292: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 17:09:32 ID:Pg.5u.L1
大学に毒親?にバイト代取り上げられているかなんかで
教科書を買えずに他人に見せてもらう子がいた。
私は1週目ならまだ教科書買えてなかったり、
教科書届いていない子もいるから、
そういう事情かと思って見せてあげたけど、
2週目も当然のように頼んできたから「自分で買えば?」と断った。
(大学は基本的に座る席自由だけど授業によっては
 指定がある場合がある。
 その子とは学籍番号の関係で隣の席になることが多かった)

人気記事(他サイト様)


他の子は大して仲良くないくせに金持ち多いから、
可哀想に見えるその子に変に同情したのか、
いつも薄汚れたサイズの合わないピッチピチの服
(デザイン的におばあちゃんのお下がりか?)を着ているその子に
「通販でサイズ間違えて買ったから」
とか言ってシンプルなTシャツをプレゼントしたりしてあげてた。
(多分、その子が遠慮しないように嘘をついたと思われる)
教科書を先輩から借りてきてあげる子もいた。
金持ちのお嬢さんに見下されて施しされているだけなのに
「ありがとう!」と大袈裟に感謝していた。

そしたら、その子が親に内緒で始めた
オープンキャンパスのスタッフや大学の食堂の厨房などの
学内バイトで今年度の勉強に必要なものはだいぶ揃ったかなんかで、
みんなにお礼と言ってお菓子配ったりしてたんだよね。
それも1人一個ずつ、500円ぐらいするお菓子をあげていた。
私だって教科書見せたのに私にはなかった。
お菓子もらった子は
「あの子、他にもいろいろと揃えなきゃいけないものあるだろうに
 気を使わせて申し訳なかったね」
なんて話してて、「じゃあ受け取るなよ」と思った。

295: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 17:28:43 ID:oo.31.L1
>>292
普通の大学生なら2日ぐらいバイトすれば
4万は稼げるのにバイト代取り上げられて可哀想

297: 名無しさん@おーぷん 22/07/06(水) 18:19:17 ID:g6.r6.L1
>>292
アナタ友達少なそう


---------------おすすめ記事--------------------
私が大嫌いなチキンラーメンを食べようとしてた彼に「それ嫌い。食べないで」と伝えるもお湯を投入された→ブチ切れてお椀をバーン!と押したら…

旅行先で射撃体験したら銃が破裂して物凄い衝撃を感じた→その直後、腕の感覚が無くなり…

車関係の仕事をしている私ら夫婦に新しく買った中古車を自慢しまくってくる義兄嫁がうちの旦那に反撃を浴びせられた→その結果…

結婚式直前、婚約者の元友人だという女が襲撃してきて婚約者を守ろうとしたら刺された→その襲撃理由が完全に逆恨みで…

夫と子供を作る作らないで揉めて離婚されそう。事前確認で子無しで合意済だったのに…これって慰謝料取れる?

【ロミオメール】あいつの幸せこそが俺の幸せなんだ。そのためにはあいつと一緒になることが必要なんだよ。ともかく我慢せずに連絡するようすすめてくれ。

同じゼミにいた才色兼備の女性と付き合い始めた親友が僅か半年でその子を振って別れた→その理由も語られずに大学を卒業したある日、酒に酔った親友が語った真相が衝撃すぎて…






引用元 何を書いても構いませんので@生活板123