697: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/03(水)22:25:44 ID:i74
大学生のころ、車に跳ねられたことがある。
十字路に差し掛かる歩道を友達と歩いていたら、
がしゃーん!!という大きな音が。
交差点で車同士が出会い頭に激突したんだと、後で聞いた。
それで、はね飛ばされた一台が制御を失って、
歩道(それも主に私)目掛けて突進してきてた。
ひかれる!と思った私は、なぜか逃げずに、自分から車にむかってジャンプ。
体を丸めるように背中から、やってくる車をむかえうった。
見ていた友達によると私の体は、
ボンネット→フロントガラス→屋根と、
焼きちくわのようにゴロゴロゴロ回転。
車を完全にやりすごす形になって、そのままどしゃっと地面に落ちた。

人気記事(他サイト様)

事故車は歩道に乗り上げ、塀にぶつかって停止。
私は目が回ったのと全身が痛いのとで、
何が起きたか自分でもよくわかっておらず、
気付いたら病院で診察されていたという感じ
(救急車で運ばれたらしい)。
ちなみに全身打撲と、
落下したとき変に手をついたせいで指を骨折してたけど、
その他は無事だったので、お医者さんが驚いていた。
車が突っ込んできたときにぼけーっと立っていたら、
塀と車に体が挟まれて、
内臓破裂や骨盤骨折は免れなかっただろうと聞いて、さすがにぞっとしたよ。
あと、とっさに車に向かってジャンプしたことを話したら、
普通はそんなことをしても車の勢いに
負けてボールのようにはね飛ばされるのがオチだし、
そもそもとっさにそんな行動は取れないもんだと不思議がられた。
まー、私だって、いまだになんで自分があんなこと出来たのか分からないんだが。
前日まで、大学が休みなのをいいことに、
友達と朝から晩まで
様々なスパイ映画三昧してたのが関係あるのかもなーとは思う。
自分に向かって車が突進してきたとき、
脳裏にト◯・ク◯ーズが閃いたのも確かだし。

698: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/03(水)23:30:43 ID:YLT
>>697
スゴい!!
トムクルーズの姿を借りた焼きちくわの妖精が乗り移ったんだろうね。

699: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/03(水)23:55:57 ID:Ony
>>697
小さい頃逃げ場がない状態で車が突っ込んできたら
どう回避すればいいのか考えて、
ボンネットに飛び乗って車体の上を走って逃げる想像してたなあ。
実際にできるのがすごいわ
助かって何より

700: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/04(木)07:41:02 ID:E87
>>697
ご無事でなにより
でもスゴいわーその判断力、身体能力そして表現力
おかげで今後アクション映画で
そういうシーン観たときに(焼きちくわ状態w)となりそう


---------------おすすめ記事--------------------
マイマヨネーズ持参で入店したラーメン屋の店長に「以前私が勤務していた店で出禁になった〇〇さんですよね?」と言われて追い出された事にムカついてるんだけど

ストーカー被害に遭ってるという妹の為に防具で守りを固めて護衛を始めたある日、警察に職務質問された→どうやら俺の恰好がまずかったみたいなんだが…

友達同士で行ったイタリアンで頼んだワインが明らかに別物だったのでウェイターに指摘して交換してもらった→すると食後になってから一人がグチグチ言い始めて…

嫁が普段買わないような珍しい弁当を買ってきた。俺「何かすごい珍しい弁当買ってきたねw」嫁「」→そんなつもりじゃなかったのに何で?

私が自分の稼ぎを義家族の為に使う事を快く思ってない父が旦那に「君も君の親も私たちの娘に乗っかって!情けない!」とキレた→すると旦那が応戦を開始して…

市の粗大ゴミ回収業者から出し忘れの確認の電話がきた→どうやら電子レンジがゴミステーションになかったみたいなんだけど…

身内を通じてちょこちょこ入ってくる近所の整体師Aの家庭環境の内容がキモすぎる。私が異常潔癖者なのかもしれないけどAの行動全てが理解できない。






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24