278:1/2 : 2015/06/07(日)02:44:21 ID: ID:f0i

変化球な修羅場だけど、
小学校時代にいつの間にか俺が
クラスの中でいじめの被害者って事にされてしまった。

最初にぶっちゃけちゃうと、
小学生時代の俺は足が短く、かつ太かった。
なもんだから、
仲のいい友達からはからかい半分で『トン足』と呼ばれていた。
仲の良くないヤツに言われたら怒ったが、
そういう事を言ってくる奴はそれまでほとんど居なかった。

人気記事(他サイト様)

…んだけど、小4の時に帰りの会の後の掃除をサボってたことが原因で、
同じ班の女子とケンカになった。
で、その女子から
「あんたそんなに足太いから
 掃除もろくにできないんでしょ、このトン足!」と言われてしまった。
ケンカで頭に血が上ってたこともあって、
あまりに頭に来たんで近くにあった椅子蹴り飛ばして、
(ホントは女子を蹴りたかったが
「やったらこっちが完全に負け」と考えれる程度の脳みそはあった)
掃除バックれてそのまま家に帰った。


家に帰ってなお怒りが収まらないのでリビングでのたうち回って、
数分暴れてたら汗かいたので
風呂に入って汗流そうと考えて、そのまま風呂に直行。

当時の天文学的レベルに頭が悪かった俺は親から散々
「夏でも水風呂なんか入ると風邪ひくからやめろ」って
何度も何度も注意されてるのに言うことを聞かず、
冷たい水風呂で汗流すのが大好きだった。
で、その日も水風呂に。
首まで水風呂に入って少しじっとしてたら、
ブチ切れフルブーストアクセル全力踏みっぱなしだった頭が徐々に冷えてきた。
「元々彼女が俺を『トン足』呼ばわりした原因は
 俺が掃除をサボったからじゃないか」
「彼女に言われた事はムカつくけど、俺も悪いことをしたんだ」
「よし、明日は誠心誠意謝ろう。許してもらえるかは別としてだけど」
と、水風呂に入りながら
心までクールになった(と、思い込んだ)
俺はその女子に謝る事を決意。
そのまま10分ほど『戒めのために』と水風呂に浸かり続けた。

……まあ、そんなバカな真似すりゃ風邪を引くのは当然でして。
それも相当ゴッツいやつを。
にもかかわらず
「バカは風邪ひかないって言うから俺は頭いいんだな。
 そうだよ、自問自答で自分の悪い所に気付けたもんな」
てな感じで自分の頭の悪さにちっとも気付けていないという
本末転倒どころじゃないな結論を出してエヘエヘ笑った。
でもって、40度の超高熱出しながらニヤついてる俺を見て
「あ、こりゃヤベェわ」って思った母親に病院に連れていかれ、
注射打たれて
「2~3日くらい安静にしとけ。あと水風呂なんか入んなクソボケ」
という医者の診断
(ちなみにその医者が注射下手糞で地獄を見たけど、
 この件とは関係ないので割愛)。

学校休んだ4日間のうち、
3日は頭痛と吐き気とだるさと耳鳴りに悩まされつつも、
通学時間の関係から見ることができない
ウゴウゴルーガをのんびり見れることに感動しつつ過ごした。

279:2/2 : 2015/06/07(日)02:45:08 ID: ID:f0i

で、なんだかんだあったけど4日で完治。
「いろいろ心配かけたけど、
 愛息子はもう大丈夫なのでご安心を」って言って
母親にローキック喰らいつつも登校。
そしたらなんかクラスの様子がおかしい。
まあ3日も休めばみんな心配するかな?なんて思いつつ
「よお」ってクラスの連中に声かけたら、
男子の一人が
「○○(女子の名前)連れてこい!」って声上げた。

ああ、そういや俺そいつとケンカした挙句
掃除と帰りの会バックれたっけか、と思って謝罪の覚悟完了
……と思ったら、
なんか友人がケンカした女子の襟首ひっ掴んで引きずって来た。
その女子はこの時点で半ベソ状態。

