後編へ


7: 名無しさん 2014/04/19(土)19:12:57 ID:???
みんなに叩かれると思うけど、18の時出来婚した。
年子状態で次々に四人産まれ25年間毎日戦争みたいだった
家庭訪問や授業参観も毎回時間との戦いで、
子供らが大きくなってからもやれ
部活やら役員やら働きながらこなすのは大変だった
うちの地域は中学から弁当だったから、
旦那分と合わせて毎日五つの弁当作り地獄
気づいたら一番下が高校卒業の年を迎え、上三人が社会人に
独身寮に入った長男をのぞく四人分の弁当を今でも作ってる

人気記事(他サイト様)


でね、おととしから体調が悪いんだ。体力もかなり落ちた。
今年なんか1ヶ月に四度も40℃あたりの高熱出た
治ったと思ったらまた寝込む
健診で要再検査出て、病院行ったらまた再検査。
結果はまだ聞きに行ってないけど気づいたんだよ、
私が月に四度も高熱出して寝込んでも、
旦那も子供たちも何もしてくれなかったって
ごはんは~とかは言われなかったけどね、
放置だよ放置wなんで私気づいたんだろう
私なんて家族の誰にも大事に思われてない。
今日も一昨日からハードな腹痛でやばい旦那にも訴えた
でも旦那は昨日も今日も歓迎会だよ。
昨日帰って来た時にお腹痛いって訴えたら、
忘れてたみたいで病院行ったら?だってw
ちょっと冷たくないかい?って言ったら、
だって病院行けって言う以外どうすればいいの?ってさ

別に何かやって欲しい訳じゃないよ、
ちょっとだけ気持ちを向けて欲しかっただけ
子供らも私が一昨日からお腹痛いって
痛み止めメチャ飲みしながら家事してんの見てるのに、
スマホいじりTV見夕飯のリクエスト
私子育て間違ったみたい
そんで今日私の誕生日だったなあとか考えつつ、
食器洗いしながら上記の事を急に色々気づいちゃったわけ
私楽天家だったから、今までいい方にいい方に考えてたのね。
でもさっき急に色々気づいたら、メチャメチャ落ちた
ほんと茫然とした
死にたいって思った
そしたらね、あっそうだ死のうって考えがすとんっと入って来たんだ
今は死ぬ前に一度行ってみたかった
東京に観光に行こうって考えてて、うきうきしてる
ずっと必死に働いて子育てしてたから、
最後に東京観光で少しくらいお金使ってもバチは当たらないよね?
東京に住んでる人、おすすめのとこあったら教えて下さい。
六月にいく
若いころから、一度でいいから行ってみたかったんだ東京

うざかったらごめんね

8: 名無しさん 2014/04/19(土)20:07:39 ID:???
>>7
静かなとこがいいか?
それとも賑やかなとこか?

9: 名無しさん 2014/04/19(土)20:43:16 ID:???
まずはスカイツリーでしょう。
それと私なら浅草行きたいわ。
で、お酒飲めるなら銀座辺りの
ショットバーかな。

奥さま、誕生日おめでとう。
いままで頑張ったから
これからは自分の為に
時間とお金を使いなさいと
神様が気付かせてくれたのでは?
取り敢えず家事は放棄して
ゴロゴロしては?
大変な病気じゃない事を祈ってます。

10: 7 2014/04/19(土)20:58:17 ID:???
静かな所も良いな、賑やかな所も
スカイツリーも見たいけど、東京タワーも見たい。
場所的に二~三日で両方って回れる?
あと、靖国神社も行きたい
費用的に持ち出せるお金が少なくなりそうだから、
二~三日しか観光できそうもないんだ

夜の繁華街ちょっと怖いけど行ってみたいな、好奇心。
もうおばさんだし襲われる事もなかろう
東京タワーや靖国神社、
浅草なんかも近くて比較的安全な飲み屋さんあったら教えて

レスありがとう

11: 7 2014/04/19(土)21:03:41 ID:???
誕生日おめでとうって文字見て泣いちゃった

ありがと

13: 名無しさん 2014/04/19(土)21:12:23 ID:???
>>7
18で出来婚で今年で25年、
年子4人だと、一番下の子でももう大人ですよね?
それなら、子供だって自分で自分の面倒をある程度は見られます。
全部自分で背負いこまないで、
周りに応分の責任を負わせるべきですよ。

14: 名無しさん 2014/04/19(土)21:15:22 ID:???
お一人だったら主要な観光はハトバスツアーに乗っかるのもいいわよ。
初めての東京だと電車の乗り換えがカオスで迷うから
バスに乗っちゃえば辿りつけるのは安心かも。
時間に余裕がある観光なら携帯で乗り換え検索とかしながら
迷い迷い乗り継いでみるのも楽しいけどね。

思いっきり「東京っぽい!」を求めるなら
新宿辺りのビジネスホテル
(そんなに高くないのがたくさんある)に宿泊して
日中はハトバスで見て回り、
夜は適当な飲み屋さんやオサレカフェなどを堪能。
お食事だけでも誰かご一緒してくれる
お友達がいるといいんだけどどうかしらね?
歌舞伎町とかだって実態はただの飲み屋街だから
おばちゃん一人で歩いてたってそんなに怖いことはないですよ。
ホストの客引きとかにホイホイ付いてさえ行かなければ大丈夫w

まずは6月に向けて体調をしっかり整えてくださいね!

15: 名無しさん 2014/04/19(土)21:17:42 ID:???
あと具合が悪かったらまずは家事放棄から初めてみましょうw

ある程度大人になった子供達&旦那なんだから
メシくらいどうにでもできますよ。
洗濯や掃除は気になる人がどうぞどうぞで
堂々と横になって休んでください。

18: 7 2014/04/19(土)21:32:13 ID:???
>>14さんのはとバス良いですね、
はとバスも乗ってみたかったんだ!
ビジホではとバスざんまい、使わせていただきます

>>13~>>15さん
しんどい時は横になってるし、
痛み止め飲みまくって家事してました
でも私がどんな状態でも誰にもいたわられない事に気づいたら、
うまく言えないけどなんだかどうでもよくなって
最後に思いきり自分勝手な自由な事して死にたいって考えてます
再検査の結果が良くても悪くても、
私が生きてこれからも生きてく意味が分からなくなったんですよ

もうすぐ今日が終わるけど、
結局誰もおめでとうって言ってくれなかったな、
なんて悲劇のヒロイン気取りですねwごめんなさい

16: 名無しさん 2014/04/19(土)21:22:06 ID:???
>>11
検査の結果がなんでもない事を祈ってます
東京見物楽しんでくださいね

17: 名無しさん 2014/04/19(土)21:29:53 ID:???
>>7

゚*☆Happy Birthday☆*゚
*。 。゚()()() 。 ゜*
 * ゜∥∥∥゜ *
。*∩∩〆⌒⌒⌒丶∩∩*。
(〃・・)(★)(★)(・・〃)
 /っっ☆^☆^☆とと!
゚し^J(⌒*⌒*⌒)し^J゚

19: 7 2014/04/19(土)21:36:46 ID:???
あ、一番下は年子じゃないんで今年高3です。
紛らわしくてすみません

>>16さん>>17さんありがとう可愛いAA本当にありがとう

書き込んで良かった、良い誕生日です。
あまりウザくならないうちに消えますね、
レス下さった優しい奥様方本当にありがとうございました

24: 名無しさん 2014/04/19(土)21:52:47 ID:???
それにしても>>7の家族って冷たいわね、
母親を何だと思ってるのかしら?
それとも正常な成長過程ってこんなもの?
心が疲れてるんだと思うから、
気ままにネットサーフィンでもして
気分転換してみてーよく頑張ったわよ奧さま!

