836: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 13:59:50 ID:XLR 
私の務める会社で社内結婚して夫婦円満だったA男とA子が突如離婚した。
A子は結婚2年目くらいから持病により退職を余儀なくされて、
通院しつつも専業を頑張ってた。
内職もやり始めて家計を支えたが、
専業主婦は寄生虫といったようなニュアンスで笑いながら
周囲に愚痴をこぼすA男に愛想を尽かして離婚。
A子は田舎の実家に戻っていった。
しかし離婚して美味しかったA子の料理や綺麗好きだったために
常に清潔だった部屋が恋しくなったA男はせっせとロミオってた。

人気記事(他サイト様)


昼休みにこそこそと男性同僚と
「死ぬ死ぬ詐欺をすればよりを戻せそうww」と
談笑しているところを課長が聞いていて、
私に
「今でもA子と連絡を取り合っているなら
 A男の愚行について教えてやってくれないか。
 あいつは死ぬ気なんかさらさら無いよ」と言ってきた。

838: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 14:10:28 ID:XLR 
もちろんA子にはA男の執着心、復縁願望を伝えた。
A子は復縁する気なんてゼロ。
そこから2年ものあいだ、A男とA子のあいだでメールが交わされた。
まあよくもこんないくつもロミオな内容を思いつくなと感心した覚えがある。
しかしその2年のうちの1年と11ヶ月は、
A男がロミオった相手はA子ではなくB男。
A子が帰った実家の地域に住む男性だった。
A子とB男はA子が離婚してしばらくしてから出会い、
互いに惹かれあって交際に発展。
B男は農家だが、
よくまとめで見かける膿ではなくB男、B男両親も温厚。
B男がA子の話を聞いて腹を立てて、
A子になりすましてA男の相手をしながら楽しんでいた模様。

841: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 14:20:10 ID:XLR 
メールのやり取りを始めて2年後、
すっかりよりを戻す気になったA男がA子実家に襲来。
しかしそこにはA子はおらず、A子父に塩をまかれて退散。
頭の中がハテナだらけなA男は鬼のようにメールを送信。
そこでようやくネタばらし。なんとB男とA子は結婚済。
A男は憤慨したが、B男の容姿や顔の広さ、
ありとあらゆる事がA男の数段上でひゅるるる~と萎んでいったという。
これはA男が電話嫌い
(耳が痒くなる?らしい)だった&逆上するような性格ではない為に上手くいった。
よくもまあこんな危険なやり取りをしたなあ···と思った。

847: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 17:56:40 ID:jUk 
>841
>よくもまあこんな危険なやり取りをしたなあ・・・と思った。

同感
2年近くも引っ張るとか、
刃傷沙汰にでもなったらと思うと怖い

849: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 18:31:56 ID:XsD 
>>836
A男、こんどこそ死ぬ死ぬ詐欺で失敗すればいいのに

850: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土) 18:35:53 ID:B0B 
>>849
こういう男はいうだけで何もしないから成功も失敗もないと思う


---------------おすすめ記事--------------------
以前別の子に借りた電子辞書を壊した事がある同級生に「電子辞書貸して」と言われた→壊されるのが嫌で拒否するも勝手に使われて…

カレーとか麻婆豆腐を作った後の鍋を洗う時にスポンジに色がつくのが嫌だという気持ちを義姉に話した。義姉「そんなもんは…」→目から鱗だわ…

嫁に離婚したいと言われた。思いやりがない・話を聞かず会話がない・約束事を守らない事などが理由らしいけど自分なりに努力してるつもりなので考え直して欲しいんだが…

外国語を話せる嫁を通訳として海外旅行に同行させたがる親戚と親を何とかしたいのですが

コトメが私の弟に一目惚れしたみたいで「紹介してほしい」と言ってきた。正直コトメって割と可愛いし、何故高学歴でもイケメンでもない弟と付き合いたいのが理解不能。

妹が私と同じ職場のAと交際していたみたいで「結婚を視野に入れていると言われた」と相談してきた。私はこの縁談には正直反対だ。何故ならAは…

無職の自分を養ってくれてる妻を裏切って元カノとホテルに行こうとした事がバレて家出されてしまった。土下座でも何でもするので戻ってきて欲しいんだが…






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その11】