518: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 16:23:18 ID:UUF 
10年ぐらい前に同居の義父が亡くなってからは、
夫婦二人暮らしになって
その家を2年前に建て直した。
たまたま同じタイミングで
4回目の車検だったので夫の車を買い替えた。
その時、夫50歳、私49歳。

人気記事(他サイト様)


先日、友達A、Bとランチの約束で待ち合わせしてた。
いつも来た人から店に入って待ってるんだが、
その日は私が一番最初に到着してて、
席に着く前にトイレに行ったんだ。
で、出ようとしたら友達の声が聞こえてて、
どうやらトイレに近い席に座ったらしいんだが
私の名前が聞こえたので私の話?と思わず足を止めた。
Aが私の悪口を言ってた。その内容に、
ショックとは違うなんか嫌~な気分になった。
「私子ってさー、うちらの年からローン組んでまで
 家を建て直すなんて馬鹿みたいだよね」
「家を新築して気が大きくなったんだろうね。
 車まで買い換えて、家と車のローンって大丈夫なん?」
Bは「大丈夫なんじゃないの?私子は無茶しない人だし」
ってフォローしてくれてたけど
Aは頭から否定して
「そんな甲斐性あったら、あんな古い家とうに新築してるでしょw」って。
義父が亡くなってから建て替えるまで
8年経ってたのは深い理由はない。
単純にその気にならなかったから。
古いと言っても慣れれば不便ではなかったし。
ついでに家も車もローンではない。
直ぐに出て行ってそれを言ってやりたかったけど、
今言ったら余計なことも言いそうだったから
能面で出て行ってAをひと睨みして店を出た。
そのあとBに
「Aとのつきあい止める。フォローしてくれて有難うね」
とメールした。
Aには「ローン組まずに家と車買っちゃって期待にそえずごめんね」
とメールしたあと着拒した。
夫婦揃って正社員で勤続25年を超え、家賃かからずに生活してれば
ローン組まずともそれぐらいの貯蓄があるかも知れぬ・・・
と想像できないことに驚くわ。
その後、Bから電話があってBもAとはFOするみたい。
細かいことは言わなかったけど、
今回のことはFOするいいキッカケになったって言ってたから
Bも何か思うところがあったんだろうと思う。

519: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 17:31:52 ID:I1e 
>>518
スマートに切ったねぇw
Aは“悪口は自己紹介”なんだろね
想像力ないから全部自分基準でしか考えられない人
お疲れ様

520: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 18:35:22 ID:fMz 
>>518
お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。
悪口で結束を固めようとする奴って何歳になってもいるんですな。
良い断捨離になりましたね。

521: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 18:59:16 ID:UUF 
>>519
>>520
レスありがとう。
でもね、この年で
こんな喧嘩別れのようなことするのって後味悪いなって思った。
学生時代や20代ぐらいの話なら、
女同士のよくある話って思えるけど
そういう人だって見抜けずに今まで付き合ってたことに、
自分自身にガッカリする。
知らずにずっと付き合っていくよりいいけどね。

522: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土) 19:05:55 ID:1Wj 
人は変わるし、Aも変わったのかも知れないし

>知らずにずっと付き合っていくよりいいけどね。

ほんとコレ
特に被害なく縁切りできたのは良いことだよ


---------------おすすめ記事--------------------
定食屋で唐揚げを頼んだらそのままズバリな唐揚げが出てきたので「何でこんなの出してくるんだ!」と怒鳴ったら警察呼ばれたんだが

近所のガソスタの店員の神経が理解できない。缶とかを捨てるゴミ箱の中身をわざわざ取り出して洗ってた。普通は袋ごと縛って捨てるだけと思うんだけど…

親戚や義母に私が介護を盾に義父の遺産を多くぶんどった強欲嫁と思われてた→その元凶である夫と話し合おうとしたら「スノボの先約があった」とか言い出して逃げたんだけど…

嫁が事故で亡くなったので娘(中2)に家事をやらせてたある日、娘が電話に夢中で家事をサボってたので叱ったら子機から男の声が→思わず激昂して数回叩いたら困った事態になったんだが…

恋愛小説家(自称)の従兄弟家長男に食事作りを頼まれたので従兄弟宅に行ったら襲われた→そこに偶然帰宅した従兄弟家次男のお陰で事無きを得るも長男がロミオ化してしまい…

会社の後輩A子が付き合い始めた彼氏に5年ほど続いてる彼女がいる事が判明→しかもその彼女が私の先輩だった。それを知ったA子が相談を持ち掛けてきたので乗ったら予想外の展開に…

同僚に紹介された男性に会ったら初対面にも関わらず両親との同居話を出されたり、この後家に来てほしいと言われた→正直ドン引きしたので距離を取ろうとしてたら家のチャイムが鳴り…






引用元 友達をやめる時 inOpen 3