27: 名無しさん 2014/04/21(月)23:08:35 ID:???
>>7さんのお子さんのように、
私も以前は母親が不調をおして働いて自分のご飯を作ってくれることを
何とも思わない、
それどころか文句ばかり垂れる無神経でバカなくそガキでした
(すみませんお子さんに対して失礼かとは思いますが)。

でも、母がある日突然倒れて入院して、
検査の結果命の危険があることを知らされて、
人生最大級の後悔に襲われものすごく泣きました。
当たり前だと思っている光景が決して当たり前じゃないこと、
バカな子供はなかなか気づけないです。
お母さんはいつも元気で家事を楽々こなして疲れなくて、
決して死なないような錯覚をしちゃってますし…
何度も言うけどバカだから
自分で家事をこなしてみないと大変さもわかりません。

自分の懺悔の押しつけになってしまうけど、
>>7さん一足飛びに死のうなんて思わないで。
家事全部放棄して、2-3日と言わずいられるだけ東京にいればいいよ。

家事全部やってあげて面倒みてあげることだけが優しさじゃないよ。
かけがえのないお母さんがどれだけ頑張ってるのか、
子供たちに教えてやるのだって大事なことだよ。

>>7さんのほんとの望みは死ぬことなんじゃなく、
気にかけていたわって欲しいんだよね。
一旦死ぬのはとどまって、
自分がかなりの体調不良であることをしっかり伝えて、
病院にも行って
とにかく自分のために時間を使ってほしい。
無理して痛み止め飲んで家事をこなすなんてダメだよ!
子供はそれじゃ大したことないんだって
楽観視していたわることなんかしてくれないから。

私の母は大手術を経て生還したけれど、
あのまま死なれていたら私は一生引きずるほどの大後悔をかかえて
今も生きていたと思います。
どうか>>7さん、死ぬほどの気持になれたのなら、
油断しきっている子供たちに最後だと思って
チャンスをあげてください。
個人的な気持ちの押しつけでごめんなさい。

28: 7 2014/04/22(火)01:44:05 ID:???
消えますって言ったくせに、また出て来てごめんなさい
皆さん気にかけてくれてありがとう、
>>27さん温かい言葉をありがとう
画面メモして、皆さんのお言葉を大切に持っています
本当は家族にも気にかけてもらいたかった…
少しでいいから、私の事を心配して欲しかった
一年以上続く体調の不良、
再検査の結果はまだ聞いてないけど、うまく言えませんが駄目な気がする
日に日に体から命が抜けてる、力が入らない。
ロキソニン何錠飲んでもきかない激しい痛み
どうせ死ぬ身なら、葬式や闘病で無駄にお金を使わせず、
その分を残したい気持ちもあるんです
大学の費用もあるし、奨学金も返済中だし
家のローンも繰り上げができなかったから丸々残ってるし
最後に思いきりわがままして、
東京で遊んで、誰にも迷惑をかけない場所で消えたい

早くに結婚して地元を遠く離れて、
子育てと仕事に追われてたから友達もいなくて
東京に友達と行けたら良かったな。
一人は少し寂しいですね

子供たちが小さい時は、
毎日が戦争だったけど旦那にも子供たちにも必要とされて
あんな日々が永遠に続くと思ってた
寂しさと孤独感から書き込んでしまったけど、
優しい奥様方の優しい言葉を見て
少し心が楽になりました。
特に>>27さんのコメントは、
子供の気持ちを知る手がかりになりました。本当にありがとう

30: 名無しさん 2014/04/22(火)02:13:01 ID:???
歳も近いのにちょっと説教臭い事書いちゃう、ごめんね。
気に掛けて欲しいのは当たり前だし、いい。
でも、後悔して欲しい?
もし、もしね、重い病気でそのまま
もしもの事があったら
家族はどんだけ後悔する?
生涯引きずるのをお望み?

怖いのよね、きっと。
でも、検査結果と向き合って
家族とも話し合って
治療できるなら、治療。
そうでなくても家族との時間を見直さなきゃ。
子供が巣立つ前の最後の一仕事が残ってるよ。
このまま放置すると
子供の未来の配偶者や孫が苦労しちゃう。

家事を全面ストップして家族会議して。
状況をきちんと話して一人で抱え込まないで。

そして、すっきりと東京で遊ぼうよ。

31: 名無しさん  2014/04/22(火)02:21:30 ID:???
ごめんね、身内を半年の闘病の末
見送ったからちょっと重ねてしまってるかも。
自分はやれる事をやったから
大きな後悔はないけど
もし、知り得なかった……と思うとね。

検査の結果、なんでもなくて
家族会議が笑い話になる事を祈ってます。

32: 7 2014/04/22(火)03:08:20 ID:???
怖いです、本当は。
闘病する勇気もないし、家族と話し合う勇気もない馬鹿
会議の結果それでも気にかけてもらえなかったら死ぬより辛い
でも、>>30さんのおっしゃるように家族が
私の行動で後悔したり引きずるような事になるのは嫌です
六月は、25年目の結婚記念日があるんだ。銀婚式になるのかな?
旦那にある物を贈ろうと貯めてた貯金が先月満期になって、
注文してた物が届くのを見届けてからいこうと考えてました
どうせ旦那は忘れてるし
子供たちも今年で25年目だよって話してもふーんで終わったけど

六月まで様子見しながら色々考えてみます
皆さんがおっしゃったように、
家事はできるだけ放棄してみる。
文句言われたら体調悪いんだって何度でも訴えます
今は勇気がなくて出来ないけど、
話せそうなタイミングがあったら会議も開いてみる

どんな状況下で行く事になるかわからないけど、
安いビジホ探してはとバスツアー東京観光楽しみに頑張ってみます

ありがとう

33: 名無しさん 2014/04/22(火)09:32:32 ID:???
6月に楽しむためにもとにかく体調を整えないと。
東京は徒歩の街だから足腰鍛えないと辛いよ。
はとバスに乗っても例えば浅草なら雷門から本堂までの
参道はけっこう歩くよ。

まずは検査結果を聞きに行って!

38: 名無しさん 2014/04/22(火)21:38:23 ID:???
7さんの体調心配だなあ。
具合が悪いと、良い考え方もできないもんね。
家族と話す勇気がないの?すごく控えめなお母さんなのかしら。
もっと毒づけばいいのに。
お前ら、黙ってりゃ
何でも出てくると思ってんじゃねーぞ、
ゴルァ!ぐらい仰っても良いのでは。

40: 名無しさん 2014/04/22(火)22:55:34 ID:???
>>7
気に掛けて貰えないってか
まず受け入れて貰えない覚悟はしておいて。
患者さんも家族も急な病気の告知では
まずそれを受け入れられないのよ。
時間を掛けて受け入れて、そこからまた
自暴自棄になったり、悲観的になったり
振り回されてから
向き合えるようになるの。
お子さん達、まだ若いから尚更そうなると思うの。
下手すれば話の途中で席を立って聞かないかもしれない。
その位、母親の病と言うのは受け入れて難いもの。

だからって愛情がない、とかではないからね。
ショックで極端な行動をしかねないのよ。

34: 名無しさん 2014/04/22(火)09:52:18 ID:???
とりあえず7さんは報告&偽物防止用にトリつけてって。
7にちなんで七転び八起き奥とかいかが?

41: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/23(水)02:53:26 ID:???
トリの付け方ってこれであってるかな…

スーパーで買い物するのも休み休みじゃないと駄目なので、
東京観光の為に体力作りも頑張ります
今日は花が安かったので、買って玄関に飾ってみました。
そのままの勢いで、病院に予約入れました
来週の木曜の午前中に結果を聞きに行きます
受け入れられるか怖いけど、
>>40さんのアドバイスを呪文のように唱えて、
どんな結果でも必要以上に傷ついたり傷つけたりしないように頑張ろう
当日こちらに来れるような精神状態だったら必ず結果を報告に来ますね

孤独感で潰れてた私の心は、
大げさやお世辞じゃなしに本当に皆さんに助けられました
レスの一つ一つが本当に有り難かった
昼間も画面メモを見ては励みにしています。
皆さんの幸せを祈ってやみません

42: 名無しさん 2014/04/23(水)03:48:27 ID:???
病院へ予約入れたのね、良かった。
一安心したよ。
それよりも、まだ家事してるのがびっくりよ。
買い物も家事だから!
メールで子供達や夫に頼んでも良いんだから!
昼間来てないって事は仕事もしてるでしょ?

人に頼るの苦手?
でも、そろそろ頼らないとダメだと思うよ。
悪いんだけど、○○して欲しいの、
よろしくね。
ってメールなら簡単だよ。
終わったら
ありがとう、助かったわ。
で、良いのよ。
頼むのは家に居る上の子からね。
なんで自分が?って言われたら
△△にお願いしたいの。
って言ってみて。
兄弟が多い家庭なら、多分、これが効くよ。

43: 名無しさん 2014/04/23(水)18:31:53 ID:???
本当、医者にかかる気力を持ってくれて良かった
7さんは何でもこなしてきたお母さんなんだろうね
無理してでもまだ家事をやろうとしてる
ほんとに今まで良くやったと思う
まずは体治そう
治ったら好きなように時間使えばいいんだよ
そんで行きたい所にいこう

44: 名無しさん 2014/04/23(水)18:42:15 ID:???
七転八起なんてええ名前やないか!
もう検査結果が出てるのに自分から予約入れるまで
病院からはノーリアクションちゅうのはええ兆候やで!
なんかヤバい感じやったら病院からはよこいやって言うてくるで!
この先の人生を楽しむためにしっかり養生しなはれや!

