330: 名無しさん@おーぷん 2021/12/25(土)13:59:10 ID:T6.vt.L1
「家事ができる」のレベルが低過ぎる人に出会った時が衝撃だった。

職場の先輩A男。
共働きで奥さんと家事を分担していたらしいが、
よくそのことについて愚痴っていた。
「家事のやり方について細かく口出しされるのがストレス」
「せっかく洗濯したものを妻が洗濯し直すこともあり辛い」
「俺だって結婚前は一人暮らし経験が長くて
 一通りの家事はできるのに、
 妻が高レベルを求め過ぎるせいで喧嘩が絶えない」
…などなど。

人気記事(他サイト様)



私は「人によって基準が違いますもんね、大変ですね」
と無難な返答しかできなかった。

その後、具体的な理由は知らないがA男は奥さんと離婚。
「もともと家事はできるから妻がいなくてもやっていけるし、
 ストレスフリーな独身生活だ!」
なんて言っていたA男だったが、
数週間と経たないうちに馬脚を現し始めた。

挙げるとキリがないが…
・洋服からの生乾き臭がすごい。
 おそらく下着からワイシャツまで全部臭うので、
 デスクが離れていても臭う。
・ワイシャツのエリ袖の汚れ、脇の黄ばみが目立つように。
・ブラシもかけてないのか、ウールコートが毛玉だらけ。
・自炊してるらしいが、数ヶ月ほど経つ頃にはすっかりデブに。
…など。
結婚してた時は営業でそこそこの成績だったA男だったが、
離婚し上記のようになってからは
なかなか成約に至らず成績は急降下。
社内では
「あんな人(クサイ、汚い)からされてもお客さんも断るよね…」
とヒソヒソされている。
一度、上司が「洗濯や洋服の手入れをきちんとしろ」
と注意したことがあったが
「俺はきちんとやってます!大丈夫ですよ!」
と逆ギレされて終わったらしい。

おそらく元奥さんは高レベルな家事なんて求めてなくて、
ごく当たり前のことを注意してただけだったんだろうな。
これだけのことになっても、
自分のことを
「口うるさい妻を追い出し、
 家事もきちんとやって自活してるきちんとした男」
と思っているA男が衝撃だった。

338: 名無しさん@おーぷん 2021/12/29(水)21:41:08 ID:q7.pe.L1
>>330
生乾き臭すごい人って本人気づかないの不思議だよね
わきがとかと同じ現象で本人わからないのかな?

339: 名無しさん@おーぷん 2021/12/29(水)23:20:24 ID:mV.sh.L1
まさに昔生乾き臭が臭いって注意された事があるけど、
本人は臭いかな?まぁこんなもんだよなくらいに思ってましたorz
鼻が麻痺してたのかもだけど、
そんなに不快な臭いに思ってなかったし
なんならその当時流行ってたダ◯ニーの方が臭いじゃんくらい思ってた。
臭いって指摘された当初は恥ずかしかったしムカついたけど、
今ではありがたいな、よく言ってくれたなと思ってる。

340: 名無しさん@おーぷん 2021/12/30(木)05:00:58 ID:7y.ud.L12
>>330
洗濯終わって脱水済んでてもやる気が起きるまで干さずに
何時間も放置~みたいなのが目に浮かぶね
それでもトータルの行程は踏んでるからって
本人は「ちゃんとしている」つもりとかね

もしそんなんなら元奥さんが怒る理由もわかるし
洗濯機の中で生乾きになるまで放置されたら洗い直すわな…


---------------おすすめ記事--------------------
信号無視の車に撥ねられた知人Aがどういう訳か加害者側からの接見の依頼を全て拒否してやがて引越した→その後、Aが引き払ったマンション内で事件が…

友人と行く事になったライブ当日に共通の友人が合流する事になった→私は物販を買うつもりでいたので3人で列に並んでお喋りするのを想像してたら予想外の流れに…

知人Aに「500万貸して。取り敢えず明日までに早急に必要だから20万貸せ」と言われた。両方の旦那には内緒との事。貸すわけがないので拒否したらAが根回しを開始→鬱陶しい事態に…

義実家に帰省前に右手薬指を怪我した。本当は3針縫う程度の怪我だったけど帰省の度に私を奴隷扱いするトメ対策に大怪我を装って肩まで包帯ぐるぐる巻きで帰省した結果…

夫婦で買い物中、嫁が「私もうダメかも」と言い出した。嫁「思い切り素面なのに足元おぼつかないよ;;」→確かに少し歩き方が…いや、あの…(/-_-\)

【ロミオメール】僕は君があんな奴と一緒になるなんて耐えられない。やむにやまれぬ理由で茨の道を選んだのは理解ってるけど…

会社経営者の兄から「250万都合できないか」との電話がきた→夫婦の貯蓄を合わせれば用意できない事もないけど今後の生活を考えて拒否した結果…

私の母に3つ持ってる五月人形の1つを「(私の息子)におさがりして」と頼まれた兄嫁が拒否したと聞いてモヤモヤ。「1人に1つずつの物だから」らしいけど実家が成金なのにケチくさくない?






引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30