681: 恋人は名無しさん 2019/07/02(火) 02:27:53.37 ID:wQVADPTR0
それまで同級生としか付き合ったことがなかったんだけど、
大学生になって初めて年上、
しかも社会人と付き合うことになってドキドキしていた。 
だけど、まずは金銭面に関して恩着せがましい感じが出てきた。 
私は奢ってと言ったことはなかったと思うんだけど、
何が何でも俺が出すからと奢ってくれて、
お返しにお茶でもと言っても、いいからいいからと拒否された。 
ありがたかったけれど、
「いやー俺まじで財布だなーwww」とか、
「学生の身分でこんな店普通来れないよ?w」とか言われだした。 

人気記事(他サイト様)



その上、お金を出すのは元彼だったので、
店決めもいつも元彼だったんだけど、
一応何食べたい?と聞いてくるものの、
例えば洋食って答えてるのにラーメンとか、
まったく関係のない店に行くことが多くて、
じゃあ聞かないでよ・・・って思うことが多かった。

ちなみに、行く店は大体ラーメン屋(ラーメン大好きな人だった)。
もしくは牛丼。たまに1人2000~3000円の居酒屋。
こんな店来れないよっていう店は、カッコつけで行ってるバー。
私はお酒好きじゃなくて、
いつも行ったからには何か頼まなきゃと一杯頼んで終わり。
正直バーは苦痛ですらあって伝えたこともあるけど頑なに行き続けられた。
そんな感じだったので、
これくらい自分で払えるわ!!と思ってるのに
恩着せがましくて余計にイラッときてた。

682: 恋人は名無しさん 2019/07/02(火) 02:30:22.17 ID:wQVADPTR0
そして迎えたクリスマス。彼からプレゼントでお財布をもらった。
感謝をすると、
「そんなにいい財布使ってる人大学にいないと思うよーw」
と言われた。
もういい加減恩着せがましい言動をやめてほしくて、
「そんなにいい財布なんだ。ありがたいけど、
 私みたいな学生の身分じゃ分不相応かも・・・。
 お金目当てで付き合っているわけじゃないんだし、
 そんなに高いプレゼントはやめて、これからは値段決めよう」
と話した。
ゴネられたけど最終的にはのんでくれた。

683: 恋人は名無しさん 2019/07/02(火) 02:31:58.63 ID:wQVADPTR0
ちなみに私がプレゼントしたものに対しては、
え?これ?wまぁ学生ならこんなもんかもねwありがとwと
渋々といった感じで苦笑交じりに受け取っていた。
その後、こんなにいい財布誰も使ってない!
なんて言うので戦々恐々値段を調べたら、
当時私が使っていた4万の財布より安かったし、
更に言えば私のあげたプレゼントの総額より安かった。

で、翌月、私の誕生日がきた。
指輪をプレゼントでくれたんだけど、また、
「それ誕生石ねwすごいでしょw
 友達に自慢できるねwww」と言ってきた。
「ありがたいけど、
 そんなに高いの?約束したのに、どうして破るの?」と言うと、
「え?でも嬉しいでしょ?」と言うので、
「嬉しいは嬉しいけど・・・」と答えたら、
「ほらやっぱり!嬉しいんじゃん!金目当てなんでしょ?」
もう目が点。意味がわからなかった。
「いやいやいや金目当てじゃないから、
 そんなに高いプレゼントいらないって言ったんじゃん・・・」と言っても、
「でも高いプレゼントが嬉しいって言ったじゃん!!!」
と騒いでもう埒が明かない。 

684: 恋人は名無しさん 2019/07/02(火) 02:32:19.64 ID:wQVADPTR0
彼の中では私=金目当てで、
その考えに凝り固まりすぎてて何を言ってもダメだった。
もう嫌になって、
「じゃあもう別れようよ、
 金目当ての女と付き合ってるの嫌でしょう?」と言ったら、
「はいプレゼント貰ってその日に別れ話wwww」と、
自分の考えを裏付ける有利な証拠ばっかり集めて、
より自分の考えを強固にしていってるのを見てもうダメだと悟り、
「もう金目当てでいいよ・・・無理だわ、別れよう」と言ったら、
「今までのプレゼント置いていけよな!!!!!!
 金目当てのクズ女!!!!」
とブチ切れ。

こんなもんいらんわと財布と指輪を置いて帰ってきた。
案の定長文で恨みつらみのメールが届いたけど無視。
今でも多分、女は金目当てって騒いでるんだろうなぁ・・・。
めっちゃ長文になってしまった。ごめん。

686: 恋人は名無しさん 2019/07/02(火) 10:08:24.13 ID:3PdwgeBK0
>>681
読んでるだけで元カレに腹立つな
一番最初に恩着せがましい発言された時に、
きっぱり言ってはねつけた方が良かったかもね。
それなら割り勘で良いわと怒って良かったよソレ
まあもう終わったことだし次いこ次

687: 恋人は名無しさん 2019/07/02(火) 17:39:27.34 ID:HEM+SKAC0
自分に自信がない人なんだろうね

689: 恋人は名無しさん 2019/07/02(火) 19:05:56.33 ID:fTyJSOa40
つか自分の中でスタイルが固まってて、
そこからはみ出るのは許さないんだろ
女はすべて男をATMって思ってて、
でもそれ理解して付き合ってる
俺クレバーwwwwってスタンスだと思う

694: 恋人は名無しさん 2019/07/05(金) 21:22:58.98 ID:oi8/RC2+0
普通に最初から展開が読めるね。
何言われても言いなりについて行ったら、
彼もそのまま勘違い続行するわw
といっても、
相手は修正が出来ない人だろうから、別れるしかないけど。
そんな男を誕生日クリスマスを一緒に過ごすまで
好きでいられたのは、年上マジック?なのかw?
実際は年上だからどうってのほぼないよね。


---------------おすすめ記事--------------------
二人目を妊娠中の嫁が長男を連れていなくなった。身に覚えがあるのは長男妊娠中の嫁に暴力を振るった事だけど、あれは「働け」としつこく言われて精神を病んだ結果なんだが。

不倫が判明した嫁が子供達を置いて失踪した後日、嫁親に俺に支払うための慰謝料を稼ぐように言われたらしい嫁妹がやってきた。嫁妹「」→いや…

認知症になった姑を引き取り同居した私にあれこれ口を出してきてた義妹が突然大人しくなった→おかしいな?と思って親戚経由で探りを入れたら…

知り合いのツテで俺の仕事道具を新調してくれる事になった親方に5万円を渡すも渡されたのが親方のお古だった→知り合いがヘマしたらしいけどお古はいらないので返金を要求したら…

神経質でヒスばかり起こす妻との離婚を視野に入れてるんだけど親権取れるかな?自分の悪い部分を直さず他人のアラだけ指摘する性格にもう耐えられないんだが…

交際相手のA子との連絡が取れなくなった1か月後、A子の家に行ってみたらA子の父親がいて驚きの事実を知らされた→なんとA子は…

同じ職場の気になる同期が一般常識がない人である事に気付いて冷めてしまった。主に食事のマナーだけど、犬食いを始め「ん?」となる行動が多すぎて…

嫁のご機嫌取りにちょっと良い店の食事に誘ったら「母親と行くから先払いするか金よこせ」とか言われたんだが






引用元 この人は無理だと思った瞬間173