45: 名無しさん 2014/04/23(水)18:51:04 ID:???
>>44
チャンカワイで再生されたw

52: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/28(月)00:58:27 ID:???
ちょっと体調を崩して寝込んでました。
報告が遅れてごめんなさい

結果ですが、
白い影が幾か出てるので連休明けにMRIに入る事になりました
病院から私の仕事中に
何度か家に電話をしてたらしいのですが、私に伝わってなかったです
血液検査も白血球が通常の数倍出たので再検査になりました。
かなり緊張しながら病院に行ったので
また再検査という事になって気が抜けてしまいました。
あっさり病名が判明、って事にはならないもんなんですね
だいたいの所がはっきりするのは、
五月の中頃になるんじゃないかな…
うーん、どうか東京観光にかぶりませんように!

しばらく買い物も何にもせず、
二階に閉じこもって寝込んでたんですが、
三日間誰も大丈夫かって聞きに来ませんでしたよ

私の一生ってなんだったのかなあ
悲しくて、むなしい。家族のために精いっぱい、
学歴もないからどんな仕事でもなりふり構わずやってきたんだけどなあ
生きるって難しいですね

暗い愚痴ばかり言ってごめんなさい、
また結果が分かったら報告にきます。
優しい奥様方ありがとう、お休みなさい

54: 名無しさん 2014/04/28(月)01:13:35 ID:???
私たちは心配してるよ。
ほんとにほんとに無理しないで。

55: 名無しさん 2014/04/28(月)01:35:28 ID:???
三日間だれも大丈夫かって聞きにこなかった…
子供たち、夫もそうだけど、バカだね…。
お母さんは放っておけば
自動的に直って元気になるものだって思ってるね。
七転びさんがいままで元気だったからそういうものだって思ってるね。
あまりにも身近で思いやること忘れてるんだね。
七転びさんの悲しさ、よく分かるよ。
でももう人生終わりみたいに考えないで。
楽しみの東京観光だってあるじゃん。
子供たちだって大きいし、これから自分の人生楽しむんだよ。
そのためにもまずは元気出そうよ。
少なくとも七転びさんのこと、
このスレの人たちは大丈夫かって心配してるから。

56: 名無しさん 2014/04/28(月)06:40:39 ID:???
スレが上がってたから、
もしかしてと見たら七転び八起きさん来てて良かった。
同じく心配してた口です。
お子さんや旦那さんは追い詰められないと気が付かないかもね。
取り敢えず、ご自分の体を一番に考えて欲しい。
無理だけはしないでね。

57: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/04/28(月)10:38:15 ID:???
今日は仕事を休みました。
体調悪そうだったから、数日休んでいいよと心配してくれました
二十数年昼夜働きながら家事やPTAもこなし、
必死で支えてきた家族より職場やネットの奥様方の方が
私を心配してくれるんですよね。
皆さんのレスを読むたび涙が出ます
ネットで泣きました、とかいうレスはよくみかけますが、
文字で涙が出る事って本当にあるんですね

58: 名無しさん 2014/04/28(月)12:22:16 ID:???
ずっと気になってました。
今日はお休みされているんだね。
家事も無理せず最低限にして、ゆっくりしてください。
3日間気遣う言葉もないなんてどれだけ辛いことか。
本当に夫も子供たちもバカだよ!
体調と気持ちが落ち着いてきたら、
ご家族と話ができるといいんだけど。
今はゆっくり休んで、自分を大事にしてね。

59: 名無しさん 2014/04/28(月)23:43:41 ID:???
七転び八起きさんは一度病院で
「家族が全く気遣ってくれないので
 この先の治療が大変不安です」ということを
「ちょっと大げさかも?」と
思うくらいに盛大にマヤって相談してみてください。
病院からの電話が本人には全く伝わっていなかったという実績があるので
病院の方でもきちんと相談を聞いて相応に対応してくれると思います。

最低でもご主人を呼び出して
医師から説明と指導(無理をさせない・いたわりを見せる)
はしてくれると思いますよ。

不調な中であれこれ考えたり動いたりするのは
本当に大変だと思いますが
「体力戻してはとバスのるお!」を心のバネにして
ご自分のためにしっかりと治療してくださいね。
検査結果がそんなに悪くなく、少しの治療で良くなる事を祈っています。

62: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)22:59:15 ID:???
どうしてるかな

63: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)08:57:48 ID:???
自分も心配してる。
GW、ちゃんと休めてると良いんだけど。

64: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)19:25:35 ID:???
MRIに入ってちょっと気分が悪くなりましたが、
無事再検査終わりました
検査結果は十日後で、どんな結果にせよ必ずこちらで報告します
どこか遠い空の下で、私を気にかけてくれる奥様方がいる事を考えると、
少し勇気を貰える気がする…本当にありがたいです
連休中は旦那は友達とジェットに飲み会、
子供たちも遊びに出ていてほとんど一人で寝込んでました
猫と二人きりでしたが、
猫ってまるで心配してるような態度をしてくるんですよね
いつもと様子が違うからなんだろうけど、
猫の態度と奥様方の事を思い出して心が凄く慰められました

病院の様子ではどうだろうな、
なんだか急いで検査結果を出したい感じだったけど
でももうどっちでも構わない。
死ぬ病気でも治る病気でも、
自分の好きな事やりたい事をしようと思います
上京したらしたい事行きたい場所がありすぎて、わくわくするな。
おすすめのビジホあったら良かったら教えて下さい
上京する前に検査結果が出ますが、
家族には話さず上京してから手紙を送ろうと思ってます。
結婚指環と婚約指環、幾つかの私物も一緒に

このスレの奥様方のコメントは、
画面メモだけじゃなくプリントアウトして大切に持っています
優しい奥様方に沢山の幸せだけが訪れますように。
顔も知りませんが、皆さんの幸せを祈ってやみません

66: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)20:40:06 ID:???
上げてくれてありがとう。
心配していました。
私は猫を飼った事ないけど、
凄く理解してくれるそうですね。
七転び八起きさんの慰めになってるのですね。
ジェット……お金の掛かる趣味ですよね。
奥さんが昼夜働いて……って思うと
我が家の馬鹿旦那と被って
なんか腹が立ちますが、
同時に諦める気持ちも分かっちゃいます。
男は大人にならない、少年になるんだ、
みたいなアホな事をうちのは
ほざいてましたからね。
旅先から送るのも良いですね、
でも折角の楽しい旅、
送っちゃったら忘れて楽しんで下さいね。
それよりも、まずは旅の計画ですよね。
そこは旅慣れた奥さま方にお任せしたい所です。

67: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)22:04:06 ID:???
猫は良いですよ。いつも自分の寝場所でしか寝ないのに、
ここ最近はずっと私のベッドで一緒に寝てくれてます
ありがとうチャム

ジェットはお金かかります。
港に停泊させるだけでも。
>>66さんのご主人と同じ事言ってました
男は大人にならない、永遠に少年だって。
今考えると馬鹿にしてる発言ですよね
でも愛してたし、だから必死に頑張ってきたんだけど、
一人相撲だったみたい。笑うしかない
私は寝込んだりする事も
今までほとんどなかったから、強いと思ってたそうですよ
強くなんかない、でも強くなるしかなかった。
誰も頼る人なんていなかったから
でも、こんな時くらい旦那に頼りたかったし頼らせて欲しかった
子供な上に弱いんですよね旦那は。
だからきっと私の弱気な部分を認めたくない、
知りたくないからスルーするんでしょう

旅行なんて子供連れてのキャンプ以外した事がないので、
どうやって旅行計画を立てれば良いかわかりません
ですが、手探りで計画立てるのも楽しいですね。
ただ、計画がうまくいかないと
せっかくの最後の旅行が台無しになってしまうので、
そこはなんとかうまく考えないと駄目ですよね

旅行に慣れてて東京に詳しい奥様方、良かったらよろしくお願いします

>>66さん、気にかけてくれてありがとう

68: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)22:14:16 ID:???
七転び八起きさん、ずっと気にかかってました。
上げて報告してくれたこと感謝します。
謝る必要などありませんよ。

連休中もほぼ臥せっておられたんですね。
それなのにご家族は各々の趣味や遊びに
忙しく…って読んでいるだけで腹立たしいですが。
旅に出て、そこから手紙っていいですね。
ある程度家族に対する覚悟を決められたからでしょうか、
七転び八起きさんの言葉に少し清々しいものを感じます。
楽しいことを考えて、気持ち穏やかで過ごせますように。
祈っています。

