:50:44 ID:Jn.t0.L1
>>774
お前の父親ルール=お前ルールが
世間一般に適用されないことが理解できないのはただのガイジ
「いや、家族や目上や彼女以外にはやらないし」って、
問題はそこじゃねーよ

779: 名無しさん@おーぷん 22/04/19(火) 20:53:31 ID:t1.es.L1
>>774
そんな価値観の父親を見た結果、
歪んだ意地汚い性格に育ってしまったんだな可哀想に…。

・個別皿におかずがもられていた場合、
 そもそも「食べないの?」とか聞かない
 →むしろ人が食ってる時にごちゃごちゃうるせぇw
・大皿におかずがもられていた場合、
 適量取った後残っていたら食べる人がいるか聞く
 →食事は早い物勝ちでも競争でもねーよw

三角食べは関係ない。自分の価値観で食事できない人に、
父親の歪んだ思考を押し付けてるだけ。
そもそも「食べてやっている」なら、
人の食事が終わった後の残飯食ってりゃいいだけじゃん。

784: 名無しさん@おーぷん 22/04/19(火) 22:27:49 ID:nv.t0.L1
>>774
お前の親父は毒親。お前も同じ


---------------おすすめ記事--------------------
産休に入った私に夫&姑が「同居して家事と犬の世話と婆ちゃんの介護してね」と言ってきた→それを知った実両親が大激怒して同居拒否+里帰り出産後、再び同居話が再燃して…

従妹を車で送迎する用事が出来たので迎えに行ったら知らない男が従妹と立ち話してた→この男の異様な雰囲気を感じ取った俺は…

二か月生理がなかったので何らかの病気を疑って病院に行った→すると衝撃の事実を告げられる事に…

他の皆と違う行動をしてた生徒に注意した娘を逆に注意した担任が許せない。何らかの処分をして欲しいんだけど教育委員会に訴えるべき?

知人を招いて手作りピザを御馳走しようとしたら参加者の一人に「他人が手でコネたものを食べるなんて信じられない」とファビョられた→何しに来たんだよと思って疑問をぶつけたら…

母の遺産相続に関する話し合い中、妹が「法律通り半分ずつでいいよね?」と言ってきた→長女で孫を産んだ私の方が多くもらうべきだと思いつつも妥協して譲った後日、まさかの事態に…

俺父の介護をしてる嫁が着替えをさせてる時に腕を捻じ曲げてしまい骨折。父「故意にやられた」→父の言葉を鵜呑みにした姉が嫁を傷害罪で訴えると言い出して困ってる。






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146