964: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)09:22:39 ID:3cM
妹に散々食い物にされた挙句、恩を仇で返された。

8つ下の妹がいる。この妹が20歳の時デキ婚した。
大学生だったから中退して家庭に入ったけど、
相手も同じ20歳の大学生だったことから生活が成り立たず、
親に頼まれて妹夫婦に可能な限りの援助をしてきた。

結局、妹は二年足らずで離婚してそのあとすぐ再婚したが、
それも子供だけ増やして離婚になった。
体が弱い両親は助けたくても助けられず、
それなりに生活にゆとりがあった私が金銭面で支援を続けた。

その間に私も結婚し、
夫の理解もあったから妹には仕送りを続けていたが、
昔頭の血管を切って以来父は入退院を繰り返していて、
夫と相談の末家を買って二世帯同居することになった。

人気記事(他サイト様)
そこに妹が転がり込んできた。
離れて暮らしていたから妹がそれまで
どういう暮らしをしているのかまではわからなくて、
簡単に受け入れてしまったことを後に悔やんだ。
妹はとにかく恋多き女で、母親になりきれない人物だった。
私が多胎児を妊娠中、自分の子供を私たちに預けて
自分は彼氏と連日のようにデートをしていた。
見かねた両親が叱っても治らず、
かといって子供がいるのに寒空に放り出すわけにもいかず、
私のお腹が大きくなっていたこともあって
大事をとって入院することになったこともあって
結論がでないまま時間が過ぎた。
結論がでないまま時間が過ぎた。

ここからはどうしてそういう展開になるのかナゾなんだけど、
親とコブつきの妹の同居にも
嫌な顔を見せなかった夫が私の入院先に来て、
これ以上彼らと暮らせないと言われた。

私が入院中、妹は夫に跨ろうとしたらしい。
私を追い出して夫と再婚して、家族で仲良く暮らそう! 
両親も賛成してくれたw と夜這いに来た妹に言われ、
嫁の妹と一線を越える趣味などない夫が両親を問い詰めたところ、
「姉子(私)は収入もあるし、
 強い子だから一人で大丈夫だけど、
 私たちは誰かに支えてもらわないと暮らしていけないから」
とわけのわからない趣旨の発言をしたそうだ。

問い詰めに帰宅しようにも逆に寝込んで枕から頭があがらなくなった。
両親と妹が心底気色悪いと、
夫は自宅に戻らずマンスリーを契約してそこで暮らしはじめた。
体調が落ち着いた時に夫が同席している場で
自宅に電話をしてどういうことか問いただした。
夫が言われたのとほぼ同じ趣旨の言葉を聞いた。
私は夫と別れて夫は妹と再婚し、
私は夫婦でローンを組んだ家から追い出されて、
おなかの双子をひとりで産んで育てろってこと。
すでに私の荷造りは済んでるから、
産んだら引っ越しなさいねw
って母に言われた時にはあまりのことに血圧があがった。
妊婦でなければ自宅に怒鳴り込んだと思う。

夫婦の意見は両親と妹をまとめて廃棄で一致していたから、夫に一切合切任せた。
大掃除感覚でやっちゃってと言って、無事に産むことに専念した。
夫は近県に住む自分の身内を集めて両親と妹を追い出してくれた。
子供がいるのに追い出すの?私たちは弱いのに!!って母と妹は泣いて暴れたそうだ。
父はどちらかと言えば無害だったけど、
日和見主義なので強いほうの意見に乗っかる人だからアテにならずまとめて廃棄。
存命中の母方の親類に事情説明のうえで身柄を引き取ってもらった。
家の鍵も交換して、
セキュリティー対策もしっかりして、
空き家になってしまった一階部分には
夫の兄の仕事(設計関係)の事務所として貸し出すことになった。

母方の親類が両親と妹を監督してくれているが、一度私の入院先に凹してきた。
夫が事前に病院に根回しをしてくれたおかげで会わずに済んだけど、
一時期留守電が慈悲を求める声でパンクした。
あそこまで私たち夫婦をコケにしておいて、
今更私に助けを求める神経がわからない。
姪ふたりまでまとめて廃棄してしまったけど、
母方の親類は農家なので飢えて死ぬことはないはずで、
今は無事に生まれた双子の育児に専念してる。

965: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)09:45:14 ID:ghv
>>964
無事出産おめでとうございます。 
キチな両親、妹と離れられて良かったです。

966: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)09:48:49 ID:MjY
>>964
途中のここからどうしてそういう展開になるのかナゾって書かれているけど、
いくら両親に頼まれたからって
20越えた子持ちを散々餌付けしたからでしょ。
そりゃそれだけ舐められても仕方ないよ。
旦那さんはかなり我慢してたんじゃないかな。

967: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)09:54:54 ID:X2a
>>964
家ばかりか夫まで乗っ取ろうとは…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
旦那さんしっかりしててすごい
旦那さん側に頭上がらないね
これからも色々ありそうな親妹だけど
きっちりブロックして家庭を守ってください

968: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)11:08:45 ID:GRX
>>966
お姉ちゃんなんだから下の子の面倒を見るのが
当然って育てられかたをされてきたんだと思う。
洗脳が解けて良かった。


---------------おすすめ記事--------------------
弟夫婦に婚約者を紹介したら学歴厨の弟嫁が婚約者相手にマウントを取り始めた→やがてオハコである英語自慢を始める弟嫁だったが婚約者の怒涛の反撃に…

豆板醬まみれの料理を娘に食べさせ続ける嫁に我慢の限界で注意したら「お前が作ってみろ」と挑発された→なので即興でポークソテーを作ったら…

金持ちの男と貧乏だけど人柄のいい男に同時に求婚された後輩が助言を求めてきたので貧乏男の方を薦めたら後輩は貧乏男を選んだ。私「面白い事になったぜウヒョー」→その後、後輩は…

空手部の部室を新一年に奪われそうになった。新一年「怪我しないうちに言う事聞いたほうがいいっすよ」→エアサロンパスで対抗してみた結果…

電車内で痴漢してきた男性相手に民事裁判を起こして勝訴後、男性の妻、親、本人からそれぞれ手紙が届いた→その事で相談を持ち掛けた母からまさかの言葉が…

父と二人で行ったラーメン屋に居合わせた男性に援助交際を持ち掛けられた→すると父が大激怒して警察を呼ぶ騒ぎに…

息子嫁の育児に疑問を感じると即座に「嫁がこういう育児をやってるんだけど、これ正しい?」と確認の電話をかけてくる息子が鬱陶しくて堪らないのですが






引用元 今までにあった修羅場を語れ【その24】