710: 1/2 2020/12/04(金) 20:43:13 ID:Xl.at.L1 
A子と私は同期。入社2年目。
部署は違うが、同じフロアなので、ほぼ毎日顔を合わせる。
二週間前、A子は私に会うと、
「私だけ、毎日、9時まで残業……みんな、定時で帰ってるのに……」
と、ぶつぶつ言いだした。
(呪いでもかけてんの?)
と聞きたくなるような、恨みのこもった低い声だった。
私が
「他の人に手伝ってもらったら?」
というと、露骨に不満そうな顔で黙る。
これをほぼ毎日繰り返した。

人気記事(他サイト様)


で、先日のこと。
「私だけ、毎日、9時まで(ry」
いつものように呪いボイスでぶつぶつ言いだした
何回も同じことを聞かされている私はイラっとして、きつい口調で
「だから、なんでチームの人に協力してもらわないの?」
というと、ブスっとして去っていった。

711: 2/2 2020/12/04(金) 20:43:29 ID:Xl.at.L1 
(きつく言い過ぎたか?)
と思ったので、少し後で適当な口実をつけて、A子の様子を見に行った。
話は変わるが、私の職業はIT系。A子は動作テスト部隊。
A子の部署では、テスト用のデータファイルを大量に持っている。
正確な数は知らないが、A子の部署の人が
「テストデータの数が多すぎて、管理しきれない」
と言っていたことがあるので、4桁行ってると思う。
で、A子がやっていたのは、
そのデータファイルのナンバリング部分の統一。
たとえば
data1, data2, data3...
てすと1、てすと2、てすと3...
checkI, checkII, checkIII...
という感じで半角数字と全角数字とローマ数字が混ざっているのを、
すべて半角数字にすること。
それを手動で一つ一つやっていた。
そりゃあ、いくら時間があっても終わらないわ。
「これ、一括でやれば」
と、私が言ったら、A子は私の方も見ず、思いっきり言葉の途中で遮って
「できないから」
と、吐き捨てた。
A子は私を見下してるところがある。
格下風情がA子の悩みをちゃんと聞こうとしなかったうえに、
仕事に口をはさんできたからムカついたんだろうね。
私はそのままA子から離れた。

ちなみに、一括でやる方法はちゃんとある。
自分でバッチファイルを作ればいい。
A子と同じ部署の人たちにも、それを知ってる人はいたはず。
A子は見下してる私には横柄だけど、それ以外の人には極端な察してちゃん。
そして察して手伝ってもらっても、
絶対に「ありがとう」とか「助かりました」とか言わない。
だから誰にも手助けしてもらえないんだろうね


---------------おすすめ記事--------------------
急な発熱で仕事を休んだら会社に豚フルかどうか調べるように言われたので病院に行ったら同僚女性に診断書クレクレされた→警察沙汰はごめんなので上司に報告したら…

彼と一緒に彼宅に行ったら見知らぬ男性がいた。私(家族の人かな?)→次の瞬間、彼がその男の人をボコボコにし始めて…

和食屋に居合わせた女性二人組が一人で客を捌いてた店員に「お茶と料理が来てないんですけど」と声をかけた→店員がすぐに対応するも女性たちが信じられない行動を…

突然暴力的な人間になった父を医者に診せたら「男性更年期」と診断されると同時に絶望的な事を言われた→どうやら男性更年期には…

嫁の浮気が判明後、興信所の報告書と記入済みの離婚届を置いて家を出た→それから約3年後、警察に職質された事がきっかけで意外な事実が判明する事に…

同じ中学のA子とその取り巻きにいじめられ続ける日々に限界を迎えて泣いてたら姉が慰めてくれた。その後、1日だけ学校を休んで登校したらまさかの騒ぎが起きていて…

私がバイトしてる時間帯に飲み会の誘い電話とメールをしてくる彼に「バイト中に電話出れない」と伝えた→しかしバイト終了後に携帯を見たら…






引用元 何を書いても構いませんので@生活板98