503: 名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 16:42:25 ID:hG.ta.L1
名もなき雑務を軽んじて他人に押し付けまくる人がスレタイ。

私の職場、シュレッダーのゴミ捨てやプリンターのインク補充などは
「その時使っていた人」が対応するルールになっている。
例えば、使っている最中にシュレッダーの満杯ランプが点灯したら、
内側にセットされているポリ袋ごとゴミを取り出して、
新しいゴミ袋をセットし、
取り出した紙ゴミを
数メートル先の紙ゴミ置き場に持って行く…という感じ。
面倒ではあるけどその雑務のためだけに人を雇うほど
大きな会社でもないし、みんな納得して対応している。

人気記事(他サイト様)


しかし、ある女性社員Aさんだけは絶対にこれらの雑務をやらない。
自分が使った時にシュレッダーが満杯になっても
無理矢理紙を突っ込んで(ランプ点灯後も少しの間は稼働する)放置、
プリンターのインクが切れても放置。その他の似たような雑務も同様。
その後に使った人がゴミ捨てやインク補充をし、
紙ゴミや空のインクカートリッジを捨てに行ってる間を
見計らってまた機械を使い始めるという卑怯さ。
注意されると
「気付かなかったんだから仕方ないでしょ!?
(満杯ランプはかなり目立つので気付かないはずはない)」
「ちょっとした作業なんだからこれくらいやってくれてもいいでしょ!」
とブチ切れ。
何度か上司から注意もされているが、改善されず。

確かに雑務自体は5~10分以内で終わるけど、
みんな本来の仕事がある中で対応してるんだよ。
これから仕事やるぞ!って時に名もなき雑務が湧いて出てきて、
自分が偶然当たったならまだしも、誰かが押し付けようとし
て故意に放置したものならすごくイライラする。
シュレッダーやプリンターは業務に不可欠だから、
Aさんの後始末しなきゃこちらも仕事にならないし…
特にAさんは機械類を使うことが多いから、
その分放置も多発している。

「少しの手間なんだからやってよ」
って他人に要求する人って、
自分はその「少しの手間」を無茶苦茶惜しむのよね。
吐き出したら少しスッキリしたわ。

505: ■忍【LV1,ゴールドマン,BV】 22/09/02(金) 23:27:19 ID:Zr.ta.L1
>>503
点滅してる場に出くわしたら、
交換よろしくって一言言って逃げれなくするのが良さそう

506: 名無しさん@おーぷん 22/09/02(金) 23:51:58 ID:pn.uz.L6
>>503
そういう人って一事が万事で、
家でも「名も無き家事」を疎かにしていそう
独身一人暮らしなら汚部屋の住人だろうな


---------------おすすめ記事--------------------
交際中の彼の部屋に招かれた。私(とうとう大人の階段登っちゃう?)→しかし別の意味の大人の階段を登らされる事に…

駄菓子屋に売ってるカツが何本も入ってるやつを持ってた彼に「食べる?」と聞かれた。私「懐かしいねー食べるー!」彼「」→えっ

高校卒業を機に意味不明な理由で私を腐女子認定して粘着してきたA男との接点が無くなった数年後、彼を含めたメンバーで行った観光地でA男に遭遇した。A男「」→うわあ…

うちのトメの行動が原因でA奥がA姑に攻撃されてる事を知ったA夫に抗議された夫に殴られた。夫「お前が大人しくいびられてればこんな事にならなかったのに!」→DVの証拠をGETした私は…

姉に頼まれて幼稚園にいる姪を迎えに行くも姪の姿が無かった→姉夫婦や親に電話するも誰も出ず呆然としてたら姪を抱っこした老夫婦が現れて…

薬=悪という教えの新興宗教にハマって他の家族が肺炎で死にかけても病院に行かせなかった夫が脳梗塞を起こした→当然救急車は呼ばないと思ってたら…

日頃から見下してる義兄嫁の生活が私よりも充実してて辛い。デブのコミュ障でおまけにドン臭いくせに何なの?ほんと嫌い!






引用元 その神経がわからん!その73