106: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火) 13:52:54 ID:b2X 
職場の先輩がめっちゃケチ臭い。

先輩企画のBBQに参加したら、
ペラッペラの肉(プルコギ)と
謎のビール風リキュール(発泡酒ですらない)。
参加費は全員から徴収なのに、
残った肉や飲み物は先輩が全部持って帰る。
まぁいらないから持って帰ればいいけど、BBQ中に
「そんなに食べられる?」
「もう食べられないでしょ?」
「もうやめとけば?」
ってずっと言うのはやめて欲しいわ。

人気記事(他サイト様)


旅行のお土産渡して、そのお返しが人から貰ったいらないお土産。
俺のお土産もこうなるのかなー?としか思えないし。

誕生日に「プレゼント!」って渡されたのは、
ネットで叩き売りされてる数年前のジョークTシャツ。
先輩が
「俺の誕生日には〜(数千円くらいするやつ)が欲しい」って言うので、
貰ったTシャツがそれくらいの値段なら返さなきゃなーと思って調べたら、
一枚300円だってよ。アホか。
無難に駅中のお菓子屋で500円くらいのクッキー買って渡しといた。

そんななのに「俺は面倒見がいい」って自信満々なんだよね。
同じ部署になる前は色々企画してるみたいだったし、
プレゼントもマメに渡してるところ
見てたからそうなんだーと思ってたけど、
内容がケチってちゃ折角の企画もプレゼントもがっかりだよね。
もうじき先輩企画のBBQがまたあるみたいで、
お付き合い的にお断りはできないので、
飲み物だけは担当させて貰って買って行こうと思う。
何が悲しくていい年の社会人BBQで、
一本88円のまずいリキュール飲まなきゃいけないんだ。
そこはビールを飲ませてくれよって話だよ。

107: 名無しさん@おーぷん 2018/07/17(火) 14:15:13 ID:hY6 
>>106
うちの元上司を思い出した。
以前働いてた事務所正社員4人で、
上司が所長、あとは主任1名と一般2名(自分はここ)
パートさん数名の構成なんだけど

主任のお母さんが亡くなって香典出そうって話になって
正社員3人で1万円ということににしたんだけど
上司
「一人3333円だね。で、1円誰が出すかじゃんけんしようか」
といった。
50過ぎて私たち一般より倍以上給料もらってるし
主任と一緒に働いてる長さも一番長いのに真顔で言ってて引いた。
「あの…1円くらい出しますけど…」って言ったら
「あなたが損するけどいいの」
って聞かれてますますドン引き

普通
上司って切れのいい割合で出すものと思うけど‥
4:3:3
5:2.5:2.5
位?

まあ。この上司におごってもらったこともなければ
お土産もらったこともなかったけどね。


---------------おすすめ記事--------------------
有名な店のケーキを持参したのに頼み事を聞いてくれず食事に雑炊を出してきた友達Aにビックリ。まさかこんなにセコケチだとは…完全に損したよ。

友人同士でBBQ中、ホットケーキを焼く才能だけ特化してる嫁の事を褒めたら全員に「ハァァ!?」と突っ込まれた→なんと…

「病院に行くため」という理由で実家に帰ると言い出した嫁が費用を捻出できないように生活費をコントロールしてたら嫁両親が来る事になって困惑中。俺何か間違った事したか?

ある日、夫が他界後も面倒を見てた夫の連れ子が友達に「介護とか関係ないよ。血が繋がってないんだし」と言ってるのを聞いてしまった→その瞬間、この子の母親役が嫌になった私は…

うちの敷地に無断駐車してた車の車内を見たらぐったりしてる親子3人と練炭を発見→一家心中だと確信して救助するも予想外の結果に…

うちの夫は涙もろいタイプで感動したり感激するとすぐ泣く。それが面白くて夫が「そろそろ泣くぞ」という場面に居合わせる度にこんな「(・∀・)」顔して夫を見てたら…

日の出を拝む為に仲間と行った山の道路が凍り付いてて車が立ち往生してしまい困ってたら1台の車が通りかかった→助かった!と思う俺達だったが…






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part100