1334: 名無し 22/06/21(火) 11:53:37 ID:49.d7.L1
私と義弟は同い年。
小中高と同じ学校で同じ部活だった。
大会に欠かさず応援に来た夫(一学年上。もちろん義弟の応援)に
高2の時に告られ、付き合い始めて8年付き合って結婚した。
だから義弟の方が付き合いが長い。
今更呼び名をお互い変えられなくて、
かしこまった場以外では未だにお互い苗字を呼び捨てで呼んでる。
夫のことは下の名前にくん付け。
夫=「リョウくん」 義弟=「佐藤」
みたいな感じ。義弟は私を「山田(仮名:旧姓)」と呼ぶ。

人気記事(他サイト様)


義弟に婚約話が持ち上がり、義実家でみんなで会食した時に
私は気をつけて義弟を呼ばないようにしてたんだが
義弟がうっかり「おーい山田」と私を呼んだ。
義弟の彼女が「なんで山田って呼ぶの?」と訊き、
皆で旧姓だよと説明したんだが
「なんで兄嫁さんを旧姓で呼び捨て?」と
さらに疑問視したので、上記のことを全部説明した。

説明したのに、義弟の彼女に
「本当は義弟が好きだったんじゃないの?
 付き合ってたんじゃないの?」と邪推されて困ってる。
付き合ってないし好きじゃないと何度言っても納得しない。
私より夫と義母が怒ってしまい、
「ああいう人と結婚してもトラブルの種にしかならない」
と義弟の結婚を反対しはじめ
さらに問題が大きくなってる。
義弟はベタボレでどうしても結婚したいらしいが、
私もぶっちゃけ面倒くさいし、結婚後は疎遠にしたい。
義弟の彼女は私だけをハブにして
夫や義両親とはうまくやっていきたいらしいが
ここまでこじれると無理じゃないかな

1335: 名無し 22/06/21(火) 13:37:04 ID:BD.d7.L1
>>1334
今更どうしょうもないことではあるけど、
家族と会うことになった時点で、
「兄嫁が幼馴染だからお互い旧姓で呼んでるけど、
 恋愛感情とかは一切ない」って
義弟が先に説明しておくべきだったんじゃない?
気をつけて呼ばないようにしてた、とか、
隠されてたと感じたから不信感を抱いたんじゃないのかね

1336: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 17:43:54 ID:z3.ek.L1
旦那さんや義母さんも怒っているんだし、
義弟彼女はもう義理実家とは
親戚付き合いできないことを前提にするしかないね。
義弟には、
「ベタボレか何か知らないが、頭のおかしい女と結婚するおまえの責任だ。
 彼女とは距離を置くから覚悟しておけ」と、
旦那さんから申し渡してもらえばいいと思う。


---------------おすすめ記事--------------------
入籍はしてないけど世間的には結婚した事になってる彼の妹にラ・カンティーヌの容器を勝手に持ち去られた→なので返却を要求したら彼家と揉める事に…

専業主婦希望の彼女がいるらしい後輩が専業主婦の奥さんがいる先輩に奥さんの日常を尋ねてた。先輩「」→これがプロ専業か…

うちの猫に引っ掻かれて怪我をしたらしい男性に「慰謝料払え!さもないと殴る!」と脅迫された→徐々に男性がエスカレートする中、名案が浮かんだ私は…

うちの寿司屋に来店したおばさん三人組が13800円分食べた。おばさん「今1万しかないから3800円まけといてな」→拒否したら大暴れされて警察が来る騒ぎに…

嫁と一緒に電車に乗ってたら見知らぬ女に腕を掴まれて「この人痴漢です!」と叫ばれた→あまりにも突然の出来事で何か起きたか分からず唖然としてたら嫁が…

夫の年収が私より低くなって以降、夫がその事を気にする素振りを見せるようになった→息が詰まるし打開策が思いつかなかったので義母に相談したら…

大人しいタイプの子を精神的に追い込んで不登校に追い込んでた同級生にタゲられて参ってたある日、その子がA判定出てた大学に落ちた→その後も不幸が続き…






引用元 その神経がわからん!その71