旅行計画、私はお力になれなくて…
旅慣れた奥様方の登場を待ちましょう。

69: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)23:23:04 ID:???
私事でスレを上げるのは申し訳ない気がします。
でも、気にかけて下さる奥様方がいらっしゃるのと
私が甘えてしまって上げさせていただいてます。
気を悪くされる方がいたら本当に申し訳ないです

>>68さん、腹はくくりました
前回書き込みしたあと、
一階に降りたら洗濯ものがびっくりするくらいたまっていて
休み休み洗濯をしていたら、
干したあと立っていられなくなる程の痛みがきて
それからずっと伏せって耐えてました
娘もいるんですが、下着もそのままほおってありました
何もしない、できないように育ててしまったのは私の責任です。
人の痛みを思いやる事ができない人間に育てたのも
息子は、仕事に出られず
部屋にこもる私にだらけてると言いました。
そろそろ弁当作ってよと

私は躾を間違えてしまったみたいですね。
でも精いっぱい育てたつもりでした

つまらない私なんかの愚痴を聞いてくれて、
アドバイスや励ましをいただけるだけで
十分ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
優しいレスを下さる奥様方、本当にありがとう

70: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/08(木)23:35:22 ID:???
迷惑にならないうちに一旦消えますね、
再検査の結果が出たらまた書き込みさせていただきます

書き込みは極力しないように気をつけてますが、
体調が良い時はこちらを見ては奥様方のレスを保存してます
あたたかいです、本当に。
今すぐ死にたい衝動にかられた時、
奥様方のレスがどれだけ救いになったかわかりません

73: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)01:46:45 ID:???
子供な上に弱い旦那。
妻の弱い部分を認めたくない、知りたくないからスルー・・・
これってまんま家と被る気がするよ。
辛い時寄り添ってくれなくて心細かったね。
自分の事しか頭にないなら置いとけばいい。
猫がいて良かったね、いつもと違う事わかるんだね。
子供たちも親になってわかる時がきっと来る。
不甲斐なさに涙を流す日が来るでしょう。
検査の結果が出るまで無理をしないでくださいね。
68さんが言われてるように、
七転びさんの気持ちが真っ直ぐ前を向いてきた気がしますよ。
心安らかに、きっと楽しい旅行ができるよう祈ってます。

76: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)11:58:18 ID:???
七転びさん
掲示板でだけの繋がりだけど
あなたが幸せを掴むよう祈ってるよ、
子供や旦那は放っておいてよし。
人間せっぱつまれば自分で生きるだけの力はあるんだから、
貴方自身の事だけ考えて。
あなたには生きて幸せになる権利があるよ。

78: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/11(日)19:21:37 ID:???
愚痴なので上げないでおきますね

今日は母の日でした。やっぱり誰も覚えておらず、
みんな朝から出かけていて猫と二人で部屋に引きこもってます
十年前、子供たちがまだ小さかった頃、
母の日は本当に楽しみで幸せな一日でした。あの頃に戻りたい
きっと私は一人で死んでいくんでしょうね…本当に悲しい。
悲しくて、息が止まりそうなくらい苦しいです

私の衝動を止めているのは、猫と奥様方の優しい言葉だけ

寝たきりになって死に向かう病に苦しみながら、
家族に迷惑がられないがしろにされるくらいならいっそ
という思いは変わりません。
むしろその考えは、私の心の慰めです。
ただ、タイミングと猫の事が気がかりで…
気が向いた時に可愛いがるだけで、
私以外世話する人間はこの家にいないから

嫌な愚痴を吐いてごめんなさい

80: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)19:47:07 ID:???
ここで愚痴っていいんだよ、
顔も知らない誰かだから気軽に言える事もある。
お母さんの事をないがしろにするなんて
何てひどい家族だろうね!

81: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)21:42:32 ID:???
愚痴って良いんですよ、ここなら。
私達はそれを受け止める位の器ならあるつもり。
チャムちゃんの事はどなたかご友人とか
親戚とかに心置きなく頼める人いませんか?
本当はこの選択肢を書くと
また心が決まってしまうと思いつつ、
もしもの時に心残りがあるのも、
よくないと思ってしまうのです。

私はエンディングノートモドキを作ってて
美味しかったレシピとか、
子供達に残す言葉とか、
貯金と保険の一覧表とか、
色々書いてるのですが心が落ち着きます。
結果、使わない人が多いそうですが
人気商品らしいですね。

お子さま達にメールで買い出し、と
前に書きましたが、
今は悪いけど何もお子さま達に期待してません。
期待する時間や気力を他に使って欲しい、
治療や旅行や楽しい事に使って欲しい、です。
七転び八起きさんに楽しい事を。

84: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/12(月)00:24:11 ID:???
ただの暗い愚痴だし、
奥様方に気を使わせたくなかったんですが…本当にごめんなさい

>>81さん
料理メモや作ってきたアルバム、
あと毎日じゃないけど時折書いていた
日記的な数冊のノートは残して行きます
携帯電話も置いて行くので、
その際ネットカフェ等からこちらを見つけられなかった場合に、
音信不通になったらごめんなさい
ノートの冒頭にでも、
保険や金融関係の事も書いておきますね。アドバイスありがとう
子供たちや旦那に買い物を頼むメールを送ってみたけど、
スルーで帰宅してから忙しいんだと怒られました
もう期待する事は何もありません
チャムは猫エイズのキャリアなので、
頼めそうな友達でも猫を飼ってるので頼めないし、
そもそも私は友達が少ないです
友達と呼べるのはほとんど職場の人だけで、
地元を遠く離れ数十年たっているので誰の連絡先もわかりません
身内とも二十数年連絡を取っておらず、
こちらも連絡先すらわかりません

82: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)23:03:14 ID:???
七転び八起きさん

チャムちゃんのことですがよい場所があります
私も拾った迷い犬のことなどでよくお世話になっている場所です

認定NPO法人アニマルトラストさんです。
昔は「動物の孤児院ハッピーハウス」とういう名称でした
現在、NPOの認定を受け名称が変わりましたが

この施設には「アニマル・セイブ・システム 」があります
飼い主さんとJATが贈与契約を結ぶことによって
JATは引き受けたペットの生活を生涯保障するものです

ハッピーハウスさんは車で動物のひきとりにも来てくださるはずです
事情が事情ですので、いざとう時の為にぜひ一度ご検討ください

私も拾った犬のことでおせわになりましたが非常に信頼できる
良い施設であり方々です。

84: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/12(月)00:24:11 ID:???
>>82さん、良い情報ありがとうございました。
奥様方、うちのチャムの事も気にかけてくれてありがとう
元野良で猫エイズ持ちだから、
引き取ってくれる所があるか心配ですが、
その時がきたら82さんの教えてくれた所に連絡入れてみますね。
本当にありがとう。少し安心しました

東京で楽しみたいな。
若くて元気なうちだったらもっと良かったけど、
それでも楽しむ事はいくらでもあるしできますよね。
とりあえず旅行会社にプラン作ってもらってます
旅行会社に計画を作ってもらう事を教えてくれた奥様、
ありがとうございました
チャムも連れていけたらいいんだけど、それは私のわがままだから…

83: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)23:17:04 ID:???
七転び八起きさん、
チャムちゃんのことはいくつかアドバイスが出ています。
いざって言う時の選択肢を得て、
まずはひとつ心配ごとが減りました。

だけど、いっそのこと…!って考えるのはまだ待って欲しい。
楽しみにしてる旅行があるじゃないですか!
やりたいこと、見たいもの、まだまだあるはずです。

無責任なこと言えないし、
家族に絶望してしまう気持ちもわかります。
でもネットでのやりとりですが、
貴女の事を心から案じている人たちがたくさんいます!
決して孤独なんかじゃありません。

今は、貴女は一人じゃないっていうことや
チャムちゃんとの穏やかな時間、楽しみな旅行、
明るい気持ちになれることで心をいっぱいにして欲しいです。

85: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/12(月)00:34:44 ID:???
もたもた書き込んでいるうちに、
>>83さんのコメントがありました…優しい方ですね

東京観光は強制入院でもさせられない限り、
必ず行きます。目一杯楽しむつもりですよ
本当に、東京に行ってみたかったんです。
田舎者だから、憧れでした。
だから東京に行かずしてその時はないです、大丈夫

奥様方の優しさ、心配してくださってるって事、
本当に有りがたくて尊いと思ってます
奥様方のおかげで、孤独感は薄くなりました。
時々空を見上げて、奥様方の事を考えてます

