871: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日) 00:21:06 ID:LRc 
母の生い立ちが凄く衝撃的だった。
祖母は戦前に幼馴染と婚約していたのだが
その婚約者が戦場で行方不明になり
戦死扱いに。
婚約者と相思相愛だった祖母は悲しみのどん底。
抜け殻状態の祖母は自分の両親と
婚約者の両親に強く勧められて
婚約者の弟と結婚。
婚約者の弟は実は以前から祖母のことが好きで
一生かけて幸せにしますと感激していたそうだ。
祖母が母を妊娠したころに死んだはずの婚約者が突然帰ってきた。
ソ連で抑留されてたんだとさ。

人気記事(他サイト様)

872: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日) 00:26:56 ID:LRc 
激怒したのは祖母。
好きでもない男と結婚したのに婚約者が生きてたなんて。
1年待っていれば婚約者と結婚できたのに
周囲が急かすからこんなことになった!と大暴れしたそうだ。
妊娠してしまったので
現夫と離婚して婚約者と再婚することもかなわない。
両方の親を巻き込んだ凄まじい修羅場の末に
婚約者は別の女性とお見合い結婚、
祖母と現夫は結婚続行。
当たり前だ。

873: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日) 00:47:43 ID:LRc 
母は一連の事実を何も知らずに育ったのだが
中3の時、志望校を巡って
祖母と喧嘩した際かっとなった祖母が母に暴露したらしい。
好きでも何でもない男と結婚していらない娘まで生んでやったのに!
産んで育ててやったその娘に反抗されて
私は世界で一番不幸だ!と祖母は絶叫した。
翌日平常心に戻った祖母に母が
「昨日の話、嘘だよね?」と確認すると祖母は
「いいえ、本当のことよ」とあっさり否定した。
それからも祖母は普通に母を育ててくれたが
母は高校卒業後すぐに独立した。
私が知っている範囲でなら祖母も祖父も普通の人。
月に何度か遊びにきて私のことも可愛がってくれた。
祖父は私が高校生の時に病死し、数年後に祖母も死去した。
祖母は最後の半年は病院で入院生活を送っていた。
オムツを看護婦に変えてもらうのが嫌だった祖母は
週に何度か見舞いに来る私と母にオムツを代えさせた。
祖母が死ぬ1週間前に母が
何故私にあんな残酷な真実を暴露したのかと聞いたが
祖母は親子喧嘩して口が滑っただけ、
何十年も気に病んだあんたが神経質すぎるだけだと答えた。
祖母が死んで20年。
いまだに祖母という人が理解できない。
母も同じだと思う。

874: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日) 00:51:26 ID:wVU 
ばあちゃんの気持ちも分からなくはないな
言うのはどうかと思うけどね。時代のせいとはいえ、
生きてたのに一緒になれないなんて
納得いかないわな…じいちゃん可哀想w

875: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日) 01:34:26 ID:S0c 
死んで生まれ変わってりゃ今頃どこかで
今時のハタチのギャルにでもなってやりたい放題やってんじゃね?


---------------おすすめ記事--------------------
18歳で結婚してから25年間家族の為に頑張ってたある日、健診で要再検査が出た事がきっかけで家族の誰にも大事に思われてない事に気付いてしまった。もう消えてしまいたい…

駐車スペースが少ない銀行に車で行ったら運よく空きがあった→ラッキーと思って駐車したのも束の間、同じスペースを狙ってたらしいおばさんとトラブルに…

同じ職場の人達を家に招いてパーティーする事にしたらしい同居の姑に「お菓子作って頂戴」と言われた。姑「人数は私を入れて…」→何の嫌がらせだよ…

不倫相手を妊娠させた父に母共々家を追い出された。何で父にこんなに尽くしてた母がこんな目に遭うんだと腸が煮えくり返る私をよそに母は…

知人Aに「500万貸して。取り敢えず明日までに早急に必要だから20万貸せ」と言われた。両方の旦那には内緒との事。貸すわけがないので拒否したらAが根回しを開始→鬱陶しい事態に…

私の母とアドレス交換した事がある元彼が母宛てに「(私)のアドレスを教えないとカエルの死骸を庭にばらまいちゃうよ」とのメールを送り付けてきた。母の返信「」→

友人の結婚式に出席後、年賀状が一度来たきりで以降何の音沙汰もなくなった→それを友やめされたのかな?と思ってたある日、音沙汰がなかった理由が判明したんだが…

彼側が選んだ結婚式当日のフラワーガールが私よりも身長が高い子だった→どう考えても絵的に微妙なので小1の私の姪を押したら面倒くさい展開に…






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13