592: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/19(日) 03:37:48 ID:0vZXzOhk
以前、入院した時、色々検査したが、
原因がなかなかわからなかった。
入院してから5日、
絶食で点滴だけなのにあまりに体が重いので、
ナースステーション横にある
体重計に乗ったら入院前より5Kg太ってた。

人気記事(他サイト様)


看護師に言うと医者が飛んで来て、離尿剤の点滴が始まった。
その晩はトイレ行くとすごい勢いで出るの繰り返し。
5分は出続けてたかも。
次の朝には通常の体重に戻っていた。
結局、心臓の周りの膜にウィルスが侵入した心膜炎で、
心臓と膜の間に水が溜まり、心臓が圧迫され、それによって
肝臓の働きも悪くなり、体中が浮腫んだらしい。
トイレしただけで5Kg減るのも驚きだったけど、
何よりも浮腫んだ時の人相の変化が一番衝撃的だった。

593: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/19(日) 05:38:53 ID:yHQdtpAJ
>>592
592が自分で気付く前に
看護士らが気付かなかったことに驚き。
大変なことにならなくて良かったな。
まあ病気そのものは大変だったかもしれないけど。

599: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/19(日) 21:48:44 ID:anCXrj5c
>>593
ピザで分かんなかったんじゃないの、浮腫んだのが

602: 592 2006/11/20(月) 02:44:39 ID:W7HzPEj5
CTスキャンを撮ったらたまたま心臓が写って
腫れているのが判明して、検査したらウィルスが出たそう。

ピザじゃないけど、毎日顔が変わっていくのは怖かった。
太ったのではなく、水分で浮腫んでるから変な顔だったし。
看護師には何度も浮腫んで辛いと言ったのにはいはいって感じで
流されてた。
一晩で顔が変わったから同部屋の人達が驚いてた。
あのすごい顔を写真に撮っておけば良かったと後で後悔。


---------------おすすめ記事--------------------
単身赴任中の妻との別居生活が3年続くも妻がたまに帰郷してくれるので満足してたある日、離婚届が送られてきた。曰く「生活観が変わり過ぎた」らしいけど離婚したくない…

満員電車の車内に結婚指輪を落としてしまった。俺「結婚指輪を落としました!新婚です!拾わせて下さい!」→すると周りの人達がズズズ…と動き始めて…

不倫が判明した嫁が子供達を置いて失踪した後日、嫁親に俺に支払うための慰謝料を稼ぐように言われたらしい嫁妹がやってきた。嫁妹「」→いや…

ファミレスで食事しながら操作してたタブレットPCを見知らぬ親子の子供に強奪された→取り戻そうと揉める中、他の客にオバサン呼びされた相手の親が逆上してまさかの事態に…

デート先で「動物実験反対活動」と書いてあるボードを持った小学生たちに署名を頼まれたので応じた→しかし彼女の方はすぐに応じず小学生を質問攻めにし始めて…

二世帯同居の義母が義父が定年後に豹変→お金をせびってくるようになった。ローンなどもあるので断ったはずが旦那が勝手にまさかの行動を…

上司「何でテストしたのに障害起こすの?」俺「誠にごめんなさい」上司「いや、だから何で?」←これさ…

私と同じく室内犬を飼ってるA子に布製のトイレシートをお勧めされた→洗えば繰り返し使えるやつらしいけど私は使い捨てシートで十分なのでその旨を伝えたらトラブルに…