コメントをプリントアウトした紙は、宝物ですよ

89: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)02:11:30 ID:???
七転びさん、書き込みしてくれて安心した
家族の愚痴も話してくれて良かったよ
買い物頼むメールを怒られるって、それはあんまりだわ!
本当、期待するだけダメージがきそうなので止めておいた方がいい
ただ頼めない分、七転びさんが出歩いたりしてないか心配です
宅配サービスとか何か頼んで、極力体を安静にしてね
猫ちゃんも預け先も見つかりそうで良かった
行きたい所へ行って存分に楽しむため、体力温存していこうよ
大丈夫な時、また書き込んでね

91: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)01:27:55 ID:???
子供と夫、買い物を頼むメールをスルーして、
忙しいって怒っただと・・・・?
娘も下着を放り出して、
息子は早く弁当作れと急かすだと・・・・・?
釣りであってほしい。
悔しくて悔しくてマジで涙が出てくる。

七八さんの大事にしてきた人たちなんだから
こんなこと言っちゃあいけないって
わかってるけど、わかってるけど、馬鹿野郎どもめ!!!
何が少年だ、弁当だ、だらけてるだ!!ざけんな!
すぐ飛んでいって私が怒鳴りつけてやりたいわ!!!!!
せめて猫が寄り添ってくれてるのがまだ救いだ。
勝手に怒りまくってすみません、でも、あんまりじゃないか。

病気は何かまだわからんけど、
七八さんはもう自分のためだけに人生使っていいって
きっと神様が教えてくれたんだよ。
子供たちの洗濯や弁当なんかしなくたっていい!!
いままでが働き者過ぎたんだよ。十分休むといいよ。
美味しいものを食べてゆっくり寝て、
気ままにここに書き込んで、東京行きの計画を練る、
それがいまの七八さんの仕事なんだから。

92: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/16(金)20:35:57 ID:???
結果を聞きに行く予定の日より早く、
病院から来てくれと連絡がありました。スキルス胃癌でした

電話でご主人にお話を、と言われましたが私一人で行き、
主人はあてにならないこと、
私に受け入れる覚悟があることを話し説明してもらいました

県の動物愛護センターや飼えなくなった動物を
引き取るボランティア団体と交渉して、
今日チャムを引き取っていただきました
預金のうちから幾らかと、
東京観光で使おうと思ってたお金を足して寄付しました。
東京には行けなくなりましたが、後悔はしてません
チャムは人懐こくて、
本当にいい子だから、きっと優しい里親さんが見つかる
毎日起きると私に挨拶に来てくれて、
鼻を舐めてもらえるのが嬉しかった。
私が泣いているとすりよってきて
そばで眠ってくれるのが本当に嬉しかった。
やわらかであたたかかった。ありがとうチャム、幸せにね
美味しいご飯を沢山貰って、
気に入りのねずみのオモチャで沢山遊んで貰ってね
オモチャも好きなメーカーのご飯も
カリカリも、沢山渡してきました。
わがままだけど、チャムにだけ食べさせて欲しい

寂しい、寂しいです

もう心残りはありません

優しい奥様方、皆さまどうかお幸せに…

93: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)21:28:49 ID:???
なんと言葉を掛けてよいのか分かりません。
予想していなかったと言えば嘘になります。
でも、できれば
「なんでもなかったんです」なんて書き込みを期待してました。

チャムちゃんの事、信頼できる方達に託せたようで
そこは一安心できました。

すみません、言葉が上手く出てきません。

94: 少年夫を持ってた女 2014/05/16(金)21:46:38 ID:???
93です、私のできる範囲での協力をさせて下さい。
病院からも説明があるとは思いますが
高額医療の上限があり、
月、8万円程度になります。
それに病院食や病衣等でだいたい11万円位は掛かります。
一日5千円程度の入院保障の保険でも
入られてれば充分賄えます。
県民共済とか入ってませんか?

95: 少年夫を持ってた女 2014/05/16(金)21:54:46 ID:???
今の病院は昔と違い、
病室内でネットするのはOKのようです。
医療機器に影響がないようなんですね。
入院されてても、
ここのスレは見れると思います。

思いの丈をここで吐き出して下さい。
恨みや怒りを吐き捨てて良いんですよ。
もう、我慢しないで欲しいんです。

97: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)22:12:26 ID:???
七転び八起きさん

チャムちゃんはきっと幸せになります。
心から愛するあなたが幸せを祈っているのですからきっと大丈夫
寂しいお気持ち、
私も愛猫と20年近く暮らしているので分かります
どうか他に今まであきらめていたことややってみたかったこと
楽しんでください・・・・。

治療を頑張って
是非踏ん張って欲しいと言うわがままを思ってしまいます
せめてご家族が
あなたのご病気を知って変わってくれることを祈っています

98: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/16(金)23:05:06 ID:???
入院はしません。
保険も入っており高度医療の戻しもありますが、
戦う気力がありません
戦っても、何を残せて誰に分かってもらえるのでしょうか?
病と戦い家族に疎まれ死ぬのも、一人で自由に死ぬのも孤独。
同じ孤独なら家族に疎まれ心まで傷ついて死ぬより自由にいきたい
私には戦う理由はないから…

東京には行きませんが予定通り家族には手紙を出します。
何らかの意思表示を残さないと警察に届けられても嫌ですし
日記や料理メモも残します

皆さんのおかげで本当に心があたたかくなりました。
どれだけ皆さんに感謝しているか、
私の心を開いて皆さんにお見せできないのが残念です
皆さんそれぞれに人生があって、
辛いことや悲しい事を乗り越えてらっしゃるんですよね
優しいコメントを下さった皆さん一人一人の幸せを心から祈ってます。
本当に皆さんが大好きです

東京には行けませんが、
まだ少しお金を残したので明日はこちらにある観光地に行ってきます
有名な観光地なんですが、
一度しか行ったことがありませんでした
景色がすごく綺麗な所ですよ。夕方には海が夕焼けでキラキラして
昼間は人が多いので夕方の綺麗な海を見に行きます

心の拠り所はチャムだけだったんだなあって、改めて実感してます。
私はこんなにも弱かったのかと情けなくて
東京に行ってみたかったけど、
チャムのためにお金使えて良かったなあ
寂しいよ、チャム

99: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:16:47 ID:???
>>98七転びさん
入院はしなくとも緩和ケアだけでも受けて下さい、
どれほどの進行度かわかりませんので
こういう話をしてもいいのか迷いましたが…


あなたは一人じゃないですよ、
ネット回線を通じてあなたを思う人がたくさんいます。
この先はあなたの好きな事をして、綺麗なものだけ
眼に入れて下さい。

100: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:44:05 ID:???
少なくともここに書き込めば貴女の存在は残ります。
できること、遺したいことを伝えることは無駄にはなりません

101: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:55:23 ID:???
>>97です
恐らく病気と闘うおつもりはないのではと思っていました
ご家族には手紙、日記、料理メモを残されるのですね・・・。
私も幼い頃から自立するまで家族のなかで
孤独しか感じられず居場所のない人生でした。
母は私をあいしてはくれませんでしたから。
あなたのつらさが身にしみます。

残された時間、チャムちゃんとの思い出を大切に七転び八起きさんが
少しでも心おだやかに、
苦しむことがないように過ごせることを心から祈っています
観光地素敵ですね!大切な人を亡くして
毎日のように夕日を見に海岸に行っていた日々を思い出しました
涙が止まらないのです。すいません。
チャムちゃんの人生が心配はあれど
安心できる形でたくすことができて本当に良かったです
海は心の傷を癒してくれる効果があるそうです
何もできないけれど、あなたの心の平安をお祈りしております

103: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)00:47:19 ID:???
七転び八起きさん、治療を受けて保険金をもらい、
残りの人生を独りで猫と暮らすという手もありますよ。
正直なはなし、
私の母は胃ガンステージ4で胃を全摘出したけど、20年も生きました。
死ぬのはいつでも出来ます。
ガンの保険で特約ついてるなら、
かなりおりるのですから、
プラスになるように、調整して家を出て暮らす事も出来ます。
はやまらないで、ゆっくり考えてみてください。

104: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)01:07:30 ID:???
緩和ケアいいよ緩和ケア。
超寄り添ってくれるよマジで。
痛みの緩和調整が上手いこといったら
ヘルパーさん雇って小旅行くらいは可能よ。
近場の観光地で気分転換したら考えてみてマジで。

