899: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)19:50:22 ID:9t.ym.L1
長いです。
自分的には衝撃的だったこと、だけどうまく伝わらないかもしれない
大学からの友人に、とても魅力的な子がいる。
魅力的といってもすごく美人とかスタイルがいいとかじゃなくて、
普通のちょっとぽっちゃりした、愛嬌のある子。
どちらかと言うと気が弱めで聞き上手で、
ぼっちとかではないけど
クラスの端っこで少数の友達と大人しくしてそうな感じ。
癒し系?なんだけど、私は何故か気が合うとか
そういうのでもないのにその子にメロメロで、
一時期は常に会いたくて仕方がなくて、
集まりにその子が来るかで一喜一憂してた
(最近は落ち着いてきたけど)。

人気記事(他サイト様)


その子は常に彼氏がいるってわけではないんだけど、
1つのコミュニティに1人はその子のことが好きな男がいた。
例えばバイト先に1人、サークルに1人、ゼミに1人、みたいな。
私が知ってる範囲だけど。
社会人になっても多分健在っぽくて、
この前サシ飲みした時に気になってる人がいて~と話を聞いたけど、
多分相手の男もその子のこと好きなんだろうなって聞いていて分かった。
で、その時話の流れで、
〇〇(その子)はモテるからな~って言ったら、モテないよって言う。
話を要約するとこんな感じだった。
「私のこと好きな人は多分、私がわざとその人の目を見てるから。
 私は目がきれいな人が好きだから、
 目がきれいな人を見るとつい見ちゃう。
 それで意識しちゃって私のことを好きだと勘違いするんだと思う。
 私はデブだし可愛くないけど、目を合わせると
 結構人って好感を抱きやすいから、それを利用してる。」
大人しい子だと思ってたけど
そういう事言うんだな~とその時衝撃を受けた。
で、その子がじっと私の目を見てくるのね。
「□□(私)ちゃんの目も好きだから見ちゃう。
 すごくきれいな目をしてる。」
それでなんかもう心臓撃ち抜かれたっていうか、
私の目をきれいって言うけど他でもないその子の目がすごくきれいだった。
ちょっと色が薄くて、虹彩によく見ると
陰りがあるんだけど、それもすごく魅力的に見えた。
じっと見られて、なんていうか、確かによく目が合ったなとか、
この目に見られて私はこの子のことが好きなのか、とか色々と衝撃だった。
その後家に帰ってから
同棲してる彼氏に「私の目ってきれい?」って聞いたら
「目裂け女か」って言われたのでふて寝した。

900: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)20:48:36 ID:is.cq.L1
目裂け女が突き刺さって
変な笑いの発作が「出かけて引っ込むくしゃみ」みたいに
鼻の奥でムニャムニャして顔が攣りそう

901: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)20:51:18 ID:mo.sy.L18
>>899
せっかく手口教えてくれたんだから彼氏にも使おうよ

902: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)20:52:31 ID:DG.ym.L7
>>899 
少し真剣に目裂け女を思い浮かべたら怖い
一つ目、サイクロプスみたいな女性なのか

903: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)23:05:06 ID:OF.fp.L6
>>899
貴女の文章が読みやすくて何か良い感じだし、彼氏のツッコミも好きだわ。
お幸せに。


---------------おすすめ記事--------------------
戸籍を取ったら長女の欄に妹の名前があって私は養子になってた→悩んだ末に親に「全て教えてくれ」と頼んだらずっと感じてた家族への違和感の正体が判明する事に…

ある日、夫が他界後も面倒を見てた夫の連れ子が友達に「介護とか関係ないよ。血が繋がってないんだし」と言ってるのを聞いてしまった→その瞬間、この子の母親役が嫌になった私は…

「病院に行くため」という理由で実家に帰ると言い出した嫁が費用を捻出できないように生活費をコントロールしてたら嫁両親が来る事になって困惑中。俺何か間違った事したか?

ある日の夜、部屋でゆっくりしてたら物凄い勢いでドアを叩かれた→この建物はオートロック式なので暗証番号を知ってる元彼だろうなと思ってドアを開けた結果…

友人とランチに行く予定の前日、「用事が出来たから夕方に変更してもいい?」との連絡が。私「夕方は予定あるしまたの機会にしよう」→すると友人から怒りの返信が…

私はよく明晰夢を見るんだけど、ある時コウトに襲われる夢を見た→いつもの明晰夢だろうし良いよね、と思ってコウトをボコボコにした結果…

オーブン調理用の金属角皿を使って電子レンジで調理しようとし始めた彼女を制止した。俺「レンジに金属は御法度だと知らなかったのか?」彼女「」→これは流石に…






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27