972: 名無しさん@HOME 2013/05/12(日) 21:54:23.05 0
妊娠中、職場の後輩に階段から突き落とされた。 
幸いにして、お腹の子供は無事だったけど、
私の頭にはなぜ!?という二文字しか浮かばずパニック。 
後に、後輩と後輩の母親、私の夫、
会社の上司を交えて話し合いを持ったときが修羅場。 

人気記事(他サイト様)


なぜこんなことをしたのかとたずねても、後輩はだんまり。
代わりに母親がしゃべるしゃべる。
「私はこんな子いらなかったんです」
「こうして私を困らせるのが好きなんですよ、この子は」
「上のお姉ちゃんたちは、いい子ばかりなのに…
 この子だけは生まれたときから躓いてばかりの人生だわ」
夫が顔をしかめてたしなめても、まだしゃべる。
すると後輩が突然叫んだ。
「お母さんは私をいらないって言うけど、先輩はそんなこと言わなかった!」
「先輩は、初めて私を認めてくれた!!すごいって言ってくれた!!」
「本当の妹より可愛いって言ってくれたのに、
 どうして私を置いて辞めちゃうんですか!」
「そのお腹の子がいなくなったら、会社辞めませんよね!?」
と、わんわん泣く後輩を呆然と見つめることしかできなかった。
警察沙汰にはしないが、
二度と近づくなと念書と慰謝料で片をつけた。
彼女は精神科に通院することになって、その後はわからない。
仕事をもできて、優しくて明るくて、
本当に可愛い後輩だと思っていたから、すごく落ち込んだ。
今はもう、彼女がどこで何をしているのかもわからないけれど、
あの母親からは逃げて、幸せなことを願ってる。

973: 名無しさん@HOME 2013/05/12(日) 21:57:51.44 0
ひえぇぇー
とにかく972とお腹の子が無事でよかったね…
痛かったし怖かったろうに。
それでもその後輩のことを思いやれるなんて偉いわー
後輩も毒親と縁切って立ち直れてるといいね…

974: 名無しさん@HOME 2013/05/12(日) 22:00:47.99 0
やったことは絶対に許されないけど、後輩もかわいそうだね
972が後輩を可愛がっていたのが伝わってくるよ
とにかく腹の子が無事でよかった

976: 名無しさん@HOME 2013/05/12(日) 22:01:38.72 P
病んでる人には優しくしてあげたいけど
そういうぶっ飛んだ考え持たれると怖いから関わりたくなくなる

978: 名無しさん@HOME 2013/05/12(日) 22:09:14.91 0
972優しいな…

982: 名無しさん@HOME 2013/05/12(日) 22:33:24.18 P
毒親に育てられると、
可哀想だけじゃなく歪む可能性があるから怖いね


---------------おすすめ記事--------------------
義実家に貰った無添加の赤味噌を溶かしつつ味見したら全然味がしなかったので夫に「無添加だからかな?味が薄いね」と言ったらぎょっとされた→なんとその時私の味覚は…

薄い生地のロングスカートを履いた状態で自転車に乗ってたら「ビビビッ!ガンッ!」という音がしてタイヤがロックした→そのまま私は為す術なく道路脇の茂みに突っ込んでしまい…

好きな女の子が食事の時に食べ物の墓場を作るタイプである事が判明して冷めてしまったんだが

動物病院で順番待ち中に怪我した仔犬を抱えた女性が駆け込んできたので順番を譲る事にした→しかし病院側がまさかの反応を…

婚約者がサラ金のブラックリストに載るような人間である事が判明したので婚約破棄を申し出たらまさかの計画を暴露された。何と奴にはある狙いがあったようで…

嫁「アーモンドがいいらしいよ!こないだ、バターが言ってた!」俺「…バター?」嫁「あっ!…」→かすってすらないじゃん…(/-_-\)

他に里帰りしてる女性がいないのに実家への里帰りを希望する嫁が理解できない。夫婦が別々に住む意味が分からないし何とかして折り合いをつけたいんだが…






引用元 今までにあった最大の修羅場 £81