550: 1/2 2011/02/19(土) 10:34:09 0
きょうだい児とは違うけど、
私自身は父の姉の世話のために生まされた子だった。 
母方の祖父母がかなりの毒で、
母は高校在学中にいきなり家を追い出された。 
高校も退学せざるを得ず、どうしたもんかと困っていたところで 
住むところと就職先を世話してくれたのが父だった。 
その居住先に父も転がり込んできて、同棲開始。
父も親から逃げてきたんだそうだ。 

人気記事(他サイト様)


その後私を妊娠。父は何故か自分の両親に報告。 
母はそこで初めて、父の姉が障害者であること、 
父がきょうだい児で、それから逃げていたこと、 
しかし親は結構な資産持ちで、それが惜しくなり、 
自分の代わりにお腹の子(私)を差し出して、
親との関係を復活させるつもりだったことを知った。 
当時母の年齢はまだ19歳。 
実家にも帰れず、行政を頼るなんてことも知らず、 
状況を理解できても逃げることができなかったらしい。 
まぁまだ父両親が現役で元気だったのと、
実際に面倒を見ることになるといっても中学卒業後の話だということ、 
父が「それまでに姉が死ぬかもしれないし」などと母をなだめていたりで 
それほど危機感がなかったのもあったとか。

551: 2/2 2011/02/19(土) 10:34:39 0
それから母は「兄弟がいれば負担が軽くなる」と考え、弟を妊娠出産。 
すると父両親は
「この子(弟)は跡継ぎとしてウチ(義実家)で育てる」と宣言し、弟を拉致。 
朝父が出勤時に弟を義実家に連れて行き、帰りに義実家から連れて帰る生活。 
逃げられないように生活費も最低限にされていたそうだ。 
この辺りで母はどうにか逃げることができないか
考え始めていたが、ダメ押しで父の不倫が発覚。 
母は夜中にゴルフクラブで父に殴りかかり、
家の中を破壊(当時3歳だったが覚えてる)。 
父が逃げた隙に荷物をまとめ、
駅まで10kmを歩き、ギリギリ終電で実家へ逃亡。 
道中の公衆電話からあらかじめ実家に電話をかけ、 
悔しいのをこらえて親に受け入れを懇願して、
実家でも土下座で泊めてもらえるよう頼んだそうだ。 
もちろんそう長くいられないので、
翌日には行政に相談(やっと知識をつけた)し、 
すぐに住むところととりあえずナマポ受給。 
父とは裁判まで行ってようやく離婚したらしい。 
母はナマポ受給中に勉強をし、資格を取って就職。 
私と弟を大学まで出してくれた。 
あの時母が逃げてくれなかったら、大学どころか高校にも行けず、 
結婚も子ども産んだりもできてなかったんだなと思うと、
感謝してもしきれない。

554: 名無しさん@HOME 2011/02/19(土) 11:11:06 0
>>550 
お母さん、乙。 
ナマポと言いんじゃないよ、
こういう正しい生保の使い方はきちんと生活保護というんだ。

556: 550 2011/02/19(土) 11:38:33 0
母に乙ありがとうございます。 

>>554 
母は未だに税金のお世話になったことを
恥ずかしく思っているので、 
そう言っていただけると救われます。 

555: 名無しさん@HOME 2011/02/19(土) 11:27:04 0
>>550 
お母さん頑張った。まだご存命?

556: 550 2011/02/19(土) 11:38:33 0
>>555 
来月46歳。 
「今は40代も若いのよ!」とおしゃれにいそしみ、 
孫を連れ歩いて「若いおばあちゃんですね」と
言われるのが楽しいそうです。

559: 名無しさん@HOME 2011/02/19(土) 12:16:53 0
>>556 
よかった。お母さんまだ若い!
これから人生めいっぱい楽しんでくれるといいね。


---------------おすすめ記事--------------------
友達と映画を観に行きたいらしい嫁に子守を頼まれた。俺「嫌プーッ」嫁「もういい分かった。頼まない、もうどこにも行かない」→嫁がおかしくなったんだが…

元夫の不倫が原因で離婚した数年後、色々あって従兄との再婚が決まった→すると私の再婚を良く思わなかった元夫が暴走して修羅場に…

娘(1)を車の助手席に乗せて運転中、右折しようとしたら突然衝撃を感じて車が吹っ飛んだ→何が起こったか分からずにいたら立て続けに衝撃を感じて…

【ロミオメール】 お前も最近変わったみたいだしな。前みたいな芋くさいブスとは間違えた。俺は誰よりもお前を愛してる。だからこそ目を覚まさせるために離婚したんだ。

俺夫婦の娘(4)に執着する同僚男がウザい。「この子は俺の将来のお嫁さん~」と言うくらいは許せたが娘の将来に関する事まで口出しするようになってきた。

彼と行った奈良公園で鹿せんべいを買ったら彼が鹿にせんべいをあげるフリして引っ込めるなどおちょくり始めた→結果、彼は鹿の怒りを買ってしまう事に…

義実家に行ったら義家族がコロナ禍を理由に別荘の貸出しを断った私両親の悪口を言い始めた→不愉快だったので帰宅準備を始めたら義母と義姉がまたしても…






引用元 真のエネミーは義実家ではなく配偶者235