107: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)05:54:37 ID:???
今だけコテハン付けてます。
コテハン、過去形なんですよ、
つい4月まで緩和ケア病院に居ました。
夫は肺癌でした。ステージ4でした。

癌が分かった時に旅行に行こうと
言ってたんですが、
夫は新たな借金の為にバイト入れてて
せっかくの正月休みもなにもせず、
その後の転移でどこも行けませんでした。
それを緩和ケアへ入院した日に
看護師さんにポロっと話したら
「ここへ旅行へきたと思って過ごして下さい」と。
3週間程でしたが、本当によくしてもらえました。
人間らしく、本当に心地好く過ごさせていただきました。
痛みの処置はもちろん、お風呂や日々の会話……。

お願いです、手術は受けなくても
緩和ケアだけは受けて下さい。
人として、あなたがあなたとして過ごせます。

108: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/17(土)08:28:53 ID:???
よく知らないのですが、
緩和ケアをすればチャムとまた暮らせるのでしょうか?
保険にガン特約ついています。
全然頭にありませんでしたが…
そうですよね、このお金は私が使ってもいいんだ
保険金で東京観光にも行って、
小さなアパートを借りてチャムと暮らしたい
今日行こうとしてた地元の観光地は、東尋坊でした。
家を出る前にここに来て良かった
考えたら職場も退職手続きをまだしてなかったし、
長年良くして貰ったのに最後に迷惑をかけてしまう所でした
チャムがいなくなった寂しさから頭がどうかしてた

でも、保険請求の手続きやら
緩和ケアの手続き等色々してる最中に、
家族にバレて身動き取れなくならないでしょうか…?
心配じゃなく世間体で
私を拘束し無駄な治療をさせようとするかも知れない
だけど、チャムと暮らしたい…
緩和ケアをすればチャムと暮らせるなら、二人で暮らしたい

少年夫を持っていた女さん、
旦那さま亡くなられてらしたんですね
まだ日が浅いのに、
私に親身になってくれて本当にありがとうございます
>>101さんも大切な人を亡くされてるのに私を案じてくれる
私に緩和ケアを勧めてくださった皆さんも、
私の代わりに私の家族を怒ってくれた方も、
沢山のアドバイス下さる方も家族にも見捨てられてる私に
こんなにも親身になってくれる優しい方達がいて下さる
ありがたいです、本当にありがたい…

余命宣告いっぱいチャムと暮らすために、
週明けにすぐ病院に行って緩和ケアの相談してきます
保険会社にも早くお金が降りるよう急いで連絡しますね
数ヶ月でも、チャムと二人で暮らせるなんて夢みたい!
預かっていただいた団体には、
いよいよ私が駄目になってからまた引き取ってもらえばいいですよね
人生の最後にこれくらいわがまましてもいいですよね
皆さんのおかげで希望が見つかりました。
本当にありがとうございます
誰かに聞いて欲しくて、
寂しくて、死にかけてるってスレタイがまるで自分のことみたいで、
勢いでここに書き込んでしまったけど、
本当に書き込んで良かったです
書き込んでなかったら、病院に行かないうちに倒れ、
一番苦しい選択肢を選ぶはめになっていました

家族に知られないように、何とかうまく頑張ってみます
今日は土曜日だけど、保険屋さんやってるかな?
とりあえず今から担当の方に電話して相談してみますね
チャムにも会いに行こう!
団体の方に事情を説明して、今後のことも相談しよう。
やることがいっぱいだ、寝込んでる場合じゃない
頑張ります、皆さん本当にありがとう!

109: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)09:00:42 ID:???
緩和ケア病院によっては
ゲージから出さない事を条件に
ペットとの面会、可の所があったと思います。
何ヵ所か相談してみて下さい。

保険屋さんは担当さん次第ですが、
土曜もOKだったりします。
ダメでも月曜日にでも。
チャムちゃんとの生活費を保険から使うのは
凄く良いですね。

早まらないでくれて良かった……。
東尋坊って見た時、ひぃ~ってなりました。

110: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)09:00:45 ID:???
間に合ってよかった。
そうです、全部あなたが使っていいんです。
家族には告げたくないならないで、
手紙を残すなりなんなりして、
消えて治療しつつ独りで暮らす事も出来ます。
猫の寿命は約20年です。一緒にいていいんですよ。

111: 少年夫を持ってた女 2014/05/17(土)09:35:15 ID:???
もし、地元の緩和ケア病院が今一でしたら
生まれ故郷で探すってのも手です。
ネットでも探せますし、
今掛かってる病院で相談すれば大丈夫です。
相談室とか相談員とかそんな感じで。

うちのが過ごした病院は
ちょっと高級なホテルみたいで
ほぼ毎日ボランティアの方がきて
ティータイムがあり
お喋りができる環境でした。
お話ができる、ってのが何より良かった。
場所の予約だけは早めに……。
越後の下越(北側)なんですが、
緩和ケア病院がたくさんあるのに
空いてる病院が少なくて……。
安くて綺麗で親切な病院に入れましたが
家から遠かったのですよ。

113: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)11:06:33 ID:???
七転びさんがせめて苦痛なく穏やかに過ごすための緩和ケアです
受ける判断をしてくれてよかったです
チャムちゃんと一緒にいられる所、
都心から遠くない場所であったらいいですね
どこに住もうと自由ですよ
きれいな施設で景色の良い所がいいよね

112: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)10:12:18 ID:???
東尋坊…。観光地としては綺麗な所ですが…。

緩和ケアを受けるのに家族に全く伝えないわけにはいきませんが
病院に「今まで具合が悪くても気遣いも理解もなかった。
無理な坑癌治療を強制されたりしたくない。」と
よく相談して、告知の時期や方法を一緒に考えてもらってください。
緩和ケアで一番重視されるのは痛みの緩和と本人の希望です。
「チャムちゃんとギリギリまで一緒にゆっくり過ごしたい」が
希望だったら特約で使える保険金を使ってペット可の部屋を借りて
通院治療もしくは在宅で訪問治療を受けられるといいかもしれませんね。

緩和ケアは医師看護師ソーシャルワーカーが
チームを組んで相談に乗ってくれます。
一人で辛い決断をする方向は選ばないで
何でも相談してください。

114: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/17(土)14:20:40 ID:???
電話したら午前中にすぐ保険屋さんが来てくれて、
さっきまで色々話し込んでました
保険のおばちゃんというか、
毎日お昼に職場に来てくれる出入りの保険屋さんで、とても良い人です
話したらなんでもっと早く言わないの!
なんのために保険に入ってるの、と怒りながら涙ぐんでくれました
保険金請求の諸々の手続きも月曜から開始してくれるそうです
ちょっとまとまったお金になるので、
自由になるお金はいつも数千円で
自分のお金というものを持ったことがない私には
ものすごい大金に思えて怖いくらいです

おばちゃんの話では私のかかってる
病院は緩和ケアはなく、福井市まで行かないと駄目みたい
こっちから結構遠いので、それなら東京で探すのもいいな。
東京は緩和ケアやホスピスをやってる病院が多いみたいだし
少年夫さんがおっしゃるように故郷でかかるのも良いなあ…
親の墓参りもできるし、兄さん達にも会いたい
でも遠いので、チャムを連れて飛行機で異動できないかも知れない
>>112さんがおっしゃること、これがが一番不安なんです。
家族に知られるたくない、絶対に保険のおばちゃんは、
家族にも話して協力してもらうべき、
家を出るなんて駄目っ!って言うので
家族に言ってしまわないか怖いです

ペット可の部屋を借りて、
通えるうちは通院動けなくなったら
在宅介護をしてもらうことが夢で理想です
あまり時間はないので、
おばちゃんだけに頼らず自分でも頑張って調べてみますね
少し体がきついですが、こ
れからチャムに会いに行ってきます。今後の相談もしたいし
昨日の今日であきれられないかな…
コロコロ気が変わる飼い主だと思われたらどうしよう

どうか色んなことがうまくいきますように

皆さん本当にありがとう!
東尋坊はもういきません。最後までチャムと生きるよ

117: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)18:22:53 ID:???
本当に良かった!
どうか最後までチャムちゃんと生きてください!
全てがうまくいくように、心から応援しています!!

