549: 名無しさん@HOME 2013/05/07(火) 12:12:49.42 0
小学生のとき、
母と祖父が認知症の祖母に包丁で切りつけられたこと。 

私が、明日から修学旅行なんだよーと祖母に話したら
「あらあら。じゃあ、お小遣いをあげなくちゃねえ」
と巾着から1000円くれた。 
でも、病気の祖母からお金をもらってはいけないと
きつく両親に言われていたので、こっそり祖父に
「おばあちゃんがお小遣いくれたから」と報告して返した。 
ところが、こっそりだったつもりが現場を見られていた。 

人気記事(他サイト様)


孫が知らない男
(家族だと認識できていたのは私と妹のことだけ)に
お金を巻き上げられている!!→
強盗に違いない!!と包丁を持ち出した。
大暴れした祖母は手がつけられず、
母と祖父が切りつけられ、警察も着て大騒ぎになった。
幸いにして、二人とも大事には至らなかったけど、
この件がきっかけで祖母は施設に行くことに。
私が不用意にお小遣いなんてもらったから。
もっと慎重にお金を返していたら、こんなことにならなかった。
と、ずいぶん落ち込んだし、祖母に刺される夢を繰り返し見て、
おねしょが再発したのも修羅場だった。
こんな風だったので、結局修学旅行にはいけず。

娘が今日から修学旅行に出かけていったので、吐き出しでした。

550: 名無しさん@HOME 2013/05/07(火) 12:15:22.19 O
かなしいな

551: 名無しさん@HOME 2013/05/07(火) 12:23:13.97 i
お婆ちゃん本当に孫思いで優しかったんだね


---------------おすすめ記事--------------------
中古の一軒家をリフォームしたらママ友Aに「余っている部屋をシェアさせて」とおかしな事を言われた→突然の申し出に唖然としてたらAが身勝手な要求を次々と…

台所に山積みにしてた皿を翌日の夜まで片付けず放置してた妻が許せない。子供いるけど離婚でいいすかね。

食に関して厳しく躾けられた俺は出された食べ物はよほどの事がない限りは完食する。ある日、義両親と食事行った時も完食したら卑しい人間扱いされたんだが…俺はおかしいのか?

外出後、忘れ物をした事に気付いたので引き返したらAがうちの窓を開けようとしてた。私「何してるの?」A「か…鍵が開いてて…窓の…不用心だと…」→怪しいので突っ込んで聞いたら…

旦那「なんでお風呂湧いてないの?なんで洗濯してないの?」私「ご飯の準備」旦那「」→旦那の主張がおかしいんだけど…

俺が通ってた高校には夏になると決まって勉強合宿があったんだが、高校3年の時は勉強合宿は俺にとって忘れられない夏になった。その話を聞いてくれ。

片付けが出来ないタイプの私の母の事を貶す祖母や伯母に嫌味を言われる日々がしんどくて友人に母の事を愚痴ってしまった。友人「」→そうだったんだ…






引用元 今までにあった最大の修羅場 £81