クラスのほぼ全員に取り囲まれた状態で、
その女子は俺の前に床へ正座させられた。
襟首掴まれたままの女子に半ベソ寸前の状態で
「ごべん゛な゛ざい゛……」
と言われて俺の思考回路はハングアップした。
何で俺が謝られる側に回ってんの?どういう事?って頭ン中で考えてたら、
「あんたが□□(俺の名前だ)の事『トン』足呼ばわりしたから
 傷ついて3日も休んだんでしょ、反省してんの!?」
と女子の一人が怒鳴った。
なんじゃそりゃ?と思うと同時に、
当時の俺と同レベルに頭が悪かった親友Mが俺の肩を叩きながら
「大丈夫だからな!もうお前をコケになんかさせないぞ!」
と自信満々の笑顔でサムズアップしてきた。

慌てて
「俺風邪ひいただけだから!@&病院で注射打ってもらって!」って
説明してもクラスの連中は納得してくれない、ってか逆効果。
「こんな奴(女子の事)庇わなくていい!」とか
「そういう甘い事言うから増長するんだよ!」と
尚更糾弾モードがヒートアップするだけだった。

「土下座させろ、土下座!」って一人が言い出して、
「土ー下ー座!土ー下ー座!土ー下ー座!」
の大合唱開始。俺の心中も地獄開始。
嗚咽状態で床に頭着けさせられて土下座する女子、
「絶対許さねェ」的なムードで女子を睨むクラスの皆、
「自分、いい事言った!」的な感じで腕を組んでうんうんとうなずくM、
そして「これじゃ俺、いじめの被害者どころか完全に加害者じゃん…」
って思いながら途方に暮れる俺。
結局誤解は解けることはなく、
その女子は年度中はほぼクラスの全員から疎まれる立場になってしまった。
担任までもが
「風邪を引いたから休むと連絡→2日以上休む→
 ただの風邪じゃない?→風邪以外の原因がある?」
みたいな感じで解釈してしまったのか、
「○○さんも反省していますから、
 この件はこれ以上は問わないことにしましょう」
と女子の事を加害者扱いしていた。

何が修羅場かって、
些細な誤解がきっかけでいじめの被害者に認定された挙句に
女子一人の環境をどん底にまで落としてしまったことだ。
しかも、こっちがどんだけ説明しても
「女子を庇っている」
「同情して許そうとしてるだけ」と話聞いてくれないし。
その女子にも誤解だから気にするなって事を
説明しようとしても避けられる一方で、
最後まで誤解されっぱなしで終わってしまった。


……俺の修羅場ってよりも、
加害者認定された女子の修羅場かもしれんね、これ。

280:名無しさん@おーぷん : 2015/06/07(日)03:55:11 ID: ID:2CI

いやそりゃ確実にその女子の修羅場だろ。
クラス皆に囲まれて土下座させられたなんて、
トラウマになってもおかしくないレベル。
妙な正義感と集団心理ってのは怖いね。
掃除はさぼらないでちゃんとやろうね。

281:名無しさん@おーぷん : 2015/06/07(日)07:15:30 ID: ID:8gH

>>278
小学4年どころか
幼稚園年長レベルの頭の悪さじゃん、お前
天文学的どころじゃないだろマジで


---------------おすすめ記事--------------------
結婚生活に息苦しさを感じてた時にアプローチしてきた子と男女の関係になった事がバレた。妻「どうする気?」俺「両方好きだから分からない」→取返しがつかない結果になったんだが…

私は働く女性を尊敬してるけど共働きとか無理。そんな私に「共働きが普通」と言ってきた彼と別れた。人間には向き不向きがあるのにね。

交際中の彼女に同棲と結婚を迫られた→自分はまだ高校生なので拒否するも頭お花畑で話が通じないので「無理。別れて欲しい」と告げたら…

激しい頭痛を訴えた父が救急車で病院に搬送される道中にお神輿が現れた→救急隊員の対応は…

自作のシュシュを付けて娘を園に連れて行ったら初対面のAママに「泥棒!返せ!」と叫ばれて何度もどつかれた。Aママ曰く、私はシュシュ泥棒という事のようで…

嫁が購入を検討してる「ハイバード」という車の正体が分からずにいたある日、夫婦で買い物中に嫁がプリウスを発見。嫁「これの大きいやつだよ!」俺「それ、車種じゃなくて…」→

年の差婚した両親に年上彼氏との交際を反対されたので「だったら自分たちはどうなの?」と聞いてみた。親「」→意味が分からない…

悪役令嬢ものの作品を読み始めたんだけど、王子の婚約者が揃いも揃って国内貴族の娘である事に疑問を感じてる。普通は他国の王族との政略結婚になるんじゃないの?






引用元 今までにあった最大の修羅場を語るスレ5