118: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)22:18:39 ID:???
家族への告知を薦めるのは緩和ケア全体の基本方針でもあります。
家族が理解して改心して協力してくれるのが一番なのはもちろん
病院側としては後々の訴訟回避でもあります。
でも家族への告知は出来るだけしたくない!が
強い希望であれば、まずは治療を受ける場所を決めて
治療方針もがっつり固めてからにするとか
疎遠にはなっててもご自分の実の兄弟に頼れないかとか
色々と方法はあると思いますよ。
入院にしても在宅看護にしても保証人や身元引き受け人は必要です。

前にご実家とは長年疎遠で連絡先も分からないようなことを
書いていらっしゃいましたが、どうにか探せないでしょうか?
お墓が分かっているならそこに問合せて
現在の管理者(ご兄弟の誰かでしょうから)に
連絡をつけてもらうとか。
もしも可能であれば自分のお骨は両親と一緒の墓に埋葬して欲しいとか
最後の最後のところまで決められると結構腹が据わりますよ。

ご希望が叶うことを祈っています。
愛猫とのんびり過ごす時間を出来るだけたくさん持てるように
希望も我が儘もどんどん口に出して相談してください。


120: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)12:22:44 ID:???
東京の病院に来るんだったらお見舞い行くで~(マジで!

東京見物も時間が合えばとか思ってたけど
下戸&低学年の子持ち故に
「夜のオサレ飲み屋」のおつきあいができないから
半端かなぁとか思っちゃってねぇw
子供はまだ小さいけど多分似たような年代よ!(s46生まれ)

故郷でもどこでもいい場所が見つかることを祈ってますよ。
親身になってくれる良い病院を探してください。

125: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/22(木)19:50:05 ID:???
今の所変わりはありませんが、チャムと暮らすのは難しそうです
そもそも緩和ケアをするのに、
どなたかがおっしゃった通り保証人等が必要で、
私にはなってくれる人はいない
でも保険のお金が降りたら、
無駄な治療はしないのでお金は残りますから、
故郷に行って兄弟の消息を探してみます。まだ諦めない

途中で体が動かなくなる事は
心配してもどうしようもないから、
頑張れるだけ頑張ってみます。あがいてみます
もし駄目だったとしても、
一瞬でも幸せな夢を見れた事は皆さんに感謝しきれないです

東京の病院に行けたらいいなあ。
お見舞いに来てもらえたら、物凄く泣く自信がありますよ
実際にはお会いできないと思うけど、
その優しいお気持ちだけで私は心底嬉しかったです
私を心配してくれる優しい皆さん、
アドバイスしてくれる皆さん、
しょっちゅう言っててしつこいようですが
私は皆さんが大好きです。
リアルで皆さんと友達だったら、楽しかっただろうな…

121: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)16:39:38 ID:???
>>120
私も死にたい系奥で一回り若いですがご一緒させてください!
七転びさんのお役に立ちたいよ…

私はたぶんアスペで、友達や幼稚園の先生、
職場、トメコトメとあらゆる人と敵対関係になることに疲れました…
もっとしっかりした人が
子供と旦那を支えるべきなんじゃないかって、
死んだ方がいいんじゃないかって最近考えます。
アスペ診断受けた方がいいのかな。。。毎日死にたい。

126: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/05/22(木)19:56:06 ID:???
>>121さん、私が言うのも何ですが、死なないでね

自分が辛い時に赤の他人の私を心配できるような優しい人なんだから、
必ず幸せが寄ってきます。私も祈ってますから

今リアルでは独りぼっちだけど、
皆さんや皆さんの優しい言葉がここに来ればあるから、支えられてます
皆さんとチャムの幸せを願ってやみません

129: 少年夫を持ってた女 2014/05/23(金)05:55:37 ID:???
七転び八起きさん、来てましたか!
チャムちゃんとの生活、難しいですか……。
チャムちゃんの今後を優先すると、
無理は言えませんもんね。
ご兄弟とも連絡取れると良いですね。
まだ諦めないって言葉に強さを感じます!

うちの場合ですが、
本来なら1週間程度で保険が出るそうですが
切り換えてちょうど2年ちょっとだったため、
2週間以上掛かりました。
担当さんが本部にがんがん文句言ってくれたのですが
中々進まず、本人が直接コールセンターにクレーム入れる事態に。
それでも、その一時金のお陰で色々できたので助かりました。

大変でしょうが、やりきれる事を祈ってます。

127: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)20:32:29 ID:???
>>125
チャムちゃんと暮らすのは難しそうですか・・
信頼のおける場所に預けることはできそうなんですよね
七転びさん自身がきちんとケアを受けられる場所を見つけなくては
ご兄弟の消息を辿るのは戸籍を追うのがいいかも知れないですよ
そのお体で動き回るのは心配です
今、家で無理してませんか
辛く当たられてはいないですか
一日も早く身内の方が見つかって、希望の所に行けるといいですね
こんな言葉しかかけられないけど、どうか無理だけはしないでね

133: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:15:20 ID:???
はあ?マジ意味わからないんだけど?

病院にケータイ持ってきてとかゆうし
謎?があるかとおもったらなんなん?

意味不明!うっとおしぃ!!
とりま親に見せる。

バカ!!チャム返せ!!

134: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:17:52 ID:???
これは釣りかなぁ。
てか、釣りだと良いなあ。
我等が友人の子があんまりアホだと思いたくないし。

135: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:21:32 ID:???
騙りじゃない(本物)なら
トリップ携帯に残ってるでしょうし、
それで書くんじゃないかしら。

136: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)20:49:07 ID:???
あらあら
七転びさんのレス読んでてまさかとは思っていたけど
良き友人の子とは思えない書き捨てっぷり
釣りだと思いたいけど暫くは様子見かしら?
親=父親がどんな反応するのかしらね
こんな内容のレス読んでこんな暴言
信じられないわね

137: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)01:44:59 ID:???
行く末が案じられます

139: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)06:52:50 ID:???
まさかだけど七八さん、
倒れるか何かして緊急入院とかなってないよね?
それでいきなりだったから携帯持ってなくて、
こっちに報告しようと思って
馬鹿娘か馬鹿息子に頼んで、その馬鹿が携帯覗き見した…
なんて事はないよね?ないよね?!
そんなのやだよ~釣りだよ釣り!!
神様ちょっとくらい良い仕事お願いします!!!

140: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)06:52:53 ID:???
七転び八起きさんが来れば、
分かる事だしね。

141: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)07:01:31 ID:???
>>140だよねえ…
にしても釣りなら超悪質、
私達や七八さんの気持ちを踏みにじってる

142: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)08:35:20 ID:???
なんとなく娘さんだと仮定して書いておくと

お母さんの急な不調で戸惑い怒っているようですが
「母」というのは不死身の家事マシーンではありません。
入院しているのはそれだけ具合が悪いからであって
家事をサボって楽をするためではありません。
これからはあなたも他の御家族も「自分の事は自分で」
という基本的な自立が必要です。
お父様や兄弟が
「お前は女なんだから全部やれよ」なんていうタイプなら
すぐには無理でも実家からは離れて自活する方向を目指してください。
いまは少しでもいいからお母さんを気遣って
優しい言葉をかけてあげてください。

144: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)21:05:04 ID:???
お元気でいらっさるのかしら…?

145: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)23:54:30 ID:???
書き込み途絶えちゃったね
病人に鞭打つようなことされてるんじゃないだろうか
それとも状態が良くないのだろうか

148: 名無しさん@おーぷん 2014/06/07(土)19:33:41 ID:???
今ひとつ人が集まってない印象のオープンにちゃんだけど、
その分本家より心ない荒らしや中傷が少なくて、
このスレも優しくひっそり進行してて、
七八さんのためには良かったなと思ってる。

家族が七八さんの命の危険を重く感じて、
ひたすら優しく接してくれていますように。

私はいろんな辛さから逃げたくて、
自分の寿命が一日も早く尽きる事を願ってた奥だけど、
七八さんが戻ってくるまでは頑張って生きてみようと思ってる。


---------------------------
150: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/06/11(水)18:08:57 ID:???
長い間書き込み出来ずすみませんでした。
心配していただいて本当に嬉しく、
ありがたい気持ちでいっぱいです

本当にありがとう

色々動き回っているうちにバス停で倒れてしまい、
結果病気の事が家族に知られてしまいました
あの書き込みは、情けない事に高校生の息子なんですね。
本当に情けない…どなたかが書かれていましたが、
こちらに来ようと思い
携帯の充電器を持って来て欲しいと頼んだのですが、
充電してくると言われ仕方なく渡した結果勝手に見られました
並べ替えでここをブックマークの一番上に置いていたのがよくなかった。
馬鹿息子の書き込みで皆さんに
不快な思いをさせてしまって本当にごめんなさい

