220: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水) 22:38:03 ID:h7p 
高2の娘がとにかく自分の過去を隠したがる、
というかウソの過去を語る。
例えば、部活の事。
中学の時は運動部、高校は文化部に入っていたが、
どちらも3か月ぐらいで退部。
退部の理由は顧問や部員と人間関係を形成できないから。

人気記事(他サイト様)



法事で親戚が集まった時、
「部活は何をやってるの?」と聞かれると「やってない」と。
それを聞いて夫が「文化部に入ってたけど辞めた」と補足したら
「入ってない!体験入部しただけ!」と大声を出したので驚いた。
話を聞くと夫が「部活に入らないとお小遣いをやらない」とか
「遊びに行かせない」と言っていたので、娘は嫌々部活に入部。
そのあと退部というのを中高で繰り返したみたいだ。

221: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水) 22:44:07 ID:snE 
>部活に入らないとお小遣いをやらない

こういうこと言う親の神経がわからない。
娘さん相当精神的に追い詰められているんだろうね。

222: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水) 22:46:37 ID:h7p 
そこまで行くと、他にも同じような事があったと思い当たった。
娘は小学生の頃に塾やそろばん教室もすぐに辞めてきた。
高校生になってからもバイトを始めては2~3か月で辞めている。
夫に「塾に通え」「バイトぐらいしろ」と威圧的に言われて
嫌々やってみるが長続きしないという事みたい。
夫はキレやすくて上の息子も娘も小さいころから殴られて育ったし。
確かに二言目には「お小遣いをやらない」とか
「遊びに行かせない」と脅すようにして言う事を聞かせてきたのも事実。
そういえば、以前から娘はバイトや塾のことも人前で語りがらなかった。
おそらく、本人の性格的な事もあるけど
夫の教育方針が威圧になって挫折を間接的に引き起こした。
というより、最近気が付いたけど
娘は自己否定のような言葉も多いので、心配になってきた。

223: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水) 23:05:35 ID:pTc 
>>222
おっそ!

224: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水) 23:26:06 ID:snE 
大学くらいは娘さんの思い通りに行かせてやれよ。
父親の言いなりで学部を決めたら娘さんは絶対人生壊れる。
子供は親の人形じゃないんだよ。

226: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水) 23:29:27 ID:Cuj 
>>222
その状態になっても、
まだ「心配になってきた」で済ませている神経。
いや、マジでヤバいって。


---------------おすすめ記事--------------------
ある日、夫が他界後も面倒を見てた夫の連れ子が友達に「介護とか関係ないよ。血が繋がってないんだし」と言ってるのを聞いてしまった→その瞬間、この子の母親役が嫌になった私は…

友達と出かける当日、ニート歴7年の姉(28)に嫌味を言われた→ニートしてる人間には言われたくないので反撃した結果…

「病院に行くため」という理由で実家に帰ると言い出した嫁が費用を捻出できないように生活費をコントロールしてたら嫁両親が来る事になって困惑中。俺何か間違った事したか?

父親とその再婚相手に虐待されながら育った高校二年の夏、奴らと同じ人生を歩む事を懸念した自分は自力で虐待の連鎖を断ち切る事にした→そのはじめの一歩としてやった事が…

友人同士でBBQ中、ホットケーキを焼く才能だけ特化してる嫁の事を褒めたら全員に「ハァァ!?」と突っ込まれた→なんと…

秋刀魚定食を完食した私を見た彼に「勿体ない食べ方するなよ」と言われた→その後、店の人に失礼だとまで言ってきた彼にお手本を見せてもらったら…

掃除が行き届いてない箇所を説明して「今度やっといてね」と言っただけで泣く嫁が理解できない。別に完璧にやれと言ってる訳じゃないのに何で泣くんだ?






引用元 その神経がわからん!その41