846: 名無しさん@おーぷん 20/12/27(日)11:22:21 ID:a7.fu.L1
愚痴。義兄夫婦の娘(以下姪)が、俺女期まっさかりで見ててキツい。
一人称はもちろん「俺」
髪はボサボサ、自分では男っぽいと思っているらしい
場所を取るだけの変な歩き方でズカズカ歩き
スキンケアは女のやることと思っているのか、
顔もろくに洗わないから全体に不潔っぽい。

人気記事(他サイト様)


服は全身黒で、ちょっとでも女色
(赤、ピンク、黄などを姪はそう呼ぶ)が入っているとキレて着ない。
しゃべり方はアニメの影響で「~しちまった」「~だぜ」
時々見えない何かに向かって
「だよなあ?」と話しかけ「ハッ!」と笑う。和田アキ子か。
姪が半裸でねり歩いてるとこに出くわし
「悪い悪い。体が女だってこと、つい忘れちまう…ハッ!」と言われたときは
こっちが羞恥で死ぬかと思った。
ネットでインセル的言動にもかぶれており
「インスタ女」「タピオカ女」、姪がフェミと認定した人などを憎悪している。
自分は棚に上げて「三次女はクソ」と放言する。
男性向けエ〇を理解できる自分の感性は男!とアピールするため、
わざと居間でエ〇絵を検索し見せつけるように閲覧する。
でも部屋に溜めてる薄い本はBLばかり。
口癖は「俺、心は男だから」
「また男と間違えられちまった。
 女子便所に入ったら避けられた(嬉しそう)」
私もオタクだったので、
ここまでひどくなかったが俺女期があるのはわかる。
わかるだけに姪を見ると共感性羞恥でしんどい。
自分の黒歴史的にもしんどい。
義兄嫁さんはオタクのオの字もない人だから、
真剣に「性同一性障害かも」って悩んでる。
私と義母で
「成長過程によくある一過性のものじゃないかな…
 もうちょっと様子を見ましょう…」ってなだめてるけど
義兄嫁さんに
「でも私は十代の時あんなじゃなかった」と
言われてぐうの音も出なかった。ですよねー。あなたが普通です。
三、四年以内に治ると思いたいが、
人によっては成人しても続くと知っているだけに
義兄嫁さんが気の毒だし、見ていて辛い。
こういうのって結局、
そっとしておいて自分で目覚めるのを待つしかないのかな。
自分はここまでひどくなかったし、
どうやって完治できたのか覚えてないんだよね…

850: 名無しさん@おーぷん 20/12/27(日)12:30:13 ID:uy.11.L11
>>846
ストレートに
「それって家庭でも職場でも人望や
 居場所がない中高年のオッサンそのものだね」
と誰かが言うしかないかな。
俺様こそが宇宙の正義ですべて正しいという
オッサンは佃煮にするくらい存在しますが
余程の知識や技術を持っていないと家庭でも職場でも
いつ粗大ゴミ/産業廃棄物扱いされて追い出されるかわからないんですよね。
義理の姪っ子さんは
その年齢で既に家庭内/職場内の粗大ゴミ/産業廃棄物予備軍です。

・身だしなみは清潔にする
・動作は他者に邪魔にならないよう気を配る
・他者を見下すのはともかく口に出すな
・嫌な色の服を拒絶するにしても
 知性を感じられる拒絶の言葉を選ぶ(泣きわめくではガキ)

他にもありますが、
上に出した四点の内の三点位は気をつければオッサンと迄はいかないかな。
姪っ子さんの首に鈴をつけるのは
その両親の役目ですから義理の叔母であるあなたはしなくてよろしい!

851: 名無しさん@おーぷん 20/12/27(日)12:34:21 ID:FD.ql.L1
>>846
俺女の様子をビデオカメラとかに納めて
本人に見せたら、羞恥で目を覚ましそう

859: 名無しさん@おーぷん 20/12/27(日)14:18:41 ID:mM.ql.L3
>>846
重症だなー
中学の同級生でガサツな俺女がいたけど、
その後高校で浮きまくって
大学デビューでまともになっていたから、
姪っ子さんもいつか目が覚めるといいね。


---------------おすすめ記事--------------------
夫が息子と車でゲームを買いに行った後日、ガレージの中の車の窓ガラスが割られてた→この件を近所のママ友に話してたらAママが「だまされた!」とキレてきて…

飼い犬が同じ室内にいる時にオナラをしても大丈夫でしょうか?犬は嗅覚が鋭いので臭いで苦しんでしまわないか心配なのですが…

普段はリビングから「メシが出来たぞ」と呼び掛けてくるだけの父が部屋まで言いに来た→何か嫌な予感がしたので翌日にカメラを仕掛けてみたら…

叔母以外の女性との間に子供を作って認知もしてた叔父が病に倒れて存命のうちに遺産をまとめる事になった。すると叔母が婚外子にはびた一文遺産は渡さないと主張し始めて…

寄りたい所があるという全盲の人に付き添ったらスーパーを指定されて「友人への贈り物としてお菓子を買いたいので選んで下さい」と言われたので一緒に選んだ→その会計が終了後…

同じ職場の人達に私と同じく20代前半のA先輩とカップルみたいに扱われた→私には恋人がいるのでその旨を伝えて否定するもA先輩におかしな行動が増え始めて…

海外出張が決まるも生後間もない娘と嫁を置いていくのが不安で断る方向でいたら嫁が「大丈夫」と言ってきた→この言葉に甘えて海外出張に行った結果…

玄関に3歳くらいの子供が放置されてた。名前を聞いたら旦那の旧姓。どうやら旦那の姪みたいなのであちこちに問い合わせた結果…






引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part132