色々ありましたが、今は娘と一緒に家を出ていますよ
話し合いの時に、
旦那や息子にこのスレに書き込んだ内容を
勝手だのわがままだのとかなり責められました
勝手な事が出来ないように銀行のカードや携帯も取り上げる、
病気の治療は絶対させると
話し合いの最中はいつどこで死のうか、
どうやって病院を抜け出そうか、そんな事ばかり考えていました
すると、旦那から携帯を取って
このスレを読んでいた娘が、怒ってくれたんですよ
ネットにしか本当の事を書けなかった
お母さんの気持ちもわからんのか、
こんなになるまで一人で追い詰められてたんだろうがって
自分も甘えすぎてたと、
お母さんはスーパーマンじゃないって書かれてる事はその通りだ
あんたらはお母さんを殺したいのか、と怒ってくれました
それから娘の行動は早く、
ペット可のマンションを探してチャムを連れて引っ越し、
私を迎え入れてくれました
保険金を使うよう渡したけど、
自分は貯金あるしそのお金はお母さんのために使おうよ!
と受け取ってくれませんでした
娘は成人しており勤めもきちんとした所なので、
緩和ケアの保証人にもなると言ってくれ
彼氏と一緒に良い病院を探してくれています
今はチャムと娘と三人で穏やかに暮らしていますよ

ただ、これから先は娘に迷惑をかける事ばかりになるので、
早めに判断しないと…楽しいから、
幸せだからってズルズル先伸ばしには出来ませんから
娘は本音は治療をして欲しいそうです。
でも、私の気持ちを優先したいと。
好きな事をし、行きたい所に行って欲しいと言ってくれます
娘のために戦ってみようかな、
一日でも長く生きて欲しいと娘が願うなら、
戦って笑って死ぬのも最後の子育てかな
と、あまり時間はないので脳みそフル回転で決断中です

私にその時が来たら、
娘にかわってこちらに報告してもらうか迷いましたが、
やっぱり止めておきますね
皆さんの事忘れません。
皆さんがいたから今私は生きていて、穏やかに暮らす事ができました
書き込んだ当初の私は、
いつ発作的に死ぬ事を選んでも不思議じゃない精神状態でしたから…
少年夫さんを始め、見舞いに来たいと言ってくれた方や、
色んなアドバイスや励ましの優しい言葉だけがここにはありました
私が逝く時には、皆さんの悩みや悲しみを一緒に持って行けますように
>>148さん、苦しみを肩代わりしますから、
どうか私の分も生きて下さいね。
皆さんの幸せを毎日祈りますから

それでは皆さんお元気で…大好きですよ!

151: 七転び八起き◆3iQ.E2Pax2Iv 2014/06/11(水)18:25:31 ID:???
またスレを上げてしまい、本当にすみませんでした

スレ上げに批判する方もおらず、
優しく穏やかなレスばかり、
本当に書き込んだのがこの掲示板で良かったです

感謝の気持ちを
ありがとうの言葉でしか表せない事がもどかしいですが、
やはり最後にもう一度言います

皆さんありがとうございました

152: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)18:39:09 ID:???
お~~~~!!!待ってたよ~~~~~!!!
そんな最後の書き込みみたいにしないで
いつでも何でも書きにきていいんですよ!
希望通りの緩和ケアを娘さんに協力してもらって
受けられそうで良かったです。
チャムちゃんと3人、楽しく過ごしてください!
保険のお金は緩和ケアにも必要ですし、体調を診ながら
今度こそ本当に好きな所に旅行したりする時のために使ってください。
(旅行費用はもちろんですが
 留守中のチャムちゃんのシッター代とかチマチマと必要ですよ~)

ご自分の時間を大切に。どうぞお大事にしてください。
娘さんどうかよろしくお願いします。

153: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)18:41:16 ID:???
娘さんに甘えても良いと思うよ(^_^)
自分の気持ちも大切だけど、娘さんの気持ちも大切にね。

155: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)21:03:18 ID:???
よかった。よかったよ。
本当に、私も治療を受けてほしいと思う
娘さんの気持ちも、七転び八起きさんの気持ちもわかる。
去年、母をガンでなくして、
今、私がガン再発しちゃってますから。
出来れば、せっかく現実社会で
自分を理解してくれる人が出来たんだから、ゆっくり考えて欲しい。
母はステージ4でしたが、手術をして17年も頑張れました。
その間に、私と妹の子も見られたし、体調の良いときは海外まで行ってました。
結構、出来ることって沢山あるんです。
楽しい未来を夢見て良いんですよ。

156: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)21:53:29 ID:???
七転びさんじゃなくて
七転び八起きさん、また会えてよかった。
娘さんが味方についてくれたとの事、
とても安心しました。
以前介護保険&ケアマネを提案したものです。
ケアマネがついてくれればややこしい手続きなどを
お任せして娘さんは七転び八起きさんの看病に、
ご本人は治療に専念できます。

>私が逝く時には、
皆さんの悩みや悲しみを一緒に持って行けますように

そんなことしなくていいです、
これからあなたは綺麗なもの、好きなもの、
大事なものだけ目にして過ごして下さい。

どうかなるべく長く穏やかな時を過ごせますように。
娘さん、お母さんをよろしくお願いします、
顔も知らないネットだけのつながりですが私達の大切な友人です。

157: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)23:03:35 ID:???
病気を知った上で、
勝手だわかままだとのたまう神経が信じられないけれど
娘さんが理解してくれて、
チャムちゃんとも離れずに暮らせるようになって、ほんと良かったね
重い病気を抱えながら、
チャムちゃんの心配をしたり、実家の兄弟を探そうとされたり
たった一人で辛い思いをしてたの判るから、
>>150を見て、本当に良かったと思いました
娘のために戦ってみようか。。
なんて言葉が出てくるなんて、
申し訳ないけど想像も出来なかった
これからの治療は、ご自分で良いと思う方を選ばれたらいいと思います
あなたが全てに絶望しなかったからこそ、ここまで辿りついたのですよ
お礼はいいから、無理のない時は書き込みに来てね

159: ゆかり 2014/06/13(金)09:52:12 ID:???
七転び八起きさんが最期の時まで
幸せでありますように

160: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)13:13:17 ID:???
七転び八起きさんが幸せであります様に

161: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)13:35:19 ID:???
七転び八起きさんが笑っていられますように

167: 名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土)17:52:39 ID:???
高校生の息子さんは本当にまだまだ子供なんだろうなぁ。
末っ子っていつまでも家族の赤ちゃんで
いい年こいたおっさんおばさんになっても
本質は他力本願な感じの人を見ると
たいて末っ子で可愛がられて生きてきた人。
あの書き込みの印象は最悪ではあったけど、
それでもまだまだ若いから
これから覚醒してくれる事を祈ってますよ。
旦那さんや他の息子さんたちがどんな感じかは分かりませんが
ご家族の中で社会人になった娘さんが味方になってくれたのは大きいね。

娘さんは大変だと思いますがどうか踏ん張ってください。
七転び八起きさんがいい時間を過ごせますように。

168: 名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土)19:24:54 ID:???
今は七転び八起きさんも笑えているのだろうか。


---------------おすすめ記事--------------------
ある日の夜、バスの時間が終わってしまったという彼の友人A男から「泊めてもらうのって駄目かな?」との連絡がきた→お断りした翌日、上機嫌の彼から驚きの発言が…

俺の友人は小さい時から柔道をやってるマッチョ(身長185cm、体重88kg)で、自分の同等以上の体格の相手をぶん投げまくってる→しかしこの友人が飼い犬と力比べをすると…

脱サラして起業した妹旦那と一緒に頑張ってる妹から「500万貸してほしい」との申し出がきた→妹は父の遺産と生命保険金を受け取ってるはずなのでそれはどうしたのかと聞いたら…

幼い頃の話。旅行先で祖父と行ったラーメン屋のラーメンを食べきれず残してしまった。店長「残すな!失礼だろうが!飲めボケ!!」祖父「」→

有名店のお菓子が戸棚にあるのにおやつとして出してくれなかったママ友にモヤモヤ。訪問時も微妙な顔されたし…お客さんにはそういうの出さない人なのかな?

老衰で亡くなりそうな母を心穏やかに看取りたかったのに私の言う事を聞かなかった次女のせいで憤りを抱えたまま看取る事になってしまった。この次女は昔から問題児で…

父と死別した母が知人男性Aと再婚すると言い出した→母は生前の父を大切にしてた事もあって再婚が許せず反対するも話が通じないので他の家族や親戚に相談したら…

初めて買ってもらった携帯に知らない女性から電話がきたので親に相談して電話番号を変えた→しかしこの番号にも知らない人からの着信が…



後編へ


引用元 【ほとんど死にかけている奥様】1枚目