21: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 09:33:02.91 ID:REbBuyWf
マンションの駐車スペース盗まれた。 
犯人は同じマンションの腫れ物ママ。 
マンション内や幼稚園、
さらにはご近所でも問題起こしてて、
何でここにかかれるように
スカッと解決できないのかとやきもきしてた。 

うちは数ヵ月前に、
契約してる駐車スペースに勝手にベンツ入れられて、
抗議したら「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい」 
とか理解できないこと言い出してどける気なし。 
単に通りに面してて一番入れやすい場所だからだろうよ! 
管理会社に抗議したけど、なあなあで弱腰、
結局場所盗られて空きもないので、
うちがちょっと離れた月極駐車場借りることになった。 

人気記事(他サイト様)


しばらくして管理会社から
「お金が支払われてない」と来たけど、
そもそも解約しただろうと文句言うと、腫れ物ママが
『継続すると言っている!
 うちはあの家が使ってない時間借りてるだけだ!』といわれて、
うちに連絡なく勝手に解約を撤回したのだと。
その言い分が社会で通じるかどうか、
裁判起こしてはっきりさせるか!?
と凄んだら引っ込んだけど、
どうしてそれで払ってもらえると思ったのか。

しかしある日、
表ででかい音がして、見に行くとベンツに車が刺さってた。
運転手はいなかったけど、ぶつかった車は盗難車で、
遺留品から複数人で飲酒運転だったそうな。
それだけでも『ざまぁwww』だったのだけど、
なんと腫れ物一家のベンツが
実は盗難車だったことが発覚してさらに大騒ぎ。
そのうち腫れ物一家を見なくなって逮捕でもされたかと思ったら、
夜逃げしたらしいともっぱらの噂。
腫れ物一家は向こうの国の人だったので、
国に逃げ帰ったんじゃないかという噂も出た。
ついでに管理会社も問題が多すぎたために変わることになった。

うちは壁が立って安全になったけど、
微妙に狭く出入りし難くなった
駐車スペースに戻れることになったので、記念カキコ。
あの事故がなかったら、
今頃引っ越ししてたかもしれない、マジで。

22: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 09:35:03.24 ID:7e9n7sth
うわぁ・・・

23: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 09:37:24.25 ID:l+jmzP7w
管理会社が最低だな。

24: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 09:39:13.16 ID:gRfXuE8U
マンションの管理会社が変わるってすごいね。

25: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 09:53:47.81 ID:O/+Zdjic
マンションのオーナーも管理会社に不信感を持ったんだろうな。

26: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 10:05:14.56 ID:snz4OAN5
かの国か。
もっと審査を厳しくしないとな。差別じゃないよ。

27: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 10:06:40.86 ID:CCeNZxPM
管理会社とオーナーが違う場合、ないことではないが、
普通は管理会社が倒産したとか、
何かしでかしたにしても
よほど信用を落とすことしないとあることじゃないな。
管理会社が何やらかしたのかぜひ知りたい。

まあ、駐車場契約を勝手に書き換えるような会社では信用もくそもないが。

28: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 11:01:25.02 ID:zZgEy+aM
事故の有った駐車場に止まっていたのは盗難車
しかも、契約者と実際に止めている人間は
別人で有る事を管理会社も認識している
契約者自身は
解約もしたし解約解除したのは他人
しかも、自分が使用している訳では無いので、賃料は払わないと正論

ここまで揃えば他の理由は必要ないんじゃ無いのかな

29: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 11:35:30.44 ID:EwohThXA
今は、マンションの管理会社や管理人を、
住民総会で協議して変えたりできる時代だからなあ。
コスト的にも管理内容的にも、検討して変更申し入れができるらしい。
この管理会社ならそういう意味でも問題起こしてそう。

30: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 11:39:56.59 ID:PegpHowZ
分譲賃貸で住んでた時にあったなあ
借りてたから関係ないんでスルーしてたけど
総会やりますとか
管理会社が変わりましたのでって毎回お知らせが来てた
古い大規模マンションだったけど
住人が熱心なのかいい感じに維持できてた

31: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 12:00:10.55 ID:YW8R4bx5
かの国の人、ご自身の国のお車に乗ればいいのにね。
CMではベンツなんかと並べて高級車アピールしてたんだから。
ベンツがかわいそう。しかも盗品とは。


---------------おすすめ記事--------------------
【ロミオメール】最近、おふくろの銚子が悪くてさ(;_;)俺、今までで(私)しかおふくろに照会してないんだ。って当たり前だよな!俺は人生で一番お前をア・イ・シ・テ・ルんだから。

30年ほど前に数年だけ近所に住んでいたモンスター女の話。

機械音痴のはずの嫁が携帯の機種変更と設定を一人で済ませてた。何か引っかかるものがあったので携帯を確認したら俺以外の男とのやり取りが出てきたんだが…

私が芸能事務所に就職した事を知った元同級生が「うちの娘をアイドルに!子役に!」と意味不明な要求をしてきた→私にはそんな権限はないけど一応オーディションの案内を送ったら…

友達と映画を観に行きたいらしい嫁に子守を頼まれた。俺「嫌プーッ」嫁「もういい分かった。頼まない、もうどこにも行かない」→嫁がおかしくなったんだが…

私は体型のせいで昔よく痴漢被害に遭ってた。そんなある日、電車内で痴漢してきた男を他の乗客の協力を得て捕まえたら衝撃の言い訳が飛び出して…

会社の昼休み中、ポケモンGOを熱心にプレイしてる人達がポケモンの話をしてるのを聞いた障碍者雇用の女性が突然発狂する事態が起こった→数日後、総務部からあるお達しが…






引用元 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ180】