152: 名無しさん@おーぷん 22/06/17(金) 14:45:34 ID:4H.qz.L1
最近部署異動したのでそこの愚痴になるけど…。
私が最年少で、先輩全員から
「この作業の手伝いをして欲しい」と頼まれるのは当然。

だけど、上司から各部下に対して
「〇〇やっといて」
「××の確認は済んだかな?」と聞かれていることに対して、

「私さん、俺(私)この内容指示されてるんだけど、
 絶対忘れちゃうから声掛けて」
とメモ帳代わりにしてくる。

人気記事(他サイト様)


他にも、自分で書かなきゃいけないレポートも全部私一人に押し付けて、
上司から聞かれたら
「あれ、私さーん、やっといてくれたの?」と聞いてくる。

上司がそれをずっと見ていて、朝礼で
「俺が君たちに頼んだことくらい自分でやろうよ。
 何年下の人に押し付けてるのかな」と止めた。

だけど先輩達は
「上司さんはああ言ってるけど、やってもらうから。
 年下だし。ちゃんと声掛けしろよな。
 俺たちやることありすぎて忘れるんだから」と裏で言ってくる。

上司にもう一度相談したら、
私と上司だけ別の部屋で仕事することになった。
そしたら今度はLINEで
「全員分の日報やっといて」
「××の件、忘れちゃうからLINEで連絡頂戴。
 忘れたらお昼奢ってねー笑」と来るようになった。

とうとう上司も怒って、全員呼びつけて、
私にLINEを開くよう指示。
それで、みんなの前でそれぞれのLINEをブロックさせた。
これでもう変な指示もないだろうと思ったらしいけど、
次は社用携帯のショートメールで来るようになった。

秘書じゃないんだが

153: 名無しさん@おーぷん 22/06/17(金) 15:05:11 ID:ay.xn.L1
>>152
おつかれ
これだけはっきり上司から指示された方針を
無視するって先輩たちは頭おかしいね
やることありすぎて忘れるって、
自分でメモ取るなりすればいいのに
社会人として普通のこともできてない奴が先輩面して威張ってるの滑稽すぎるし
上司も目は行き届いてるけど部下には舐められてるんだろうか

155: 名無しさん@おーぷん 22/06/17(金) 20:51:11 ID:4H.qz.L1
>>153
私20代、先輩全員30~40代だからかなあ。
声かけなくて
「俺声掛けてって言ったでしょ?まあやっておいたけどさ」
なら私も悪かったなってなるけど、
私が言わないと本当に忘れちゃうんだよ。で、私にやらせる。
酷いとモーニングコールもやらされて、
それで上司に相談したらキレてた。

上司は普通に慕われてるけど怖がられてもいる。
切れたら怖いから…だけど、人数が少ないので
「まあそうは言っても俺たちだって仕事振られて忙しいから」
と開き直りしてる感じがする。

156: 名無しさん@おーぷん 22/06/17(金) 22:31:14 ID:BU.4y.L1
モーニングコール????
いやいやいやそれ業務ですらない
というかそれ以前の問題
その件も上司に伝えたのかな
本来ならパワハラで
結構な問題になるやつ、というか問題にしなきゃならないやつよ

その報告あげて上司が口頭注意だけで済ませてるなら
その上司も問題あり


---------------おすすめ記事--------------------
うちの嫁と協力して俺のDVを捏造しようとした嫁友人に警察を呼ばれて俺が悪者になる流れを作られた。俺「一部始終を録画してあるのですが」→すると流れが変わり…

久しぶりに子供の事を気にせず嫁とデート出来る事になったのでホテルに誘うも拒否されてイライラ中。こういうすれ違いが積み重なって離婚になるのかな?

バイト先の店長にかけられた窃盗容疑を晴らすために自ら身体検査を申し出た。私「全て調べて下さい。脱ぎますね。その代わり何も出てこなかったら…」→上着に手をかけたら…

うちの嫁と浮気した男から慰謝料を取った上で職場に事実を公表して退職に追い込みたい。嫁との離婚は子供の為に我慢する方向。まずは何をすればいい?

学級委員だからというだけで本来は特殊学校に行くべき他害児童のお世話係をやらされる日々に限界を迎えて祖母に泣きついて一部始終を話した→すると事態が動いて…

うちの弟の浪費が原因で金欠だという弟嫁を色々支援するも改善に至らなかったある日、溜まりかねた母が弟を叱ろうとしたら驚きの事実が判明した→なんと弟家は金欠どころか…

両家の食事会の場で初めて顔を合わせた兄嫁に挨拶するもスルーされた。その後も兄嫁のおかしな態度が続いて…






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その31