1138: 名無しさん@おーぷん 2022/05/02(月) 03:25:21 ID:oi.jy.L1 
職場の飲み会で仲良くなった同僚の女性と付き合っていた。

個人的に好みだったし、
とても良い人だったから率直に可愛いって感じたし、
言葉に出していたんだけど
いつからか可愛いと言われる事で増長してしまって、
違う男と飲み会に行ったりするようになってしまった。
一線は越えてないって言いっていたが、
その違う男ってのが別部署の人で先日直接私の所に来て、
付き合ってる事とホテルでの写真を直接知らされた。

人気記事(他サイト様)


それでも浮気はしてないって言い切る元彼女だったが、
ホテルでの写真を見てしまった後だったので
嘘はやめようって言ったら、
逆ギレされて
「あなたが私を可愛いってもてはやすからじゃない」
と言われショックだった。

仮になんだけど、普通に考えて
「君は可愛くないから付き合おう」
「君は可愛くないよ」って言う人がいるのだろうか。
正直それって悪意が込められてると思う。
可愛くないから俺が付き合ってやるよ、みたいな。
そんな上から目線は嫌だし、
本当にそう思ったから可愛いねって伝えてただけだったのに切なかった。

結局彼女とは別れたのだけど、異動になったのもあって
しばらく経って気持ちもさっぱりしていた頃、元彼女からメールがきた。

自分と別れてから付き合った新彼が、
付き合い始めたら暴力や暴言が酷く、
いわゆる亭主関白的な存在だという。
可哀相だとは思ったが今の俺には関係ない話なので、
お互いで話し合って今後を決めてくださいと返したら、
翌日、元彼女は自宅に来て助けてほしいと言ってきた。

正直な所、もう関わり合いになりたくないし、
DV被害が酷いのなら
警察に一緒についていくから
相談して見ると良いよと答えたんだけど
「元はと言えばあなたのせい!」と言われて、またショックを受けた。
ああ、この人は自分を棚に上げて被害者の顔を続けるんだなって……
俺は単に彼女が好きだったから気持ちを伝えて大事にしていたのに。
彼女はそれが物足りなくて
他の男の所へ行ってしまったという問題をなかったことにするんだなって。

浮気というのは不誠実極まりない行動なのに、
それすらを人のせいにして自分が被害者なんだと主張する姿には
もう好きだった頃の可愛らしさが全く無くなっていて非常に辛かった。
別れた時より辛かったかも知れない。
あっちも俺みたいなのと
別れてせいせいしてるだろうと思ってたからさ。

結局このままにするのもどうかなって思ったので、
あれやこれやと法的な話を混じえてから
新彼とやらに話をし、元彼女とは別れてもらった。
相手も自分のメンツもあるし、
下手すると職を失う事も分かっているので素直に応じた。
元彼女には、さっさと今のところから引っ越してしまうことを勧めた。
最後まで彼女は俺と別れてなきゃこんな事には、俺のせいだと言っていた。
後で知るが周囲にも同様の事を吹聴していたらしい。
「元彼のせいでDV男と付き合う羽目になった」って。
正直意味不明。

一応やっと終わった話だけど、言葉って難しいな。
相手を褒めすぎても駄目なんだなと。
女性には褒め過ぎずけなし過ぎずって
細心の注意を払わなければいけないのかもな。
正直次の恋愛が非常に面倒臭く思う。

1140: 名無しさん@おーぷん 2022/05/02(月) 06:44:54 ID:cD.0f.L1 
付き合った女が悪い
次行け、次!

1142: 名無しさん@おーぷん 2022/05/02(月) 08:17:19 ID:Js.rw.L1 
>>1138
言葉が難しいのではなく、女がおかしかったただけじゃねーか
>相手を褒めすぎても駄目なんだなと。
>女性には褒め過ぎずけなし過ぎずって細心の注意を~
とか書いてあるがまさか、
自分の言動で相手がコントロールできると思ってる?
それDV野郎の思考回路だろ。気を付けろ変なもんに染まるなよ。
どんなに思いやりを込めてもDV野郎から助けてあげても、
その女は「こうなったのはあんたのせい」
という思考を変えなかったんだから
そのゴタゴタから学ぶべき教訓は、
他人を変えることはできない、
他人はそれぞれ自分勝手に信じたいものを信じる生き物だ。ってことだろ


---------------おすすめ記事--------------------
強めな感じで託児依頼を断ったはずのママ友がうちの玄関前に子供を放置してた→なので他のママ友たちにこの事実を伝えるLINEを一斉に発射した結果…

出産後から自宅に引きこもりがちで家事をサボるようになった妻を何とかしたい。専業主婦としての仕事を全うして欲しいんだが…

父の借金返済に協力する為に大学を辞めて父の酒屋を手伝いながらバイトする事を決意→18年後、返済が終了して店舗を改装して貸店舗にして両親と細々と暮らす事を夢見てたある日…

アパート経営の俺両親が俺と彼女の為に部屋をタダで用意してくれる事になったのに彼女が反対意見を出した→そんな彼女を何とかしようとした矢先に妊娠が判明、その後…

既婚者と浮気した嫁との離婚が成立した後日、同じく離婚した間男の元嫁に誘われた→俺の答えは…

夫が失業して借金を抱えた事を知った義両親が一時的な同居を希望してきて困ってる。義両親は夫を溺愛するあまり過干渉な人達なので何とか阻止したいんだけど…

まだ生後3か月の子供に「死んでても良かったのに」などの言葉をずけずけ言ってたある日、軽蔑の眼差しの旦那にある事を言われた→それ以来、私はずっと…






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146