354: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)12:01:59 ID:Zs.rw.L1
こんなことってあるのか、と思った話。

小学生の頃、祖父と川に釣りに行ったんです。
竿には滅多に触らせてもらえなかったから、
喜んで川に糸流してたんですけど、
なんだかでっかいのに当たって、
すぽっと竿を持って行かれてしまって。
頭が真っ白になりました。

人気記事(他サイト様)


お気に入りの竿だと知っていたので。
なんとか取りにいけないか、
浅そうな川なので泳いで取りに行こうかと(今考えれば無理です)、
色々言ったと思うんですが、もうどうしようもない、諦めよう。
魚や川には悪いがと、残念そうに言う祖父。
申し訳なくてしばらくわんわん泣いてました。
そうして何十分経ったか、
下流の方からやってきた釣り人さんから声をかけられました。
もしかしてこの竿、おたくさんらの物ですかって。
それは紛れもなく祖父の竿でした。
祖父の名前を書いてテープで巻いてあったので、間違いありません。
私の手から竿を持って行ったその魚、
なんと下流で別の釣り人さんに釣り上げられていたんです。
祖父の使う釣り針はものすごく小さいので、
別の針に食いつきに行けたんでしょうか。

その方も驚いていました。竿ごと釣り上げたのなんか初めてだと。
魚の名前は忘れてしまいましたが、
川魚とは思えないような、結構な大物だったそうです。
この一件以来、祖父は私に力がつくまでは、
魚は自分で引っ張り上げて、
もう目の前まできたところで私に渡すようにしてくれました。

以上です。

355: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)13:19:55 ID:pD.er.L1
>>354
その釣り人さん、わざわざ上流まで来てくれて良かったね。
でっかいの釣り上げたら竿まで付いてきてビックリだったろうなー。

356: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)16:18:20 ID:Zs.rw.L1
>>355
はい、本当に良かったです。
我々からは見えていなかったので、
竿を持ち去ろうと思えば出来たはずです。幸運でした。
その方にとっても、
もしかしたら一生に一度あるかないかのことだったかもしれませんね…。
まず竿を持って行かれる人が早々居ないでしょうから…。

357: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)16:25:36 ID:4h.lc.L9
良かったね
良い想い出にして貰えたというところでしょうか
釣り人さんGJ!!

358: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)20:43:36 ID:Zs.cr.L1
>>357
良い思い出にしてもらえていたらいいなぁ、と思います。
あれから20年あまり、思い出すたびに
心から感謝しています。おじさん、GJでした。


---------------おすすめ記事--------------------
うちの嫁と協力して俺のDVを捏造しようとした嫁友人に警察を呼ばれて俺が悪者になる流れを作られた。俺「一部始終を録画してあるのですが」→すると流れが変わり…

買い物を終えて帰宅しようと車に乗り込んだ瞬間、見知らぬ男性が勝手に乗り込んできた→車を間違えたのかな?程度に考えてたらまさかの展開に…

ストレス解消のために出会い系サイトを利用してた事が嫁にバレて離婚を要求されてしまった。女と遊びに行った事は認めるけど友達としてだし浮気の類じゃないんだが…

所謂優等生だった元同級生がホームレスと化して知り合いに金の無心をし始めたという情報が入った後日、実家のパン屋にそいつから連絡がきた。元同級生「」→

親戚の法事の場でトメが私の祖母(故人)の事をバカにする発言をし始めた→それを聞いた私は怒りのあまり持っていた茶碗を握り潰し…

玄関or門前で手短に済ませる事が決定してた子供の家庭訪問当日、担任が「お邪魔いたしまーす」と勝手にうちの中へ→突然の事態にフリーズしてたら担任がリビングのソファに座って…

「〇〇する事にした」と伝えると必ず「無理無理。やめなよ」と否定してくる友人が「ありがとう」すら言ってくれなくなった→FOを決めた私は…






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27