1165: 名無しさん@おーぷん 22/04/22(金) 17:56:13 ID:Ww.hh.L1
自分は整形外科医なんだけど、
医者を目指したきっかけは?と聞かれた時に
いつも思い出すんだけど、
若くして亡くなった歳の離れた姉がいた。
記憶の美化もあるんだけど、
それが自分の中でど真ん中というのか?初恋に近い感情があったのね。
葬式の日の後も何日か泣き過ごしたし、母親からも
「将来医者になってあの子と
 同じ病気の女性を治せるようになってね」と言われたのもあると思う。
だから患者としてくる女性を姉の造形に似せてしまう。

人気記事(他サイト様)



整形外科受ける女性って割と返信願望強い割には
「こう言う顔」と言う具体案がなく、
決定力がないので上手く誘導すれば自分好みの美人が作れて楽しい。
逆に〇〇(芸能人とか)にしてくれと言う子は
顔の骨格無視してでも頑として意見かえないので
「骨格似合わないから中央にギュッと集まりますけど
(イメージと変わるけど)いいですね」で
「はい」の確約取れてから実行→
やっぱりイメージとちがう→再手術で、整形
依存に持っていけるから助かるし、
「××さんがいいって言うからやったのにイメージ失敗しちゃったね
(本当は成功してるしそれなりに可愛くなってる)」と言えば、
段々心が折れたのか言いなりになってくる。
だから雇ってる看護師の顔が似たり寄ったりしてるし、
それ抜きで雇った子も毎日顔つき合わせてるから
「ここ変えたらうんとよくなる」
「格安(タダ)でやるよ」とか
うまくいって誘導して最終的には似せていくんだよな。
誰に対しても否応なくそうするわけじゃなくて、
すごい美人(意外とこれ以上どうするんだって人いる)
ヒレやアゴ削る工事系よりやそこそこ整ってて、
目だけ口だけヒアルだけって人は絶対誘導は効かないので、
普通に言われたことしかやらないし会話も最低限だけどな。
だから口コミでは
割と高評価で寡黙な紳士医だと思われてるけどね。

1166: 名無しさん@おーぷん 22/04/22(金) 18:13:11 ID:Xm.og.L3
ど真ん中スレに書き込めよ

1167: 名無しさん@おーぷん 22/04/22(金) 18:30:38 ID:PG.dr.L1
>>1165
あの、整形外科医って基本、骨大工なんだけど。
あなたの言いたいのは形成外科とか美容整形だと思う。
もうちょっとちゃんと調べてから書き込んで欲しい。


---------------おすすめ記事--------------------
「それは嫌だからやめて」を「同じことをされても俺は平気だから大丈夫」で打ち破ってくる彼に我慢の限界で別れを告げた→しかし彼には話が通じず…

友達の姉は驚異のメシウマだった。単なるもやし炒めでも友達の姉が作ると不思議な事に…

義実家に鮭を丸ごと送られたらしいママ友Aに「片身あげるから捌いて」と頼み込まれて仕方なく引き受けた→その後、お言葉通りに5切れだけ貰って残りをAに渡したら…

私と同じ会社で彼の同期でもある優秀な人が仕事でミスをしたという話を聞いた後、彼と飲みに行ったらある事実を告白された→なんとミスの元凶は…

出産後に太って身長が10cm違う俺と同じ体重になった嫁を揶揄ったら会話がなくなってしまった。あくまでも冗談で悪気はないので許して欲しいんだけど…

酒を飲んで帰宅したら嫁にため息吐かれたので窓から落とそうとしたら離婚を要求されてしまった。暴力や浮気には寛大だったのにどうしてだ…

沖縄で挙式する事にしたらしい姉に飛行機代やら宿泊費やらで約10万請求された→旅費が自腹なら自分で格安のところを手配するので要らないと伝えたら…






引用元 何を書いても構いませんので@生活板120