873: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 10:07:18 ID:2Ue 
私の従姉妹(A子)が所謂略奪婚をした。
相手はA子の職場の同僚(B男)。
ちなみにA子とB男は自分達の結婚が略奪婚ではないと思ってる。
本人達曰く、B男は職場で自分が既婚だと言ってなかったから
妻帯者だと知られてないし、
A子は友達に付き合っているのが
既婚者だということを話してないからだそうだ。

人気記事(他サイト様)



なので恥ずかしげもなく結婚式にはお互いの職場関係、
友達を大勢呼んでそれはそれは盛大にやったよ。
みんなからおめでとう!と祝福してもらい、
実家周辺に家を建ててA子達は
「ご近所も知ってる人ばかりで煩わしくないし
 好きな人と結婚出来てみんなに祝ってもらえて、
 今ほんと幸せ☆」って言ってたけど…。
これが不倫脳ってやつなのかお花畑脳というのか。
みんな知ってたよ。職場の人も友達も。
B男が既婚のくせにA子と不倫してたこと。
みんなが黙ってたのはB男奥さんに
「離婚を有利に進めたいから。」ってお願いされたからだよ。
式にたくさん来てくれたのは祝福するためじゃないよ。
面白半分で来てただけだよ。
友人席で
「略奪婚のくせに結婚式とかありえないわwww恥ずかしwww」
って笑ってたよ。
ご近所さん達が煩わしくないのはA子達が遠巻きにされてるだけだよ。
本人達がいくら略奪婚じゃない!って言い張っても、
あんたらのはどこに出しても恥ずかしい立派な略奪婚だよ。

874: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 10:20:51 ID:1bw 
>>873
知らぬが仏ってか。
まあ、後々気づいた時が見物だねー。

875: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 10:51:13 ID:f5F 
言わなくても知ってる人は離れていく
話題に上がる度にあそこは略奪婚って言われる

877: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 11:56:21 ID:2Ue 
知らぬが仏、まさしくそれだよね。
なんでも、B男の離婚する直前で一旦別れてその後に
またよりを戻して結婚したから略奪婚なんかじゃないよーwらしいよ。
不倫脳って怖いね。
今すでにご近所からは
ヒソヒソクスクスされてるのに気付かないなんて、
A子達が気付く日は来ないんじゃないかと思ってる。

878: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 12:22:36 ID:8Dk 
最近どっかのまとめで似たような話を読んだな
「純愛だから略奪じゃない」とか
「一旦別れたのに、旦那が勝手に
 離婚して追いかけてきたから略奪じゃない」
「そういうキャラじゃないから離婚前から知り合ってたなんて誰も思ってない」
「転勤族だから職場は誰も知らない
親戚も離婚後に知り合ったと思ってるから盛大に式をした」とか書いてた

879: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 12:56:00 ID:2Ue 
うわー…。
不倫脳ってみんな似たような事言うし思うんだね…。
A子も
「私学生時代なんて大人しくてわりと地味目なタイプだったから
 既婚者と付き合うなんて誰も気付かないんだよねーw」とか
「ただ出会う順番が違っただけだよー。」って言ってたよ。
そのまとめられてる人もきっと、
気付かれてないと思ってるのは自分だけだろうね。
人って幸せな話より不幸な話や後ろめたい話の方が周りに広がりやすいのにね。

880: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 17:36:02 ID:KEc 
>>873
皆様式だけ出席したの?
面白半分で披露宴にまで出席してたら、御祝儀と時間がもったいないわー。

881: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 17:57:31 ID:z7X 
>今すでにご近所からはヒソヒソクスクスされてるのに気付かないなんて、
 A子達が気付く日は来ないんじゃないかと思ってる。

正直、ご近所さんとこの娘が不倫して略奪結婚したとか
そんなプライベートの情報が筒抜けの地域が恐ろしい。

みんなそんなに暇なの?他にやることないの?
漫画やドラマなら一部登場人物に脚光当たって
みんなが注目するのもわかるけど、リアルでそんなのないじゃん?
隣の人のプライベートなんて興味もないし、
そんなのwktkして話してこられても
吹聴してる人の方が気持ち悪い・・・
他人の色恋沙汰にそこまで興味津々な地域って珍しいね。

882: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 18:28:28 ID:KEc 
>>881
そうかいな?
ご近所さんならなおのこと、噂になるわな。
あんまかかわり合いにならないでおこうとか。
そんな常識を持つ人だと、噂になって距離おかれても仕方ないんじゃね?

884: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 19:02:03 ID:2Ue 
式だけで帰った人も
ちょいちょいいたけど披露宴参加組もそれなりにいたよ。
参加者は感じ的に「あの子は不倫なんてするはずない!」派と
「略奪婚野郎の披露宴に参加して他のやつに教えてやろうw」派だったかな。

どこの地域でもこんな話って広がるものじゃないのかな?
うちの地域が民度低いだけ?
不倫からの結婚なんて、できるだけお近付きに
なりたくないわーって感じで話広がっていったよ。

885: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 19:03:44 ID:evm 
>>881
色恋沙汰に興味があるんじゃなくて非常識だから目立つだけでしょう


---------------おすすめ記事--------------------
ドタキャン常習犯+不真面目な性格の友達と距離を置いてたら「私と遊ぶの嫌なら言ってね(^^)もう連絡しないから」とのLINEがきた。構ってちゃんかよ、と思いつつスルーしてたら…

学級委員だからというだけで本来は特殊学校に行くべき他害児童のお世話係をやらされる日々に限界を迎えて祖母に泣きついて一部始終を話した→すると事態が動いて…

別の部署から異動してきたオッサンが皆に女史と呼ばれてる女性社員が持参してるお弁当を勝手に食った。女性「何でこんな事を?」おっさん「」→コイツ日本人か…?

妹が持ってたボロボロの腕時計(実際は祖母の形見)が拾い物だと思って爆笑しながら妹を揶揄ったら一緒にいた彼に下品な人間認定されてしまった。何とか彼に許して欲しいんだけど…

客先に「夜中にデータが吹っ飛ぶ」と報告されたので原因を究明しようとするも原因不明で終わった→ならばと思って客先に泊まり込んだら意外な形で理由が判明する事に…

彼宅で昼食を食べる事になった際、彼が残り3分と表示されてる炊飯器の蓋を開けてご飯を盛り付け始めた→その瞬間、彼がとても異質なものに見えてしまい…

うちの実家は会社を経営してるんだけど、その跡取りは家族会議で従兄弟に決定済み。それなのに何かを勘違いした兄嫁がバカ発言を繰り返してて面倒くさい。






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その11】