906: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 21:43:32.42 ID:zAffG2C+
今三歳になる息子がお腹にいる時、やたらに果物が食べたくて、
1日にイチゴ2パックとか食べることもあった。 
食べ過ぎは良くないと思って、毎日は食べなかった。
でも、毎日でも食べたいくらいとにかくイチゴが食べたくて仕方なかった。 
お正月に姑のところに挨拶に行ったら、
姑宅の近所のスーパーでイチゴの特売がチラシに載ってたので
何気なく「買って帰ろうかな」と呟いたら、
姑の中で私はイチゴ好きとインプットされたらしい。 
旦那も
「ああ、嫁ちゃん果物好きだよ。
 最近イチゴばっかり食べてるねー」とだめ押し。 

人気記事(他サイト様)


春になって息子が生まれた時もお見舞いに来て
「嫁ちゃん、イチゴ買ってきたからね。いっぱい食べてね」
とニコニコ。ありがたく頂いた。
その後も何かにつけて生のイチゴはもちろん、
いろんな果物を「嫁ちゃんに」とくださる。

言えない。
息子を産んだ途端にイチゴ始め、
果物全般そんなに食べたくなくなったなんて。
嫌いじゃないし、おいしいと思うし、
でも、1日に2パック食べても足りないと思ってた
あの数ヶ月はなんなんだと思うくらい、イチゴへの執着はなくなった。
まあ、頂いた果物は息子がニコニコしながら食べているので、
このまま姑が天国に行くまで私はイチゴ好きな嫁のままでいようと思う。

907: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 21:48:18.80 ID:IQv1zjBq
いい姑じゃないかw

909: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/30(金) 01:35:00.69 ID:h0jvhG9V
優しい姑さんだね!
妊娠中はお腹の中の子供が好きな食べ物が
無性に食べたくなるってよく聞くけど
どういうメカニズムなのかな、興味深いね


---------------おすすめ記事--------------------
甲殻類アレルギー持ちの姉の食事に海老を混ぜ込んで危険な状態にした姉トメが医者に注意されるも「でも」を繰り返して反論してた→すると姉の子供が口を出して…

彼に飲み会の後タクシーで帰ったと報告したら「酔った女が一人でタクシーに乗るなんて!山奥に連れていかれて何されるか分からないんだぞ!」とキレられた→その根拠がバカすぎて…

遠方の友達の結婚式に飛行機で駆け付けたら受付を頼まれて「参加者に渡して」とお車代の束を渡された→私の分も用意されてると思いきや…

結婚生活が二年目に突入したある日、突然嫁が消えて離婚調停の呼び出しが→その理由を俺のDVだと説明されて混乱してる間に話が進み最終的に…

友人宅に皆で集まった時に出された飲み物が緑茶だった→すると一人の友人が「どんな茶葉使った?パッケージ見せて!」と過剰に反応し始めて…

二度目の浮気が判明するも反省皆無で開き直った妻に腹が立ったので別居を決めた。妻との馴れ初め的に離婚はしないけど怒りが収まらないんだが…

誰かの財布を拾った彼が迷う事なく中身だけ抜き取って本体をポイ捨てした。私「警察に届けようよ」彼「」→はあ?






引用元 墓場まで持っていく話を書き込むスレ第28話