394: おさかなくわえた名無しさん 2022/09/27(火) 17:54:23.64 ID:eH6FZumY
ちょっと吐き出させて欲しい。下手長文ごめん。 

中学生の頃、同じ部活にものすごい虚言癖の後輩がいた。
自分の家は大金持ち、自分はお嬢様、
毎日ピンクのドレス着てる、
フランス人と韓国人のハーフ(本人はゴリゴリの平安顔)、
メイドさんがたくさんいるみたいな、しょーもない話ばっかりしてた。
金持ちならなんで制服いっつもシワシワなの?って思ってたし、
うんうんそっかーって聞き流してた。 

人気記事(他サイト様)


でも段々エスカレートして嫌な嘘をつくようになった。
例えば先輩の悪口を言っている後輩がいたから
私がボコしておきましたとか、
部活の同級生からいじめられてるとか事実無根の話ばっかり。
避けられてはいたけど、いじめとかは無かった。
鞄の中に盗聴器と監視カメラをつけられて
ずっと監視されてるとか泣かれた日には、呆れてものも言えなかった。
聞かれてるなら相談したら不味いじゃん、
鞄にカメラ仕掛けても意味無くない?って聞いたら、
ギャン泣きして嘘じゃないもんほんとだもん。
ある時は「こいつが悪口言った!!私を監視してる!!」って
急に別の後輩殴ったもんだから、皆ブチ切れてしまって。

全員で詰めたあとの帰り、
何故か後輩は私の後ろについてグズグズ。
「先輩は信じてくれますよね」とか
「優しく話聞いてくれたじゃないですか!なんで味方してくれなかったの」
とか言われて、思わず「嘘つきの味方なんかじゃない」ってキレてしまった。
そこからはずっと付きまとわれて嫌だったこととか、
金持ちの子供だったらなんでそんなに食べ方汚いんだよ、
風呂入ってなくて体も服も汚いんだよとか、
嘘つき連呼してキレてしまった。
翌日そいつは部活を辞めた。


10年以上前の話、なんでこんなことを書いたかって言うと、
最近その後輩の両親から連絡があったから。
高校に入ってから引きこもりになって成人してもニート。
そいつのスマホには、
私ら中学の部活メンバーの連絡先しかなくて、
今でも連絡してると思ったからか
「友達なら説得してくれ」って言われたけど、
「ずっと連絡とってませんよ」つって電話切った。
後輩親は舌打ちしたりしていやな感じだったし、
私は地元から遠いところにいる。
それでも会いに行こうと思えるほど彼女に対して友情とか無いし。

自分は引きこもった直接の原因じゃないけど、
あの彼女が退部する前日、
嘘つきと追い込んだことが
何かの引き金を引いてしまったような気がしてならない。

397: おさかなくわえた名無しさん 2022/09/27(火) 19:16:17.38 ID:sZOzHelP
>>394
仕方ない。
忘れなさい。

401: おさかなくわえた名無しさん 2022/09/28(水) 08:49:55.81 ID:UF6Q1PLD
>>397 
そうするしかないなと思ってる。 

400: おさかなくわえた名無しさん 2022/09/27(火) 21:13:36.11 ID:TjuGETOM
中学生にもなってピンクのドレスかよ
しかしそれだけ妄想が激しいと統合失調症を疑うな
思春期は好発年齢だし

401: おさかなくわえた名無しさん 2022/09/28(水) 08:49:55.81 ID:UF6Q1PLD
>>400

> 中学生にもなってピンクのドレスかよ

お姫様になりたい願望があったからこんな嘘ついたんだと思う。

>統合失調症を疑う

そうだったんだと思う。被害妄想が酷かったし、
特に監視されてるとか盗聴されてるとかいう言葉が多かった。
「自分の悪口を頭の中で考えている」という理由で私も殴られたよ


---------------おすすめ記事--------------------
嫁「唐揚げ6個買ってきて」俺「了解(10個買って4個車の中で食べるか)」俺「ただいま」嫁「」→何だよこいつ…

出演者が正解を出せないクイズ番組の問題をいとも簡単に当てまくる嫁が鬱陶しいんだが。夫である俺の前で知識をひけらかして何が楽しいんだ?

グンタイアリが大して強くない事を知って衝撃を受けてる。人間も猛獣もあっという間に骨にする恐怖のアリだと思ってた。

同じ職場のシンママ派遣に二人きりでの食事を希望されたので「他の人に誤解されるかもしれない」と理由に断った。派遣「」→いや、俺にだって…

癌で余命宣告された飼い猫の治療を行わず対処療法だけで行く事を決めた友達を心底軽蔑中。命に対する責任や自覚がなさすぎる!猫が可哀想で仕方ないんだけど…

自称霊感持ちの元彼から「お前、悪霊ついてる」とのメールが届いた→嫌がらせだと判断してスルーしてたら今度は「魔術」がどうのこうのの長文メールが…

友人としこたま飲んで帰る途中の俺を転倒させて病院送りにした女の子から転倒時にダメになった衣服の弁償の申し出があった→その後、俺とこの子は…

小さい個人スーパーで買い物したら店員に釣り銭をパクられそうになった挙句に証拠隠滅されかけたんだが






引用元 墓場まで持っていく話を書き込むスレ第34話