497: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/02(日) 12:02:49.74 ID:vSaVv3v4
バツイチの旦那に
俺の何が良くて結婚してくれたの?って聞かれるたびに、
一目惚れ!って答えてるけれど、
本当はバツイチなことに負い目を感じて、
私にいろいろ要求してこないだろうって打算から結婚したこと。 

人気記事(他サイト様)



自分の家庭が複雑で、それが原因で破談になった経験から、
まともな人とは結婚できないだろうと思って、
バツイチだけど、人柄はとてもよくて…と
職場のおばちゃんが話してた旦那を食い気味に紹介してもらったこと。
それなのに、旦那の離婚原因が
本当に性格の不一致なのか、興信所まで入れたこと。
目論見どおり、バツイチの俺のことを
大切にしてくれる嫁!って、とても大事にしてくれる。
実家のことも、何も言わない。
今は本当に好きだから、ときどき罪悪感で嫌になる。

498: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/02(日) 13:02:31.95 ID:sigCNJ5N
それは一生の秘密にして旦那を大切にすれば良いじゃない
大なり小なり結婚に打算はつきものだし
良い人に巡り会えてよかったね

499: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/02(日) 14:25:25.22 ID:NLDttzjS
うん、とても利口な結婚だった、と言うだけだと思う
死別は比べられてダメだけど、
離婚は大事にしてもらえる、って子供のころ
聞いたことがある

502: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/02(日) 23:04:33.60 ID:/F05de+C
>>497
「出会った時よりもっとずっとあなたのことが好きになってる」
最高だと思う
お互いが大切にし合える夫婦っていいよね

503: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/02(日) 23:24:47.04 ID:7HAX49w0
>>497
大好きになったからこそ罪悪感が出たんだね。
それを忘れず、
旦那さんに恩と愛情を返していけばいいんじゃないかな。
幸せにね!


---------------おすすめ記事--------------------
以前別の子に借りた電子辞書を壊した事がある同級生に「電子辞書貸して」と言われた→壊されるのが嫌で拒否するも勝手に使われて…

カレーとか麻婆豆腐を作った後の鍋を洗う時にスポンジに色がつくのが嫌だという気持ちを義姉に話した。義姉「そんなもんは…」→目から鱗だわ…

嫁に離婚したいと言われた。思いやりがない・話を聞かず会話がない・約束事を守らない事などが理由らしいけど自分なりに努力してるつもりなので考え直して欲しいんだが…

外国語を話せる嫁を通訳として海外旅行に同行させたがる親戚と親を何とかしたいのですが

コトメが私の弟に一目惚れしたみたいで「紹介してほしい」と言ってきた。正直コトメって割と可愛いし、何故高学歴でもイケメンでもない弟と付き合いたいのが理解不能。

妹が私と同じ職場のAと交際していたみたいで「結婚を視野に入れていると言われた」と相談してきた。私はこの縁談には正直反対だ。何故ならAは…

無職の自分を養ってくれてる妻を裏切って元カノとホテルに行こうとした事がバレて家出されてしまった。土下座でも何でもするので戻ってきて欲しいんだが…






引用元 墓場まで持っていく話を書き込むスレ第28話