384: 名無しさん@おーぷん 22/05/12(木) 17:18:02 ID:bx.ru.L1
吐き出し。
SNSの趣味友達で、地元が近くてよく一緒にイベントに参加したり
定期的にご飯や飲みに行ったりしてたAがある日突然音信不通になった。
Aの親はちょっと厳しい人なので、
最初の1ヶ月は親に携帯没収されたのかなと思ってた。
もう少し時が立っても帰ってこないから心配にはなったけど、
共通の知り合いもあの子居ないよね~ぐらいの認識だった。
所詮SNSの繋がりなので詮索するほどでもないという感じ。

人気記事(他サイト様)



まあ連絡付かなくてもイベントには来るだろう、
そのときに色々聞こうと思ったのにAは来なかった。
アカウントを消したわけではなくて、
時が止まったようにSNSの更新が止まっていたり、
LINEも既読がつかないままだから、
もしかしたら事故にでもあったのかも…?と
音信不通になった日の事故を調べたり、
事故で亡くなっていたら
ニュースが出てくるかもしれないとAの本名で調べた。
すぐに記事が出てきた。
なんとA、数百万を騙し取る詐欺罪で逮捕されていた。
同姓同名かと思いきや住所や年齢がA本人のものだった。
たしかに犯罪したのは悪いと思うけど、
最近闇バイト?みたいなのもあって
もしかしたらAも騙されてたのかも…とか、
出所してもし帰ってきても
事実を知った今Aと普通に接せるかなとか
生きてるなら良かったけど
ここ数ヶ月心配してたのに…
とか色々考えてしまって落ち込んでる………

385: 名無しさん@おーぷん 22/05/12(木) 19:39:40 ID:xO.ak.L1
>>384
本人が犯罪に巻き込まれていると
気付いてなかったパターンだといいね

ずいぶん前に旧2ちゃんねるかここで、
友達が口座売買のバイトをしてるって相談があったのを思い出した
「福祉のために使う場合は犯罪にならないんですよ!」なんて
口車に乗せられて(そんなわけないのに)
相談者にも「こんな楽なバイトないよ」って勧めてきたって相談
警察に相談することになったはずだけど、
あれも相談者の友人は犯罪をしているって気づいてなかったんだよな


---------------おすすめ記事--------------------
少女漫画好きで育った私は「男性は女性の笑顔に弱い」と思い込んでいつもニコニコする事を心がけてた→そんなある日、夫からまさかの指摘をされる事に…

人が多い場所を彼女と一緒に歩いてたら見知らぬ女と肩がぶつかった。俺「今の見た?何で女って前見て歩かないんだろうな」彼女「」→はあ?何だよこいつ…

同じゼミの美人を狙ってたイケメンが「見たくない一面をSNSで見た」と言ってその子への興味を無くした→何か暴言でも吐いたのか?と思ってたら理由が…

暇つぶしに寄ったパチ屋に居合わせた借金持ちの女を救った話を聞いてくれ。

俺の上司が勧めてくれた太刀魚を「嫌い」という理由だけで手を付けなかった嫁にイラついてる。嫁の実家には太刀魚に関するある迷信があるらしいけど勘弁して欲しいんだが。

私夫婦はインドア派で長期休みでもなければ旅行には行かない。そんな私達が祝日でもない普通の土日を使って一泊旅行をした→それは我が家に出現したある生き物が関係してたんだけど…

旅行中の旦那が送ってきた写メに浴衣を着た女性が写り込んでたので該当部分を拡大してトリミングした写メを添付して「帰ってきたら話しようか」と返信した→結果、連絡がなくなり…






引用元 何を書いても構いませんので@生活板121