※汚話注意



247: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木) 18:11:16 ID:Mmi 
昔付き合ってた彼女、俺のアパートに遊びにくると
さっきまで読んでた本をちょっとそこらへんに置いてても
「あたしってキレイ好きだから気になっちゃうのよね~」
とか言って片付けてしまう。
よく見つけるなってぐらい、ちょっとしたゴミなんかも見つけて
「あたしってキレイ好きだから目に付いちゃって」とか。
最初のうちはいい子だなって思ってたけど、途中からなんとなーくそれが
わざとらしいというか、
いい奥さんになりますよアピールに思えてきて窮屈になってきた。

人気記事(他サイト様)



当時俺は26で、付き合い始めて一年も経ってなかったし
ぶっちゃけまだ結婚とか考えてなかったけど
同い年の彼女にとっては早く結婚したかったらしい。
デートも以前は話題のオシャレなレストランとか大好きだったくせに
突然公園デートとかしたがるようになって、
「本当はこういうのが好きなの」とか
「あたしって実は料理得意だしぃ」とか言って
お弁当こさえてくるようになって。
でもさ、俺惣菜屋のラインのバイトしたことあるから
野菜の切り方とかで自作かどうかって結構分かるもんなんだよ。
それもまぁ別にいいけど、
とにかく結婚を意識したアピールが凄かったわけ。
で、初めて彼女のアパートに招待されて行ったんだが、
ここでもなんか違和感。
すっげえ綺麗に片付けてあるんだけど、
なんか来客の為に必死で片づけました感ありあり。
こういう感覚分かる人いるかな?
もしかしたら上に書いたような
先入観があったからそう思ったのかも知れないけど。
でも俺は片付けなんか気にしないんだよ。
少し位散らかっててもいいじゃん。無理すんなよ。
そんなことで見栄張らなくてもいいじゃん。
結婚を意識してるなら尚更素のままを見せてくれよって。
一度そのあたり、ちゃんと話そうって思った。
・・・この時までは本当にそう思ってた。
彼女がシチュー作ってる間にトイレを借りた。
で、便座を持ち上げた。
そしたら便座の裏側が飛び散り固まったクソだらけ。
あれは見たくなかった。
うちの母が姉によく、
玄関とトイレだけはいつも綺麗にしてなさいって言ってたの思い出したわ。
あれ見て急速冷凍していった。
シチューの味はなんかよく分からなかった。
飛蚊症みたいに、さっき見たクソがチラチラして気持ち悪くなって。
とりあえず便座を上げたままにしてきた。
彼女とはその日限り。
こんなことで別れるなんて俺もクソだが、しゃーない。

248: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木) 18:15:15 ID:FM7 
>>247
>で、初めて彼女のアパートに招待されて行ったんだが、ここでもなんか違和感。
>すっげえ綺麗に片付けてあるんだけど、
  なんか来客の為に必死で片づけました感ありあり。
>こういう感覚分かる人いるかな?

なんかわかるよ
テレビ撮影用のセットみたいというか、生活感がない感じだよね?

249: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木) 18:32:24 ID:5lt 
冷めていたから何でも悪くとってた部分もあるんじゃないのかな。

頑張ってるアタシアピールが好きな女と姑みたいな男では
相性悪すぎるので、別れて正解だね。

251: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木) 18:53:33 ID:FHl 
※249
この報告書のどこが姑みたいなんだよwww

250: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木) 18:51:39 ID:FHl 
1人称あたし

これ地雷なw


---------------おすすめ記事--------------------
うちの敷地に無断駐車してた車の車内を見たらぐったりしてる親子3人と練炭を発見→一家心中だと確信して救助するも予想外の結果に…

【ロミオメール】 マジレスすんのもヤだけど、お前が好きなんだよ。好きだよ別れたくなかった、もう一度最初から や ら な い か ?

「病院に行くため」という理由で実家に帰ると言い出した嫁が費用を捻出できないように生活費をコントロールしてたら嫁両親が来る事になって困惑中。俺何か間違った事したか?

秋刀魚定食を完食した私を見た彼に「勿体ない食べ方するなよ」と言われた→その後、店の人に失礼だとまで言ってきた彼にお手本を見せてもらったら…

私との結婚を考えてたらしい男友達に「家計に毎月10万入れて子供は男女1人ずつ。いずれ俺の親と同居な」という結婚条件を出された。私「何アホ言ってんの?」男友達「」→何様だよ。

彼にプロポーズされたので私実家に結婚の挨拶に行ったら父が彼に湯飲みを投げつけて、彼に「あんな非常識な人と身内にはなれない」と言われて別れを切り出されてしまった。

妊娠中の私に殺意を感じるレベルで余計な世話を焼いてきた義母が出産後になっても許せない。嫌われたくない一心で無理して良い顔なんかしなきゃ良かった…大っ嫌い!






引用元 百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目