717: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月) 09:59:24 ID:OLW 
会社の後輩A子の話。
A子が社内の先輩というか
直属ではないけど偉い人B男と付き合いだした。
イメージは別店舗の店長って感じ。
いい人そうだったし、ずっと彼氏ほしいと言っていたので祝福。
のろけ話もよく聞いた。
しばらくして、B男に5年ほど付き合った彼女がいることが判明。
しかもその彼女は、私とA子の勤める店舗の先輩C美。
しかもC美先輩は面倒見が良く、
私もA子もしょっちゅうご飯ご馳走になったり、
仕事でサポートしてもらったり、いつもお世話になってる人。

人気記事(他サイト様)


これはあかんわ…と思っていたら、
A子から相談に乗って欲しいと言われた。
別れるとしても、
C美先輩に伝えるべきか否かという相談かと思っていたら、
A子、C美にB男と別れてくださいと直談判したということ。
それだけでもびっくりなのだが、
B男に確認するというC美に対して、
C美先輩に勝つにはどうしたらいいかという相談だった。
これは…と思って、私は正直C美先輩の味方だし、
B男はカスだから別れたほうがいいと思うと言った。
その後、本当の修羅場。
うちの会社は年に2回、全社員に役員面談がある。
ボーナスの査定の話をされ、
反省点や目標なんかを話すんだけど、
役員と言ってもかなりの頻度で会うしフランクなもの。
この役員面接がたまたまこの事件の2週間後くらいにあった。
B男はどちらとも別れたくないというクズっぷり、
A子はぐいぐい押せ押せで、
C美先輩は別れる前提でB男を詰めてるところだった。
A子、役員にB男と交際宣言した。
しかも、今年度で結婚するのでやめます宣言。
寝耳に水のB男、
しかし役員からのおめでとうコールで退路を塞がれ、本当に結婚。
A子は今年度いっぱいいるけど、正直もう関わりたくない。
そして、C美先輩の転属願いが早く通るといいなと思う。

718: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月) 10:04:35 ID:OLW 
書き忘れたけど、B男先輩は最初結婚を濁してた。
それで役員にもいやー、
付き合ってはいますがまだ結婚は…とか言ってた。
そしたらA子、B男の実家に出向き、
30代後半で未婚のB男を心配する両親を焚きつけ、
自分と結婚するように説得してほしいと言いに行ったらしい。
20代半ばのA子は、孫産みたいアピールをしまくって、
新居も勝手に契約。
それを両親、会社に報告し、B男が煮え切らないアピール。
そしてついに結婚した。
ほんと怖かったなー。

719: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月) 10:06:51 ID:r5L 
>>717
B男は結婚後も間違いなく浮気するだろうなー
わざわざ地雷踏みに行くA子すごいわアホ子だわ
やめた後もB男のことで“相談”して来そう

ちゃんと縁切れるといいね

720: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月) 10:17:13 ID:OLW 
>>719
やっぱり?私もそう思う。
それが書かなかったんだけど、私も社内結婚で、
旦那が数年前までB男と同じ店舗で働いてたんだ。
今は旦那も店長なんだけど、
B男と同じ地域だから会議とかでよく会うらしく、
今でもわりと可愛がってもらってる。
B男、仕事はめちゃくちゃできる人みたいで、
B男同期の中でも圧倒的に出世が早い。
それで、嫁同士も仲良しでいいじゃん的な感じで、
家族ぐるみの付き合いになりそうなんだ。
旦那も付き合わなくていいというし、
子供を理由に毎回私は断ってるけど、
A子はめげないしぐいぐいくるんだよなぁ。
今3人目妊娠中だけど、
子供同級生にしたいとA子がずっと言っているので、少しびびってる。

721: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月) 10:27:51 ID:OLW 
とりあえず結婚式は上の子2人の預け先がない、
時期的にお腹の3人目の子のつわりが
どうなってるかわからないということで断って旦那のみ出席にし
てもらったんだけど、
何回断っても2日前までやっぱりこれませんか?の誘いがあった。
契約ガンガンとってくるA子だけど、
こういうカラクリか…と脱力。
そしてちょっと我が強いけど若いし仕事はできるから、と
長年A子を放置していた私も少し反省。
なるべくC美先輩とA子が接触しないようにはしてるけど、
それでもC美にぐいぐいいくから、
私の産休までにC美先輩が転属できるといいなと思う。

722: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月) 10:35:49 ID:r5L 
>>720-721
心配なのはわかるけど、
C美先輩のことより自分のことを第一に…

723: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月) 11:08:30 ID:vAH 
てか今もC美先輩に絡んでるのかA子・・・

725: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月) 14:18:58 ID:R1U 
A子、ほんと略奪強奪好きなんだねえ…
そういう奴って相手から奪って
嫌な思いさせたら対象に興味無くしがちだけど、どうなんだろう

727: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月) 18:23:53 ID:qyT 
このA子はC美先輩が誰かと結婚するまで、
蛇のように追いかけ回すんじゃない?
年賀状に結婚式の写真はっつけて、
妊娠したらまた写真を葉書にして幸せ報告して産まれたらまた…って。
ずっと攻撃し続けると思う。
まだ結婚式も妊娠もまだだから、悪夢は続くだろうね。
なんせB男の両親を孫を作るってちらつかせて手懐けたし、
家もあるし義理両親も味方だから主婦しなくても快適生活だろうしね。
B男も結婚しなけりゃいいのに。
C美も転属願いより転職して、
母親の旧姓名乗るなりして逃げないと
B男同様に実家に押し掛けて攻撃しまくるんじゃ…?
あ、C美に実家の親に異常なA子の事を説明しとかないと
吹き込まれて親を切らなきゃならなくなる可能性が…
C美に助言してあげて欲しいな。
家族まで失ったら気の毒だ


---------------おすすめ記事--------------------
嫁が事故で亡くなったので娘(中2)に家事をやらせてたある日、娘が電話に夢中で家事をサボってたので叱ったら子機から男の声が→思わず激昂して数回叩いたら困った事態になったんだが…

俺の勤務先の社宅で同棲する事が決まってた彼女が引越し直前になって拒否し始めた→理由を聞いたら…

夫婦の営みに応じてくれない嫁と話し合ったら「私はもうそういう事には一切関知しない」と言われた→この発言を浮気はダメだけど夜の店利用は黙認だと思って行動した結果…

うちの息子が自室を荒らした件で弁償を要求してきた義弟嫁にムカついてる。息子が私物を壊したのは事実だけどまだ6歳なので仕方ないし漫画だのCDだので発狂するとか子供すぎる!

ママ友グループのボスと揉めてグループを追放された妻が息子に八つ当たりを始めたので「お前の精神年齢は小学校低学年以下だな」と言ったら実家に逃走された。俺が悪いの?

早期退職する事にしたらしい元上司(50代)から「(私)さんの元に行く事にしました」というメールが届いたので引っ越したら警察から電話がきた→どうやら前住所に凸したみたいで…

ストーカー被害に遭ってる妹を夫婦で護衛する事を決めた後日、旦那の作戦でストーカーを空き地に誘き寄せる事に成功、戦いが始まった。旦那「体にみなぎる無限の力!」→






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13