858: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 17:28:28 ID:0Fl 
書き捨て。

私が高校生の頃の話。
某大手コンビニチェーンにバイトで入った。
慣れないながらも一生懸命やってた。
入って1ヶ月が過ぎた頃、
バイト終わりにイケメン店長に呼ばれた。

店長
「お疲れさま〜、慣れた?」

「いや〜、まだわからないことばかりですけど頑張ります」

そんな当たり障りのない会話をしてたら突然。
店長
「ところでさあ、最近、レジのお金が足りないの。
 私さんが入る日に限って。」

人気記事(他サイト様)


私「…はい?」
「いや、数百円くらいだけどさ、足りないのよ。
 あと引換券も。この時間帯、
 私さん以外はベテランさんばっかりでね〜…」

と、暗にお前がやったんだろうと示してた。
一方私は意味がわからず「はぁ…」としか言えなかった。
引換券が1度レジを通したら使えなくなることは教えてもらっていた。
だから現金はともかく、
そんなものを盗んでもなんの意味もないことは知ってた。
なのに店長は私がやったと言いたげだった。

店長
「まぁ、こんなことがある以上続けてもらうのはちょっとねぇ〜…」

だとよ。
やってもないのにその場でクビ宣告です。
その時の私は「わかりました」としか言えなかった。
着替えを済ませ店を出た途端涙が溢れた。
本当に悔しかった。

859: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 17:28:51 ID:0Fl 
なので私、駅前のコンビニなのに
人目も憚らず店の目の前でしゃがみこみ号泣ww
店の前から一歩も動かず友達に電話をし、
泣きながら事情を説明した。
一通り話し落ち着いてきたらどうしようもなく腹が立ってきた。
なので、友達にお礼を言い電話を切ってから店内に戻った。

バックヤードに行き、店長の前に仁王立ち。

店長「…あ、私さん」
私(謝るなら聞いてやるゼみたいな顔しやがって…。)
店長「…なに?」

「私今、店は出ましたが店の前から一歩も動いていませんし、
 鞄の中にも手を入れていません。
 防犯カメラで確認していただければわかると思います」
店長「…は?」

「ということで今から鞄の中を全て調べてください。
 そして、今から私は全裸になるので下着の中まで
 全て調べてください。私は何もしていません。」
店長「…は?」

「私は何もやましいことはしていません。
 なので調べてください。脱ぎますね。
 その代わり…何も出てこなかったら。…わかってますよね?」

制服のブレザーに手をかける私。
慌てて止める店長。

店長
「わかった!!わかったから!!とりあえずやめて!」

「…どういう意味ですか」
店長
「…私さんがそこまで言うなら何もしてないんでしょうね。
 これからもお願いします」

その言葉を聞いて頭が真っ白になった。
頭に血が上るって感覚を初めて知った瞬間だった。


「そんな疑いをかけられても、
 まだ私がここで働きたいと言うと思いますか?
 いいですよ、脱ぎますから確認してください」
店長
「いや!ほんとわかったから!やってないって
 信じたからまたきてねって言ったんです!」

「やってないと信じたんならまたきてねの前に
 言うことがあるんじゃないですか?
 間違って人を傷つけたらどうするんでしたっけ?」
店長
「…疑ってすみませんでした…」

「わかっていただければいいんです。それでは。
 あ、私の友人も含めもう2度とこの店舗にくることはないので
 ご安心ください。お疲れさまでした」

そう言って店を出た私。
あの時は頭に血が上ってたけど今思えば強気だったなぁ。
40前後のおっさん(でもイケメン)が
女子高生に頭を下げるのはさぞ屈辱だったことだろう。
ちょっと可哀想なことしたかなとも思うが後悔はしてない。

862: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 18:13:35 ID:kbp 
>>858-859
これは親を召喚して良いレベル。
店長は貴女が女子高生だから軽く考えたんだろうね。
だけど根拠なしに犯罪者扱いは問題だし、
ましてや客商売でこれは無いよ。
私が貴女の親だったら本部に抗議する。

863: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 18:58:23 ID:0p7 
自分もコンビニバイトの経験あるけど、
新人が入って慣れるまでの間はレジの金が合わないことはよくある
盗むんじゃなくて、釣りを間違えるんだ
店長なら普通はそれが分かるもんだと思うけど

864: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 19:15:05 ID:rNv 
つうことは間違い多いからのくび宣言だったら
>>858にも非があったかもなのか

865: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 19:40:56 ID:iTc 
だったらまずは注意するでしょ
いきなり犯罪者扱いでクビはないわ
ベテランがちょろまかして新人に濡れ衣着せたんじゃね?

868: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日) 23:05:16 ID:fFY 
>>858
読んでるだけで胸糞だわー
私があなたの身近な友達なら、噂広めるために協力を惜しまないわー
「●●の店長ってバイトのJK狙うらしいよー
 JKバイトがヤラセなかったら、
 レジの現金盗んだってケチつけてクビだってー」
ってLINEもTwitterもFacebookもメールも使って
そこのコンビニごと追い込むわー

869: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 00:43:44 ID:rS3 
>>868
嘘はいかんで

870: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 06:42:05 ID:JPY 
>>868
それ、たとえ真実でも名誉毀損で犯罪だからねー

871: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 07:45:11 ID:sXI 
>>868
本気でSNS使ってそういうことしようと思う馬鹿っているんだね
協力を惜しまないって…そんなことされたら迷惑なだけだよ

872: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 07:54:56 ID:8Oy 
バカッターじゃ仕方ない


---------------おすすめ記事--------------------
夜勤明けで帰って来て二階の自室で就寝後、起きたら一階のリビングに見知らぬ赤ちゃんの姿が→意味不明なのでとりあえず警察を呼んだ結果…

私の就職を機に物理的な距離ができた父と久しぶりに外食に行ったら驚愕の事実が判明した→なんと父は重度の…

過去3回告白するも全部断られた女性に再度告白する事にした。今回も玉砕が前提だけど10年間の片思いに決着をつけてくるよ。

宅配ボックスが設置されてるのに不在連絡票を入れてた郵便局に出向いて何故宅配ボックスに荷物を入れなかったのかを聞いてみた。局員「」→バカすぎるんだが?

女の子至上主義らしい義兄嫁に男児を産んだ事をネチネチ言われる最中に義兄が現れた。義兄「俺はお前が大嫌いな男だ。離婚前提に別居しよう」→すると…

いじめられた影響で社会人やめてニート生活してたある日、親が依頼した業者によって家を追い出された→仕方なく住み込みの仕事を始めるも待っていたのは…

俺の女遊びが原因で離婚するしないで揉めた事がある嫁と再び離婚問題で揉めてしまい困ってる。前回は死を匂わせる事で回避できたけど今度は嫁姑問題なので難しそう…俺どうすれば?






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その11】